2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フラワーパークのイルミと温室
- 2009/12/15(Tue) -
若い写真に30ワンに残ると思わずのコメントでちょっと恥ずかしいですが
ディアへのビリ脱出応援ヨロシクお願いします。
皆様のおかげで、22位になれました。コンテスト終了まで後1日!引き続き宜しくお願い致します。

  いぬばかアピールコンテスト  (別窓開きます)
  ↑こちら クリックで会場に行けます。  

12/16日まで、会場に行ってディア→投票ボタンを押すと投票完了!


今日のディくん↓
Dsc_1022.jpg
ボッサぼさ~~  今週トリミング予定です。


Dsc_0842.jpg





(※画像をポイントするとポップアップ
 ポップアップ画像をもう一度ポイントして外すかクリックすると消えます
 
)


それでは、今回の記事
前回の続き フラワーパークの温室編に行きたいと思います!


          Dsc_1132.jpg



温室では、今まで寒い所
そうそう、ぐんまフラワーパークは山にあるので
もし行かれる方がいらっしゃいましたら
暖か~~い格好をしてお出かけ下さいね。



中断しましたが、
今まで寒い所から急に暖かい湿気の多い熱帯温室に入った為
デジイチのレンズが曇ってしまい、ここからはコンデジで撮影をしました。


まずは、蘭(カトレア、シンビジュームがお出迎え)
Dsc_1136.jpgImg_1205.jpg

プロが育てられている植物ってどれもやっぱり違いますよね~
我が家のデンファレ&カトレアは、今年も花を咲かせそうにありません。



ジャングルちっくなバナナエリア↓
Img_1208.jpg



我が家のバナナ達は、葉っぱを切り落とされた状態で
ガーデンハウスの中で暖かい春が来るまで、休眠しています
Img_0535.jpg




温室には、イルミネーションで綺麗に飾られたモミの木がたくさん植わっていました。
Img_1217.jpg



サボテンエリアでは、多肉植物のドレスをまとった娘さんが
Dsc_1145.jpg



Napoliさんのブログでよく見かける
黒法師も
Dsc_1146.jpg



温室も一通り回って、花火が上がるまで後一時間!
場所取りをしつつ、その時間が来るまで待ちます


いよいよ次週は冬の打ち上げ花火編をお送りします花火




       よろしかったら、こちらもヨロシクお願いします↓

      にほんブログ村へ  
          ↑
犬種が3種に園芸が主のブログなので
アメコランキング   ◆トイプーランキング  ◆ミニシュナランキング
ガーデニングランキング  ◆ハーブランキング
をその時々でローテーションしています。




               ディアに投票お願いしますいぬばかアピールコンテスト


スポンサーサイト
この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(13) | ▲ top
<<音楽と共演打ち上げ花火 | メイン | パッションフルーツの冬支度>>
コメント
- -

温室いいなぁ。あると季節問わず色々育てられるのにね(笑)

パッションフルーツ凄い事になってますね~。
バラみたいにオベリスク仕立てとかは出来ないのかしら?
出来たら便利なのにね~(笑)

今日もディアちゃんの応援完了よ~
頑張って欲しいわ~
2009/12/15 18:40  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

温室があるなんていいですね~!パッションフルーツてそんなになるんですね!
2009/12/15 20:01  | URL | コジまま #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いつも遊びに来てくれて
ありがとうございます☆

今日も(σ・∀・)σ凸″っとデス!
2009/12/15 20:09  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

先程はコメント頂きましてありがとうございます。
拝見させて頂きましたが、とんでもないスケールのお庭でございますね!
ここにくれば寒さも忘れそうな気がしますw
またお庭とワンちゃんを見にきますね♪
ポチ&投票OKで~す♪
2009/12/15 20:15  | URL | やきそば弁当 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

植物が凄いですね。
緑に囲まれてうらやましいです。
ぽちっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2009/12/15 22:11  | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

ショーンです
今日も投票、済ませましたよ
ところで、黒法師!
これはサボテンですか?
初めて見ました
なんとも不思議な色合いと形態ですね
ぽち☆ぽち☆
2009/12/15 23:56  | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集] |  ▲ top

- -

えっ!?おうちに温室があるんですかっ
すごいですね~
ちょっと…いやかなりびっくりしました(; ̄▽ ̄A
お部屋のパッションフルーツ存在感ありますね~
食べられるようになったらぜひブログにアップしてくださいね
ぽちっ
2009/12/16 01:55  | URL | 愛紗 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは、imiで~す。
毎年のバナナの掘り上げ、お疲れ様です。
パッションフルーツさんもお家の中で暖かいね。大きな植物を家の中に入れられるスペースがあるから良いですよね。うちも広~いスペースが欲しいです(庭もね)
アッ!そうそう、お味は?私はパッションフルーツ食べた事がないの。
※ディアちゃん、頑張ってね。
2009/12/16 11:33  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

お家の中のパッションフルーツ迫力~( ´艸`)
温室のサボテンエリア。。。可愛いですね~♥
ディスプレイって大事なんだな~と思います♪
投票今日までなんですね!!
ぽち☆っとしてきましたよ(@^∇^@)
2009/12/16 14:30  | URL | yokko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんにちは^-^
ディアちゃん、22位でしたね。
あと数時間、頑張って!
パッションフルーツ、凄いことになっていますね。
我が家のパッションフルーツはもっと小さいです。
実がならないわけがわかりました。
フラワーパークの蘭、とても綺麗ですね。
2009/12/16 15:30  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お家もジャングルだぁー!(^^)!

