2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もーちゃんが変なんです。
- 2009/11/20(Fri) -
   シンプル青


(前フリが激しく長くなりました汗
  お急ぎの方は、次の青線下の写真記事までスクロールしちゃってください
)

我が家のモティ先輩もーちゃん11歳なのですが、
良くも悪くも色んな意味で元々変なもーちゃんですが、最近更に変なんです。


尿結晶の為なのか、今年から水を大量に飲みそれ以上の大量のオシッコ

大量たって、どれぐらい?って疑問になると思うのですが
モティが起きている間は、殆どずっと水を飲んでいて
オシッコの量は、我慢が出来ないので一日何回もむらしてしまう
ので、オムツが必須のモティ

一日大体最低4回はオシッコを外でさせているのですが、
その他に、オムツにも平均2回ぐらいむらしてしまいます。

外でさせるのが間に合わない時は、オムツがパンパンになるほどオシッコを…


まぁ、オシッコに関しては大体理由が分っているのですが


昔からボケーっとした所や横着な所があるモティ
最近それがやけに酷いんです。

今年に入ってから、ベッドなど色んな所からゴロ~ンと落ち
ちょっとした段差も登れない時も。

今年あたりからは、トコトコ歩いていて
壁や隙間に突き当たり、動けなくなる事もしばしば
勿論、動けなくなるような所じゃないんですよ
バックしたり、ちょっと横を向けばまた歩ける所なのですが…

でも、それも老いでしょうがないのかな~?と思っていたのですが


ここ数日またいつもとは違う行動をし始めまして。

もーちゃん、殆ど一日中部屋の中を少々ヨタヨタと
グルグルグルグル歩いて回っているんです


何周か回ると、また水を飲み、また歩きグルグルグルグル


モティと言ったら、殆ど一日中寝ているのが仕事みたいな子なんですが…
もしかしたら、そろそろボケが始まって来てしまったのかなぁ
このグルグルは、ボケから来る徘徊なのかな~?

目も耳も悪くなってきているのも少々実感している今日この頃なのですが
一つ年上のディア12歳は、まだまだボケは出ておらず



   シンプル青


なんて、なんだかここまでが非常に長くなってしまいましたが

この間行ったスーパードッグカーニバルでも、そんなボケっとぶりを披露していました

この写真では、ちょっと分りづらいのですが↓
Img_0818.jpg
ちょいとみんなで一休み中



もーちゃんこんな風に、少々寛げないような体勢で休憩していました…↓
Img_0824.jpg


Img_0825.jpg


Img_0827.jpg


って、無視されちゃいましたが

またまた写真ではちょっと分りづらいですが
この体勢で、ダラーンと休憩していました。
(勿論、この後首がダラーンとならない体勢にしてあげました)



これまた突然ですが話は、今現在に移動しまして
さっきから、トコトコトコトコ歩きまわっているモティ
いい加減疲れるだろうから、抱っこをしてあげて今PCをしています。

足の上で寝始めました。


そんなもーちゃん、
ウロウロし始めると止まらなくなっちゃうみたいだから
普段用にスリングして抱っこでもしてあげようかなぁ


買う…いやいや待てよ!
作ったほうが早いかも!   と思ったけど
ミシンが故障中illi _ ̄● illi

まずは、ミシンを直さなくてはいけないみたいです。

ネットでも色々調べてみたんだけど

どなたか下糸の直し方の分る方いらっしゃいますかーーー


最後になりますが、
でもね、こんな話ばかりだとみなさんにご心配をかけてしまうかもですよね
でもね、最近老いの激しいモティですが、元気だってあるんですよ~
食欲はモリモリあるし、
外に出る時はいつも嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねてうさぎ1
庭へ走っていくんですjumee☆faceA5
もーちゃんだって、まだまだ若いもんに負けてはいられませ~ん(^-^)


   にほんブログ村 犬ブログへ       散歩   人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
この記事のURL | М・シュナ | CM(0) | ▲ top
<<「今年もやっちゃったー!(汗)」 | メイン | 可愛いまんじゅう饅頭>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
