2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
豚の塊 オラも食べた~い
- 2010/01/09(Sat) -
三連休ですね~
お正月の後の3連休  いいなぁ   

我が家は通常通りで、日曜の明日しか休みじゃありませ~ん 犬泣

  みなさまは3連休をお楽しみ中かな?jumee☆faceA218a


ハート


さてさてさて、私はブログ記事upでっす。


久々のハーブ利用記事

昨晩は、庭からローズマリーをゴッゾリ採って来て
豚とローズマリー焼き作りました (すみません名前分らず…)

口の中でほぐれるように柔らか~でジューシーで
  とてぇ~も美味しかッたで~す(←外人風)


ただね、同じ日に豚バラとロースの塊肉を買って来て
間違えてバラのほうを使ってしまったので、見た目和風っぽいのですが…汗
Dsc_2248.jpg

それに毎度の事ですが、盛り付けが下手な私。
切ったら更に和風っぽい? Dsc_2252.jpg
しかも彩りも悪し?


でもね、お味は正にイングラ~ンド (ジェイミー・オリヴァーのレシピ)
お肉は勿論、玉ねぎにも深く味が染みて とろけるように美味しかたで~す。(外人風)





Dsc_1011.jpg


あ、フラちゃんが夢中な顔で走ってきました。


Dsc_1015a.jpg

   えっ きょとん


それ雑草では…

あのね、交換とか関係無く可愛いフラちゃんにもお裾わけしたいんだけどね
このお肉、玉ねぎと一緒に調理しちゃったからあげられないんだよ




    (フラちゃん)     犬泣ショボーーン



それでも欲しくて、フラちゃんは前足を頂戴ちょうだいって チョイチョイしています。




Dsc_0493.jpg

あらコールちゃんまで?
ベロをチョロリンちょはいいけれど

コールちゃんにもあげられないんだよぉ


代わりにオヤツをあげますからね、それで我慢してくださ~い。



        jumee☆fun6Ljumee☆fun6R  (←フラcole&ディモ)


  あら騙されちゃって ワンコって本当可愛いわねぇ (^-^)






最後に簡単にレシピを (分量は、私も適当なので詳細記載できず)

・豚の塊に、細かく刻んだローズマリーと塩コショウ
 満遍なく四方にぜ~んぶ綺麗にくっつけます。(私は側面が落ちちゃいましたが)

・入れ物に(フライパンでもトレーでも直接でもお皿でもお好みで)
 豚と、空いたその周りに玉ねぎと潰したニンニクを引きつめます。
 (掲載写真だと玉ねぎがあまりないように感じますが、私もギュウギュウに入れました)

・それを200度のオーブンで一時間ぐらい焼くだけ!
   かんた~ん☆


肉も、スーパーとかではなく 
お肉屋さんでもっと大きな塊で買って来るともっと英国風になると思いま~す。



     にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

犬種が3種に園芸が主のブログなので
アメリカンコッカースパニエルランキング   ◆トイプードルランキング
  ◆ミニシュナランキング
ガーデニングランキング  ◆ハーブランキング
をその時々でローテーションしています。


スポンサーサイト
この記事のURL | ハーブ利用 | CM(12) | ▲ top
<<冬のバラ作業ぼちぼち始めました。 | メイン | アカシア色々>>
コメント
- -

こんにちは!
まとめ読みしてました。ここんとこご訪問せずすみません。
初詣、フラちゃんが一緒に行ったんですね。
豚の塊肉料理、簡単そうだから今度やってみようかな?
バラはきれいですねぇ。私ガーデニングはさっぱりなので尊敬します(*^o^*)
お口をあけたわんこの話、笑っちゃいましたぁ。そうそう、プレゼント企画、よろしければ応募してみて下さいね!
2010/01/09 17:57  | URL | ウィルママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは
体調も良くなってきたので今日から復活です
しばらくは読み逃げも多くなるかと思いますが
これからもよろしくお願いします(*^▽^*)
今日はご挨拶だけで失礼しますm(__)m
2010/01/09 18:52  | URL | 愛紗 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

英国料理って味付けがシンプルなのよね~
ウチにもローズマリーがあるんだけど
一度も料理に使った事が無いの~
勿体無いよね(^^;
今度ウチも真似してみようかな~(笑)

お肉。。。やっぱり食べたいよねぇ~
ウチは料理する前、ちょっと切って味付け前に取り分けておくの。
(生肉をレンジでチン)
それで食べる時にそれをあげて満足させるの。
じゃないと煩いんだもの(^^;
2010/01/09 19:13  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お肉、間違えちゃうとこに親近感。(笑)
私もたまにやります。(*^m^*) うふ
ハーブを利用した肉料理美味しそう~♪
これはフラちゃんもコールちゃんも食べたいよねぇ。
前脚でチョンチョン、とても可愛い仕草ですよね。
誘惑に負けないようにするのが大変です。(笑)
2010/01/09 19:31  | URL | ゆうこmama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ショーンです

