2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明けましたおめでとうございます☆お正月は
- 2010/01/04(Mon) -
 (※画像をポイントするとポップアップ
 ポップアップ画像をもう一度ポイントして外すかクリックすると消えます
 
)


 Happy New Year!  
       I hope you will have a great year!

ちょっと明け過ぎちゃいましたが、
みなさん新年明けましておめでとうございまーす。


皆様はどんなお正月を過ごされましたか?
私はお買いものにミニレジャー
CS三昧に (←あ!これはいつもの事でしたjumee☆faceA3) 家でまったりと
 お正月を満喫していました♪




1月3日はフラちゃんと一緒に貫前神社に初詣にも行きました。
(じいちゃん2兄ちゃんは階段が上れず、
 coleはちょっと人の邪魔になりそうなのでお留守番になりました)


ゆかりは古し貫前神社 (by上毛カルタ)


貫前神社は
Dsc_2061.jpg
神社まで出店がずら~っと続きます。



出店のプンプンいい香りとたくさんの人でフラちゃんビックリ??
Dsc_2062.jpg


だんだん  こんな格好になっちゃいました↓
Dsc_2063_20100104140243.jpg



坂道を上ります。
Dsc_2069.jpg
※ここでミニタイム
 坂道って『上る』と『登る』はどっちが正しいのかしらぁ?



階段も上りま~す↓  
Dsc_2091.jpg



そして ここをくぐって Dsc_2095.jpg



最後は階段を下って Dsc_2104.jpg 着いた~


       フラちゃんも一緒にパンパンお参り

フラちゃんは何をお願いしたのかな~?



お正月3日めのこの日は、神社も人が空いて来ているので
ワンちゃん連れの人も結構いました(^-^)






みなさまは1月1日は部分月食を見ましたか?

私は写真のデータを見ると、3月51分に見ました↓
Dsc_2054_20100104140243.jpg
分りづらいですが、左下のほうが黒くちょっと欠けているのが分りますでしょうか?


3時51分頃がちょうど部分食の始まりだったようで
 4時20分頃が食の最大に。


でも、見る前に調べていれば良かったのに、調べておらず
4時30分頃も起きていましたが、月は見ませんでした。 残念





年末からすっかりブログもおサボりしてしまい
コメ返しもみなさまの所へのご訪問も出来ていませ~ん ごめんなさい。

今日も用事があるのでちょっとご訪問等出来ないかもしれませんが、
明日にはさせて頂きますね♪

こ~んなブログに私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します初日の出 pkk




     にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ

犬種が3種に園芸が主のブログなので
アメリカンコッカースパニエルランキング   ◆トイプードルランキング
  ◆ミニシュナランキング
ガーデニングランキング  ◆ハーブランキング
をその時々でローテーションしています。






この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(7) | ▲ top
<<最後のプロスペリティ | メイン | 衝撃!口を開けて寝るワンコ>>
コメント
- -

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくね~(*^_^*)

私のお正月は・・・
ひたすらコキ使われるお正月でした(^^;
年末に嫌な事があって、それに追われたり・・・
でも全体的には良いお正月だったかな。

laverodogさんは、まだまだ忙しいのね。
無理しないで頑張って~
2010/01/04 18:45  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)
初詣すいてるなぁ♪と思ったら3日だったんですね
うち実はまだ初詣行ってません
週末には行かなくては(; ̄▽ ̄A
2010/01/04 19:32  | URL | 愛紗 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ショーンです
新年のご挨拶は済んでいますので。
初詣だったんですね
我が家も諸事情で(日記ご覧ください)、
今日になっちゃいました
なんとか無事に済ませてきましたよ
2010/01/04 19:40  | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、今年もよろしくね。
フラちゃんとだけ初詣に行かれたのですね。
お留守番のお兄ちゃん達、残念でしたね。
出店、沢山並んでますね(出店、大好きで~す)おいしそうな匂いでフラちゃん、お腹がグ~と鳴ったのではないでしょうか?
月食、見ませんでした。
「左下のほうが黒くちょっと欠けているのが分りますでしょうか」わかりましたよー。見せていただきまして、ありがとうー
2010/01/05 22:04  | URL | #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

あけまして おめでとうございます^^

すっかりご無沙汰してしまってます^^;
マイペースなわたくしですが
今年もよろしくお願いいたしま~す(o^∀^o)

こんなにお店が出てると、初詣なのかお祭りなのかわからない感じですね。
でも賑やかな感じワクワクしちゃいますね!!

laverodogさんファミリーのみんなにとって素敵な1年になりますように☆.。.:*・°
2010/01/05 23:38  | URL | ネージュ♪ #dJntzMa.[ 編集] |  ▲ top

- -

遅くなりましたがっ
明けまして
 おめでとぉ~です(~o~)

出店の通りはうわぁ人がいっぱい フラちゃん歩いてたら踏まれそぅって思ったけど、人が足を止めるからいっぱいだったのかな。
境内前は空いてますね(^^)
フラちゃん お兄ちゃんたちの分もしっかりお参りできたかな(^.^)

今年も仲良くしてくださいね(#^.^#)
2010/01/06 00:32  | URL | のんた+α #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、あけましておめでとうございます~☆

こちらこそ、暮れからちょっと出遅れちゃいました。
とっても楽しいお正月を過ごされたんですね~。
これだけお店が並んでると歩くだけでも楽しくなりますよね。
フラちゃん、何をお祈りしたのかな。

今年もlaverodogさんの素敵なお庭と超キュートな4ワンズの
楽しいブログをとっても楽しみにしていますね。

Wonderfulな1年をお過ごしくださいね~。♪
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。(*^-^*)

2010/01/06 19:58  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