ディアくん♪今日までだぁー頑張れ!
ぽち☆ぽち☆となぁ(^^♪
2009/12/16 16:17  | URL | ホワイトマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ROUGEさんへ
温室いいですよね~
うちも寒さに弱い植物がいっぱいあるので、スッゴク憧れちゃいます。

パッションフルーツは凄い事になってますよね!
パッションフルーツは、ツルが絡まって成長して
実も収穫しなくちゃなので、オベリスクだとちょっと難しいですが
やっぱり棚仕立てで育てるのが一番ですよね(パーゴラ)
でも、寒さに弱いので冬は室内にしまわなくちゃだし…
熱帯の植物って、結構どれも豪快に育つからやっぱり温暖地以外で育てるには無理がありますよね~

コジままさんへ
ガーデンハウスは、温室ではないんですよ~
普通の部屋と同じ室温なのです。
まぎらわしい記事の書き方でごめんなさいですぅ
パッションフルーツは、結実も簡単だし実もたくさん成るんですよ♪

瑞貴さんへ
こちらこそいつもありがとうございまーす

やきそば弁当さんへ
こちらこそお越しいただきありがとうございます♪
庭、とんでもないスケールって言ってくださってありがとうございまーす。
我が家の庭、他の意味でも油断をするととんでもないスケールになってしまうのですが(雑草が!(^0^))
よろしかったらまた遊びに来てくださいねぇ
ポチ&投票もありがとうございまーす

ウィルママさんへ
緑っていいですよね~
庭仕事って肉体労働だけど、土をいじって緑を見て、香りを感じで、花の咲いた時の感動を味わって
そんなことをしていると、とっても癒されちゃいま~す

ショーンさんへ
いつも投票ありがとうございます!
黒法師は、サボテンというより多肉植物の仲間なんですよ。
艶艶とした黒い色が魅力的ですよね
下のほうが写せなかったのですが
ピヨ~ンと茎?も長かったです。

愛紗さんへ
温室はないんですよーー
温室は、フラワーパークの温室で
うちのガーデンハウスは、普通のガーデンハウスなんですぅ
まぎらわしい記事の書き方でごめんなさいです。
パッションフルーツ
食べられるようになったらブログにまたupしますね♪

imiさんへ
毎年のバナナの掘り上げは、かなり大変なのですが
それはそれで、旦那はとても楽しいようなのですよぉ(^m^)
パッションフルーツのお味は、
なんて表現したらいいでしょうか~
他に似たような食感と味の物が無いのですが
一言で言うと正にトロピカル!
お菓子やジュースなんかの、トロピカルなんとかって味がします
実は割ると
中は黄色(オレンジ)くてトロっとしていて(ゼリー状?)種が多くて
それを種ごと食べるんですー
(こんな説明しか出来なくてごめんなさい)
応援もありがとうございまーす

yokkoさんへ
パッションフルーツは迫力満点ですよね
来年は、どうやって育てようかな~って今から頭を悩ませていま~す。
そうなんです。投票は今日までなんですよ。応援もありがとうございまーーす
とっても嬉しいです。

hiroさんへ
いつも応援ありがとうございます!
皆様のおかげで22位まで行く事が出来ました
当初は、せめてビリでなければという気持ちでしたが
こんに上のほうまで行けてとっても嬉しいです。

パッションフルーツは、凄い事になってしまいました。
でも、パッションフルーツは成長するのが早いし
ここまで大きくならなくても実は成るので
きっとhiroさんのおうちのパッションフルーツも来年は実が成ると思いますよぉ(^-^)

ホワイトマリモさんへ
思いっきりジャングルでしょ(* ̄m ̄) ププッ
家の中でこんな風に育てる方ってあまりいないよね
応援もいつもありがとーー
スッゴク嬉しいです(^0^)/

2009/12/16 18:11  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~!

わ~、お邪魔するのが遅くなってしまってゴメンナサイ~。☆

それに私の名前まで出して頂いて、
きゃ~恥ずかしい~~!!
でも嬉しい~。♪
ありがとうございます。^^

laverodogさんが見た黒法師は見事に真っ黒ですね。
我が家のは冬になったら日光不足で緑法師になってますよ。(笑)

パッションフルーツ、大きく育ってるんですね。
実が沢山成って美味しそうですよ~。
私も実は以前に鉢を購入したことがあるんですよ。
でも直ぐに枯れちゃいました。^^;;
こんなに特大サイズの植物を入れられるお部屋があるのも凄いわ~。♪
2009/12/17 23:36  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