豚とローズマリー焼き、おいしそ♪
フラちゃん夢中で駆けてくるのも分かります
すっごくいい匂いがしたんでしょうね
2010/01/09 20:17  | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~!

laverodogさんもジェイミーご存知だったんですね~。
私はアメリカにいた時はマーサスチュアートを良く見てましたよ。
お料理もガーデニングも。^^

お肉ってフライパンよりオーブンの方が料理が簡単で美味しいですよね。
あ~、私までお腹空いてきた~。(笑)
2010/01/09 21:53  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんわ!
いつもありがとうございます★

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
2010/01/09 22:26  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うわ~庭にローズマリーですか!
凄いな~。
ウチはスーパーで買ってきてます・・・。
やっぱ雪の降る地方では育たないかな?
2010/01/09 23:20  | URL | やきそば弁当 #-[ 編集] |  ▲ top

- サーバ障害のおわび -

ショーンです。記事に無縁のコメントでごめんなさい。

魔女っ子ふぅのブログ元みぶろぐで障害が発生した模様で、昨日14時5分以降のコメントが書けない状態が続いています。
状況についてブログ元より何の連絡もなく、記事の更新すらできない状況です。

記事の更新もコメントを返すことも叶わない状況ですが、昨日はたくさんの方がランキングの応援をくださいました。本当に感謝に堪えません。

本日は所用で10時すぎには出かけなければなりません。読み逃げごめんなさい。
メールフォームあるいはおきてがみが利用できますので、コメント・足あとはこちらからお願いします。必ずご訪問いたしますので。

ギリギリまで更新の作業の可能性を探ります。
2010/01/10 09:16  | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます
いつもありがとうございます(*^▽^*)
今日は大切な用事があるので
読み逃げで失礼しますm(__)m
素敵な連休を♪
2010/01/10 09:28  | URL | 愛紗 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんにちは♪
娘と孫が昨日帰り、やっとゆっくり
パソコンに迎えるようになりました。


豚とローズマリー焼き、美味しそうです。
laverodogさんのお庭にはたくさんのハーブがあるので、
いろいろなお料理を楽しめますね。
私もまだ植えていませんが2種類の
ローズマリーをポット苗で買いました。
大きくなったらいろいろなお料理に使いたいです。
 
2010/01/10 16:25  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ウィルママさんへ
お肉料理とっても簡単なので、是非今度作ってみてくださいね
コールの寝方変ですよね!
プレゼント企画、お言葉に甘えて応募させていただきますね~

愛紗さんへ
体調がよくなられてきたようで良かったです(^-^)
あまりご無理なさらないでくださいね。
ご訪問&コメありがとうございましたー

ROUGEさんへ
イギリスやイタリアって素材を生かすシンプルな味付けのお料理多いですよね♪
ローズマリーって色々なお料理に使えるから今度是非作ってみてくださ~い
若返りのハーブなんですよ♪

肉は、それいい考えですね!
なんで今までそうにしてなかったのかしら
今度忘れなかったら(←ここ重要(^m^)ぷぷぷぷ)してみますね~

ゆうこmamaさんへ
間違えちゃいますよね~
肉を冷蔵庫から取り出した時から、
「あれ?なんか脂身が多いな~?」とは思っていたのですが、なんかそのまま使ってしまいました。

ワンコの誘惑には、いっつも負けちゃlaverodogですが
この日はどうにか踏みとどまりました(^-^*)

ショーンさんへ
ワンコはとっても鼻がいいですものね~
それにお肉が大好き!
とっても食べたかったんだと思いますぅ

Napoliさんへ
マーサスチュアート私も知っていますよ!
カリスマ主婦ですよね☆
CSでもよくやっていますよ~(^-^)
オーブンって、表現しきれないような深~いお味になりますよねぇ

瑞貴さんへ
こちらこそいつもありがとうございまーす

やきそば弁当さんへ
ハーブのフレッシュってお店で買うと高くないですか?
雪とハーブはどうでしょう?
育てられる物も結構あると思いますよ♪
冬の前に藁を被せるとか、鉢植えでも育てられますし~
ミント系なら、何もしないでもまた良く年に芽を出してくれると思います☆

ショーンさんへ
サーバーがダウンしてしまったんですね
もう復旧したかな?
遊びに行ってみますね

愛紗さんへ
いつもご訪問ありがとうございまーす

hiroさんへ
娘さんとKくんお帰りになられたのですね
ローズマリーって一年中葉っぱが摘めるし
色んなお料理に使えるし、なんて言っても若返りのハーブ
ちょっと香りが強いけれど、とってもいいハーブですよねぇ


2010/01/10 23:27  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
