2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
試しの穴場イルミ
- 2009/12/11(Fri) -
若い写真に30ワンに残ると思わずのコメントでちょっと恥ずかしいですが
ディアへのビリ脱出応援ヨロシクお願いします。
(何故だかランキングが見えなくなってしまいました。なんでかな~?)

  いぬばかアピールコンテスト  (別窓開きます)
  ↑こちら クリックで会場に行けます。  

12/16日まで、会場に行ってディア→投票ボタンを押すと投票完了!


   ハート


お友達が穴場のイルミを教えてくれましたキラキラ

デジイチで撮るカメライルミネーションの練習もしたかったので行ってみる事にしました♪


小規模だけど、本当に人が少なくて
4ワンを連れての写真撮影には本当にピッタシな場所


イエーイ 早速張り切って練習だ~~


Dsc_0717.jpg って、これは酷い 酷すぎます。

シャッタースピードが遅過ぎて、思いっきりブレました。
でも、これはこれで一つの作品か???



本当は、こんなイルミでした → Dsc_0729.jpg




お次は、ハートのイルミで4ワンを撮ってみました。

でも全然ダメ。思ったような写真が一枚も撮れません
(↓同じような写真ですみません。4ワンみんな載せてあげようと思うと
 どうしても いつも写真が多くなってしまいます。)


Dsc_0738a.jpg ディア&コール


コールちゃんぺろりんちょ swingswing ブランコに乗っているみたいです。
Dsc_0739.jpg
二人合わせて体重22キロ


もーちゃんは暗くありませんかーーー
Dsc_0763.jpg
もーちゃんは、最近はいつもこんな暗い写真ばかりが撮れます。
最近下ばかり向いているので、どうしてもこんな写真ばかり



フラッフィ
Dsc_0774.jpg


フラちゃんはコンデジでも撮ってみました
Img_1179.jpg
ってあれ…
コンデジのほうがよく撮れているような…



熊さんペンギンさんも一緒にDsc_0810.jpg


今回写真を撮りに行く前に、
デジイチでイルミを撮るって本で勉強をしていったんですけどね
全っ然 全く 本通りには撮れませんでした あせっ

やっぱり習うより慣れろってことでしょうか~~

いや~難しかったぁぁぁ




      にほんブログ村へ  
          ↑
犬種が3種に園芸が主のブログなので
アメコランキング   ◆トイプーランキング  ◆ミニシュナランキング
ガーデニングランキング  ◆ハーブランキング
をその時々でローテーションしています。




               ディアに投票お願いしますいぬばかアピールコンテスト


この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(13) | ▲ top
<<モーティマー・サックラーとジャックカルティエ | メイン | カシワバアジサイの紅葉>>
コメント
- -

素敵なイルミネーションですね~。
最初のは合成かと思っちゃいました。
2009/12/11 19:55  | URL | ちたえ・・・小梅母 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

イルミネーション綺麗ね~
人が少なくてワンちゃんと撮影出来るっていいね~v-238
コンテスト毎日投票してますよ~(笑)
ディアちゃん頑張れ~

紫陽花、小さいうちは花咲かないかも?
私も今年買った小さな苗は花付けなかったの。
四季咲きじゃない普通の紫陽花だと花芽は9月頃(だったかな?)出来るんだって。
って事はその前に花が咲く位大きくなってないとダメって事よね。
来年に期待ですね(*^_^*)
2009/12/11 20:22  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

PCがちょっと大変な事になってしまって
(操作ミスでデーター消えました~~!)
ポチ逃げ読み逃げでごめんなさい
2009/12/11 21:03  | URL | コジまま #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ご訪問ありがとうございました。
ゆうこmamaです。(*^。^*)
4ワンにちょっとビックリしました。(笑)
しかも私の大好きなコッカーとシュナちゃん発見♪(略してごめんなさい)
毎日がとても賑やかでしょうね。

イルミネーションとても綺麗ですね。
私もデジイチで夜の撮影をしてみましたが、
100枚以上写して使える写真は数枚でした。(笑)
お互いに頑張りましょう♪
今後ともよろしくお願いしますね。
また遊びに来まーす。
2009/12/11 21:16  | URL | ゆうこmama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

イルミとワンコ難しそう^^;
私も撮りに行きたいけど
機会がない(/д<。)

応援ポチっと♪
2009/12/11 21:19  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ショーンです
ディアくん、24位でしたよぉ

えぇ~とね、色の濃い子にピントを合わせると
イチデジはキュウって絞りを絞るんです
なので、シャッターがうんと遅くなります
わんことほぼ同じ距離にある別の明るいものに
ピントを合わせてフォーカスロックして
みてください
きっと明るく撮れるって思います
色の黒い子は明るくっても難しいんです
増して夜景で撮るのはね
ぽち☆
2009/12/11 22:57  | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集] |  ▲ top

- -

イルミネーションきれいですね~
ハートのイルミもきれいだし
こんなに素敵なところが人も少なくて
しっかり写真撮影できるってホント嬉しい
穴場スポットですね(*^▽^*)
投票&ぽちっ
2009/12/12 01:49  | URL | 愛紗 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんにちは♪
素敵なイルミネーションですね。
この時期、楽しみなイベントですね。
私も昨年写真を写したのですが、
こんなに綺麗に撮れずアップできませんでした。
4ワンちゃんも光の芸術によいしれて
いたでしょうね。
2009/12/12 11:13  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いやいや、上手に撮れてますよ~。
ぽち
2009/12/12 17:13  | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは~!

