2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チェリーセージの実験
- 2009/11/24(Tue) -
   シンプル点黒線

ガーデニング記事です。


毎年植えるけど、冬や夏に枯れちゃう チェリーセージ

今年は、地植えと鉢植えで育ち方を実験しています。

とても分りづらい写真ですが、
こちらは、地植えのチェリーセージ(ホットリップス)
Img_0891.jpg


そして、こちらが鉢植えのホットリップス゛です ↓
Img_0917.jpg

3倍以上ぐらい大きさが違います。

しかも、
私の育て方が悪いのも影響しているとも思うのですが
鉢植えのほうは、最近枝が匍匐のように寝てきちゃいました。


でも、実験はこれからが更に肝心です!
冬超えはどうになるかが一番知りたいのです。

鉢植えも、戸外で育てる予定。 霜には当てないようにしようかな

これからの成長も追ってウォッチしていきますね。



ホットリップスは、花に特徴があって 可愛いんですよ。
Img_0032.jpg
白と赤のツートンカラー

気温のどんな条件なのか分らないのですが、赤一色になったりもするんですよ。

名前もセクシーで可愛らしいですよね(^-^*)


今日の誕生花とはなことばは
11月24日  【キンモクセイ】 『 謙遜、真実』
他、 【セントポーリア】 『 小さな愛・小さな心、深窓の美女 』


Img_0883.jpg


   にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村
kgani_kaeru01.gif   踊る 人気ブログランキングへ
マメ山田
この記事のURL | ハーブ | CM(0) | ▲ top
<<ホラー写真と洗濯された携帯のその後 | メイン | 軽井沢で当てたー!携帯を洗濯しちゃったーー>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
