2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とっても甘い香りのフルーツセージ♪
- 2009/11/18(Wed) -
   黄色い鳥

今回のガーデニング記事は、

フルーツセージ
Img_0367_20091118181027.jpg
大きく豪快に育っています。
上のほうが、横に曲がってしまっているのですが
それを真っ直ぐ伸ばすと、私の胸ぐらいの高さまで大きくなっています。


フルーツセージFruit Sage
Salvia dorisiana  
シソ科 サルビア属 多年草
原産地はヨーロッパ


フルーツセージの魅力は、何と言っても香りにあります。
細かい毛で覆われた大きな葉っぱは、
そこを通った時に、ちょっと葉が触れただけで
あたりを甘い果物のような香りでいっぱいにするんです。


サルビアですから、花も咲くはずなのですが(晩秋)
我が家のフルーツセージは、まだ一度も花を咲かせた事がありません。

多分、根が詰まり気味で栄養も不足しているのが原因だと思うのですが…


そして、このフルーツセージも寒さには弱いので
そろそろいい加減室内に入れてあげなくてはいけません。
(実はハイビスカスもまだ外で育てていたりして)


枯らしたないので、早速しまおうと思います。


   
h01.gif

 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログへ  ガーデニングランキング
YouTube
この記事のURL | ハーブ | CM(0) | ▲ top
<<四季咲きラベンダー★デンタータ | メイン | 伊香保の温泉どんな味?>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
