2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恒例おうちでトリミング
- 2009/12/18(Fri) -
毎度おなじみ 恒例の おうちでトリミング

まずはモティのトリミングをしました 鋏


寝ている写真ばかりですが、トリミング前はボっサボサで結構オイリッシュだったモティ
Dsc_0834.jpg
Dsc_0949.jpg



シャンプー&ドライ後は、ふっさふさになりましたシュナウザー
Dsc_1350.jpg

(顔バリ済み)
Dsc_1354.jpg
もーちゃんなんだか人相悪いですよ。



そして
最近お年でふ~らふらして、中々立っていられないモティ


超特急でカットをして 鋏 トリミング終了で~す


最近もーちゃんは寒いようなので、背中のバリカンは無し
その為、かなり変化が分りづらいですが…
Dsc_1359.jpg
あれ、しかもお腹のカットが甘かった汗


お顔もスッキリ  おめめも見えるようになったよぉマスカラばっちり
Dsc_1392.jpg

モティも年で随分被毛が薄くなったけれど、シャンプー後はふんわり
お顔も若返りましたjumee☆faceA218b


今日は これから、ディアのトリミング
そして明日は、フラッフィとcoleのトリミング予定です。




      ポチっと応援ヨロシク宜しくお願いします↓

     にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ


犬種が3種に園芸が主のブログなので
アメリカンコッカースパニエルランキング   ◆トイプードルランキング  ◆ミニシュナランキング
ガーデニングランキング  ◆ハーブランキング
をその時々でローテーションしています。


 
この記事のURL | М・シュナ | CM(13) | ▲ top
<<クランベリーの紅葉 | メイン | 冬のデンタータ>>
コメント
- -

トリミング相変わらず上手~~♪
モティちゃん、スッキリ可愛くなりましたねv-238

ラベンダー、ウチにはレースラベンダーがあるの。
四季咲きで普通のラベンダーは我が家の環境だと咲かないんだけど
結構咲いてくれているの。
でもやっぱり寒さに弱くて剪定して休眠中。
今でも咲いているってすごいな~
バラも好きだけどラベンダーも大好きなの。
2009/12/18 18:21  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おうちでトリミングなんですか
すごいお上手ですね~
ちょっと時間がないので簡単コメで失礼します
ぽちっ
2009/12/18 20:19  | URL | 愛紗 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お家でこれだけのトリイングが出来るなんて凄いですね!
家も頼みたい位です

ぽち
2009/12/18 20:32  | URL | コジまま #-[ 編集] |  ▲ top

- -

もーちゃんふんわり良かったねー♪
うちはトリミング中に寝るんですよー( ̄ー ̄;

今日も(σ・∀・)σ凸" PPです♪
2009/12/18 20:43  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

モティ君さっぱりフワッフワッになりましたねw
すげー上手だ~!

ドライヤーって専用品なんですかね?
壁のテレビもおっきいですね~w
ぽち
2009/12/18 21:51  | URL | やきそば弁当 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ショーンです
すごい、すごい!
4わんともlaverodogさんがひとりで
トリミングしちゃうんですね
モティちゃん、すっごくキリッとした
顔立ちになりましたね
トリミング台もドライヤーも立派です
ぽち☆ぽち☆
2009/12/18 21:53  | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
私もナナをカットしてもらいに連れて行って来ましたよー。

モティちゃん、スッキリしてイケメンワンになりましたねv-411
laverodogさんはご自身で出来るからいいな~。皆、ママが素敵な資格を持っているから良いね。

ラベンダー、冬場は室内か屋根の下へと非難されるのかしら?
2009/12/18 22:28  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんばんは^-^
モティちゃん、とてもすっきり、綺麗に
なりましたね。髪がピカピカ、フサフサで、
見違えるようになりましたね。
お母さんがトリミングが出来るので、
ワンチャン達、何時も綺麗で幸せですね。
↓ディアちゃん、22位と大健闘でしたね。
おめでとうございます。
2009/12/18 23:47  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ママトリマーなんですね!!
すごい~(@^∇^@) 尊敬です。。。
しかもプロのしょうな仕上がり♥
ラベンダー冬でもお花見れちゃうかも。。。なんですね
可愛いお顔が見れますように(ж>▽<)y ☆

ぽち☆
2009/12/19 10:13  | URL | yokko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いつも応援ありがとうデス(*´▽`*)

今日のヾ(。◕‿◕。)ノ凸”♪ 
2009/12/19 20:20  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

凄いです!お家でトリミングされてるんですね。
シュナウザーのトリミングって難しいのでは?
トイプーはもっと難しいですよね。
モティくんスッキリ綺麗になりましたね。
お家でカットしてもらえる4ワンて幸せだな~、と思います。
ディアちゃんのビフォー・アフターも楽しみにしてまーす。

リンクさせてくださいね。
いつも言い忘れてしまって・・。(笑)
今後ともよろしくお願いします。
2009/12/19 20:42  | URL | ゆうこmama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~!

おお~!
今回もとっても素敵にトリミングしてもらったんですね。
ワンズ、beforeとafterで全然違いますね。ふっわふわ~。☆
Laverodogさん、いつもながらさっすが~です。☆

デンタータ、シルバーの葉っぱも素敵。♪
お花が咲いたらまたアップしてくださいね。
右の紫のお花は何ですか?
こちらも可愛くて気になります。^^
2009/12/20 21:22  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- みなさんこんばんは☆ -

お返事とっても遅れてしまってごめんなさいです。
みなさんコメントありがとうございました。
楽しく拝見致しました♪
一つ一つお返事をしたいのですが、今日もちょっと時間が足りずで…

今回は質問形式のコメントにお返事させて頂きま~す。

トリミングですが、
私は昔トリマーをしていましたが、
もう何年もずーーーーっと我が家のワン達の専属トリマーをやっているんで~す。

ラベンダーは、冬場に室内に入れるとかは特にしていないんですよ。
でもここ数年は、霜除けはしていました。
でも今年は忙しくて何もやっていない!!
このまま放置すると、多分2月頃枯れてしまう可能性大です。
何か対策しなくては

ラベンダーの隣の紫の花は
アメジストセージですよぉ
別名はなんて言ったかな?
うぅぅうぅうん あ!
メキシカンブッシュセージです。

ゆうこmamaさんリンクありがとうございます。
私もリンクさせてくださ~い
こちらこそこれからもヨロシクお願いします(*^-^*)

2009/12/21 23:36  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
