2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブレーカーの落ちたわけ
- 2010/01/07(Thu) -
前回の記事で、やっちゃった冷蔵庫~

そもそもなんでブレーカーが落ちたのかな~?と少々疑問に思ったのですが
その謎は直ぐに解けました


文章で説明するのは難しいので、画像を見てみてください↓
Dsc_2228.jpg
これが二段の細かく分れたブレーカー

この、右下一番下が冷蔵庫のブレーカーなのですが
ここに何かぶら下がってますよね。

お守りは多分旦那が引っかけたのでしょうが
紐が付いたビニールはブレーカーを設置した電気屋さんが引っかけて行きました。


で、肝心なのはここからで


この下には引き戸があるのですが
年末に、旦那がここの引き戸を外したりしたのですが
多分その作業中に、引き戸をビニールに引っかけて
きっとブレーカーが落ちてしまったんでしょうねぇ…



しかも、このブレーカーの所はキッチンとは書かれていますが
ちょうど冷蔵庫しか使っていないみたいで
他のキッチンの電源は何処も正常に点いていたんです。

何処かも電源が使えなければ気付いたと思うのですが

Dsc_2043.jpg

いつかはこうなると思っていましたが、
きっと冷蔵庫でも買いなさ~いと、ブレーカーさんが教えてくれたのでしょうねぇ


みなさんも、突然点かなくなった電化製品
買う前にブレーカーもチェックしてみてくださいねぇ




    にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

犬種が3種に園芸が主のブログなので
アメリカンコッカースパニエルランキング   ◆トイプードルランキング
  ◆ミニシュナランキング
ガーデニングランキング  ◆ハーブランキング
をその時々でローテーションしています。

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<アカシア色々 | メイン | カムバーーーーク!!>>
コメント
- -

ショーンです

災難でしたねぇ
電化製品が動かなくなったら、まず
最初にすることは電源の確認なんですが…
あっ、私、関西の某家電メーカのエンジニアでした
冷蔵庫の返品は交渉されなかったのですか?
いや、いいもの買えたと思って、このことは封印した
方がいいですね
2010/01/07 18:32  | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集] |  ▲ top

- -

原因が解って良かったですね。
多分、冷蔵庫は電気食うから別電源にしてたんでしょうけど・・・

ミモザアカシア、以前住んでた家にあったの。
今の時期、黄色い花が綺麗で大好き!
でも大きくなるのよね(^^;
だから今のお家では植えられないけど・・・
2010/01/07 18:47  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

分かちゃえば何て事ない事でも
原因が分からないとパニックになりますよね!
これから家も気をつけます(笑)
2010/01/07 21:22  | URL | コジまま #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あけましておめでとうございます!
今年もごましお家を
よろしくお願いします(*´∀`*) 

ブレーカー落ちるとびっくりしますよねー
2010/01/07 21:28  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アハハハハ♪ 
オチはビニール袋ですか~。
地球温暖化を少しでも阻止したと思って納得しちゃいましょw
2010/01/07 22:03  | URL | やきそば弁当 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰していますぅ。m(_ _)m

ブレーカー落ちるとびっくりしちゃいますよね。
でも何事も無く良かったです。(*^-^*)

素敵な一年でありますよう。。(^0-)-☆

本年も宜しくお願いいたします。
(昨年はおさぼりブログでごめんなさい)
2010/01/08 14:31  | URL | エンジェルママ #2/IGqJnA[ 編集] |  ▲ top

- -

ウチも電化製品動かなくなったらブレーカー見てみます♪
勉強になりました( ´艸`)
ミモザ。。。素敵ですね~
確かに育ちすぎるのは困りますが。。。
お庭に5本も木あるなんてっ!!広い~(@^∇^@)
しかもユーカリって結構大きくなりますものね
ユーカリの葉っぱってブルー系で好きですσ( ̄∇ ̄♥)
2010/01/08 15:54  | URL | yokko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

