2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
種からパパイヤ
- 2009/11/27(Fri) -
そろそろ記事が書き終わる頃、記事が全て消えてしまいました…

うそでしょー

   顔青


気を取り直しまして

パパイヤ

今年、種から育てたパパイヤです↓
Img_0537.jpg


葉っぱはこんな感じです↓
Img_0536_20091127212348.jpg


気温が下がってきたので、今はガーデンハウスの中で育てています↓
Img_0534.jpg
ガーデンハウスの中なので、ちょっと回りが散らかっていますが…

パパイヤは、10度以下になると成長が止まります。

根は大根のように伸びるので、
鉢植えの場合は長い鉢がいいでしょう。
地植えの移植はとっても嫌います。



パパイヤは、何度か種から育てた事があるけれど
実が成るまで育ったことは一度も無し。 今回はそこまでちゃんと育てたいな~



   顔青

             ディアが30ワンちゃんに残りました。
             いぬばかアピールコンテスト
     ↑のバナーをクリックすると、会場に行けます。
会場に行ってから、投票したいワンちゃんを選んで【投票】ボタンをクリックすると投票完了
12/16日まで、一日一回クリック投票です。


 ディアが残った時点で予感はしていましたが、ビリになってしまいそうだわ~
 ビリは脱出させてあげたいなぁ。  投票応援よろしくお願いしま~す





こちらは、いつものクリックランキングです。↓
 にほんブログ村 犬ブログへ  sreep_dog.gif   人気ブログランキングへ
この記事のURL | 熱帯植物 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<仲良し … の真相は? | メイン | わがままフラちゃん>>
コメント
- -

いつもありがとうございます★
今日もポチ(*´∀`*)/
2009/11/28 21:31  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
「そろそろ記事が書き終わる頃、記事が全て消えてしまいました…」私も、よくあります。コメントの時も後少しで終わりと思ったら・・・やり直す気力がなくなってしまう時が。

フラちゃん、我がままでも可愛いからいいよねv-411
ディア君、頑張れ、応援ポチね。

パパイヤ、種から育てて1年でこんなに成長するのですか?スゴですね。
でも寒さがダメなんですよね。
早く実がなるところを見たいです。
2009/11/28 22:41  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

瑞貴さんへ
いつもどうもありがとうこざいまーす

imiさんへ
書き終わる頃に消えちゃうとショックですよね!
気力も消えちゃいますよね。

ディアに応援ありがとうございますー
30ワンちゃんに入れただけでも嬉しいわって思ってるんだけど、やっぱりビリだとディアが可哀相だな~って思って
応援とっても嬉しいでーーす★

パパイヤの成長は早いですよね
熱帯植物って、結構成長のスピードが早い物があります。
熱帯植物って面白いんだけど、やっぱり冬の管理が面倒なんですよね。
本当はあまり増やしたくないんだけど、旦那が好きなんですよね~
2009/11/29 01:02  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://herbgarden.blog56.fc2.com/tb.php/698-1cd61e86
| メイン |