デジイチで夜の撮影って難しいですよね。
慣れるまで頑張って下さいね。
私も未だに悪戦苦闘してますよ~。^^;;

暗いところはISOを1600とか高めに設定してみたらシャッタースピードがスローに成り過ぎないですよ。

逆光でお顔が暗くなっちゃう時はDレンジオプティマイザーを+にするだけでも違います。

どーしても上手くいかない時は、カメラの付属のソフトで修正~。♪

カシワバアジサイの紅葉も素敵ですね~。
この時季は特にこういう深い色の葉っぱにとっても惹かれます。

今日もポチ。☆
2009/12/12 17:26  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うちの近所にもありますけど、全然こっちのほうがゴージャスですね~!!
いい感じに撮れてますよ(≧∀≦)
こういうのは見てて飽きませんよね~
なんだか乙女になっちゃう(笑)
 
応援!
2009/12/12 17:28  | URL | momo... #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ちたえさんへ
小規模でしたが小規模ながら中々綺麗なイルミネーションでした~
最初のは滝みたいなやつかしら?(^m^)
思いっきりぶれてますよね~(^0^)

ROUGEさんへ
小規模でしたが、何より4ワン達とゆっくり写真が撮れるっていうのが良かったでした(^-^*)

紫陽花はやっぱり小さいうちは厳しいですよね
私も普通系の紫陽花もそうでした
やっぱりお花が見れるのはまだまだ先になりそうですよね
それまで枯らさないように大事に育てますねぇ

投票もとっても嬉しいです。ありがとうございまーす

コジままさんへ
先ほどブログのほうへお邪魔してきました。
なくなっちゃったファイル元に戻るといいですよね
写真とかなくなるとスッゴイショックですものね
私も経験ありますよぉ
どうか戻りますように~☆

ゆうこmamaさんへ
こちらこそご訪問ありがとうございます。
4ワンコ
私もたま~に自分でビックリすることあるんですよ(^0^)
デジイチは本当に難しいですよね
私も使えるような写真は無いに等しいぐらいでしたー(汗)
こちらこそこれからもヨロシクお願いします
私もまた遊びに行きま~す

瑞貴さんへ
私にはイルミだけでも難しいのに
ワンと一緒は更に激むずでした
でも瑞貴さんはいつも綺麗な写真を撮られるので
きっと素敵な写真が撮れるんだろうな~って思いますよぉ
いつも応援ありがとうございまーす

ショーンさんへ
そうなんですよね
シャッタースピードが遅くなるんですよね。
主に絞り優先で撮ってたのですが
私の撮りたい画はやっぱり三脚がないとダメだって思い
しまいには夜景オートで撮ってました。
次回は明るい所でフォーカスロックして撮ってみますねぇ(^0^)
ポチっともありがとうございまーす

愛紗さんへ
お友達に教えてもらったのですが
本当に穴場スポットでした。
我が家は4ワンいるので、4ワン一緒の写真を撮るのにとってもいい練習場所になりました。
ハートのイルミ可愛いですよねぇ
応援&投票ポチどうもありがとうございまーす

hiroさんへ
この時期はイルミが目白押しですよね♪
これからも色々と行く予定で~す♪
でもやっぱりイルミを撮るのは凄く難しいですよね。
“光の芸術”って凄く素敵な表現ですね(*^-^*)
ワン達も喜んでくれたかなぁ(^-^)

ウィルママさんへ
上手に撮れてるでしょうかぁ
ママさん褒めてくれてありがとう~

2009/12/12 17:44  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- コメがすれ違いだったようです。 -

Napoliさんへ
夜景は難しいですよね
ISOは1600以上ですね。メモメモ
「Dレンジオプティマイザーを+」は、私のカメラとは名前が違うかも?
私のだったらアクティブDレンジとかそんな名前だったかもぉ
それもonにしていたんですよ~
で、撮って来てから家で旦那に言われたのですが
このハート、暗くなったり明るくなったりと明りが3段階ぐらいに動いていたらしいのです
私、現地では全然それが気付かなかったのーー
それを知っていたら、一番明るい所で撮ってたのになぁ
かなりズッコケました。
画像修整も大事ですよねぇ(^m^)ぷぷぷぷ
今回はしませんでしたが、私もよくお世話になっていま~す
応援もいつもありがとうございまーす

momoさんへ
いい感じに撮れているでしょうか~?
褒めてくれてありがとです
イルミとか夜景って乙女になれちゃいますよね♪♪♪
応援もありがとうございまーす
2009/12/12 18:38  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