原因はブレーカーにかけているビニール袋ですか。(^m^)
うちの炊飯器が最近調子が悪いんですが、
やっぱり原因はブレーカーかしら?(笑)
でも、突然使えなくなるとビックリしちゃいますよね。
2010/01/08 18:58  | URL | ゆうこmama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
あはは・・・原因はご主人でしたかv-411でも原因がわかってすっきりしましたね。
※アカシア、品種が多いですよね。
サンカク葉アカシアは本当に葉が個性的ですね。ガーデナーに人気があり、必ず1本は育てておられるほどですよね。うちは狭いから欲しくても手が出ませんわ。

coleちゃんとフラちゃん、気持ち良さそうに寝てますね。猫ならネコ団子だけどワンちゃんの場合は犬団子、わんこ団子かしら?
2010/01/08 20:47  | URL | #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

ショーンさんへ
ですよねぇ
いつもは電源もちゃんと調べるのですが
冷蔵庫の真後ろに電源で、そろそろ冷蔵庫も壊れる頃かしら?なんて思っていたのでブレーカーまで気が回りませんでした(^-^;)
古い冷蔵庫は、旦那が返して貰えるように電話してみるって言っていましたが
新しい冷蔵庫もこのまま使いたいし、
古い冷蔵庫が戻って来ても結局邪魔になるだけなので交渉はしないでもらいました~

ROUGEさんへ
原因が分ると、不注意の連続だったって事が分りv-356
変な所では妙~~に細かい二人なのですが、
変な所で結構ガサツな二人なのですよねぇ あははははは

そうなんですよねぇ
ミモザって凄く大きくなりますよね
初めはそれが嬉しくて育てていたのですが
大きくなるとこの急成長ぶりが邪魔になるんですよね
しかも何本も植えたのは少々失敗だったわ
黄色い丸いお花が可愛いんですけどねぇ(^-^)
大きくなる木って、鉢植えで育てたほうが良さそうですよね

コジママさんへ
ですよね~
冷蔵庫、そもそもなんで壊れたのか
何処も点検せずに買いに行ったのが大きな間違いでしたー
今年の抱負は、『面倒くさがりを止める!』かしら(^-^;)

瑞貴さんへ
まさかブレーカーが落ちているとは思わなかったわー
盲点だったわ
こちらこそ今年もヨロシクお願いしま~す

やきそば弁当さんへ
オチはビニール袋でしたー
何事も面倒くさがると良くない事が起こりますね
地球温暖化阻止!ですよねぇ
私も貢献しますよぉ

エンジェルママさんへ
原因は盲点のブレーカーでした!

こちらこそご無沙汰してしまって
こちらこそ今年もヨロシクお願い致しま~す♪
またブログのほうにもお伺いに行きますね★

yokkoさんへ
ミモザは切っても切ってもニョキニョキ枝が急成長するんですー
ユーカリとおんなじです。
ユーカリって葉っぱが綺麗ですよね♪
香りもいいし☆私も大好きなんです。
でもでも、
ユーカリってある程度の大きさからの葉っぱは、みんな同じ葉っぱが生えて来るんですよー
遠目から見て、一見竹の葉っぱみたいな葉っぱが生えて来るんです。
ユーカリってコンパクトに育てると綺麗な樹木みたいですね。
旦那は、その豪快さが好きみたいなのですが…

ゆうこmamaさんへ
原因はビニール袋でした!
炊飯器も … ブレーカーが原因かもしれませんねぇ(^m^)ぷぷぷぷ
うちも炊飯器も最近買い換えたばかりなんですよ~。

imiさんへ
原因は旦那でした!(^0^)
原因分ってすっきりしましたー
分らないのと分るのではまた違いますものねぇ
アカシアは人気の樹木ですよね☆
私も初めは憧れて買ったのですが…
最近は、ちょっと失敗したかしら…と少々思っています(^-^;)

コールとフラッフィ
うふふふふ
犬団子ってところかしらぁ
ニャンちゃんもワンコも寝ている所って格別可愛いですよねぇ



2010/01/09 16:03  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
