2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タイムも利用☆カレイのラグーソースがけ
- 2010/01/10(Sun) -
昨日の記事に引き続き、今日もハーブ料理をチラっとアップぅblog

今回は、魚料理
カレイのラグーソースです。
aDsc_1786.jpg

この料理、タイムは別に使わなくてもいいんだけど、せっかくなので、私はタイムも使ってみました。
庭で冬準備で枯れかけているタイムでしたが、タイムは乾燥でも美味しいので問題なかったですよ~


そして、私は白ワインビネガーが苦手なのですが
このビネガーがとてもマッチ☆白ワインビネガーの効いた美味しい一品になりました♪


今日も簡単にレシピを
・ミニトマトを半分(私は手元に無かったのでカットトマト缶を代用)玉ねぎを刻み、
 オリーブオイルで炒めます。
・火からおろし、白ワインビネガー適量
 (私はビネガーが苦手なので、そのまま火にかけて酢を飛ばしました)
・カレイに塩コショウ。なくてもいいけれどタイムと一緒に炒めます。
・カレイにラグーソースをかけて 完成~☆
  わ~今回もかんた~ん

簡単な料理って主婦には嬉しいですよね(^-^)


あ、そうそう 昨日の豚肉ローズマリーですが記載漏れ
オーブンに入れる前に、ちょっと表面をオリーブオイルで焼いてくださいね


   青い鳥



    にほんブログ村へ         人気ブログランキングへ

犬種が3種に園芸が主のブログなので
アメリカンコッカースパニエルランキング   ◆トイプードルランキング
  ◆ミニシュナランキング
ガーデニングランキング  ◆ハーブランキング
をその時々でローテーションしています。


この記事のURL | ハーブ利用 | CM(15) | ▲ top
<<ぺろりんちょ | メイン | 庭のドッグランで遊んだよ。>>
コメント
- -

いつもご訪問ありがとうございます♪

本日5ワンコdayに。。。と思ってますので
読み逃げでお許しくださいo(〃^▽^〃)o
2010/01/10 21:42  | URL | yokko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

わ~~!
美味しそうですね!
しかしひろいお庭なんですね~!
家のささやかなプランター畑とは
大違いです(笑)
2010/01/10 22:20  | URL | コジまま #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カレイも腕次第でオサレな料理に変身ですね♪
美味しそうだぁ~!

バラって手間が掛かるんですね。
しばらくぶりに土を見たようなきがします・・・。
2010/01/10 22:28  | URL | やきそば弁当 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いつもありがとうございます★(*´∀`*) 
素敵な連休を♪♪♪
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
2010/01/10 22:34  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
バラの剪定肥料をやり、お疲れさまでした。私も気になっているのですが、手がそこまで届きません。ツルバラの剪定もまだだし・・・焦っちゃうわ。

堆肥や肥料の穴、大きく掘られるのですね。うちは狭い場所にギュギュー詰めに植えているので大きな穴は無理、ちょこっと掘って入れてるだけなのよ。

お料理、簡単で美味しいのが一番ですよね。カレイのラグーソース、美味しいそうだわ。今度作ってみますね。

4ワンちゃんのお相手、大変ですね。でも、お庭が広いから自由に遊ばせることができていいですよね。狭い庭の我が家では走って遊ぶことができないから、散歩は欠かせません。
寒い時は行きたくないから、そんな時に広いお庭があればいいな~。
2010/01/11 00:17  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

更新前でした(o´・ω-)b ネッ♪
また来ます!
2010/01/11 14:38  | URL | コジまま #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お料理は簡単が一番ですね!

前回のコメで、冷蔵庫のブレーカー事件のこと書くの忘れました。
そんなバカな~って感じですねv-408

で、キットカットのご応募、ありがとうございました。
今晩他のプレゼントもご紹介しますね!乞うご期待!!
2010/01/11 14:59  | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

80本!!
それは気合入れないと中々出来ませんね(^^;
近くだったらお手伝いにうかがうんだけど・・・
お天気が続くといいですね(*^_^*)
少しづつ捗りますから。
2010/01/11 17:28  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ショーンです

バラってたいへんですよね
なくなった母が少しだけ作ってましたが、
虫がついてたいへんだとこぼしてました
この時期から肥料を置くんですね
でも、その手間が春に素敵な花を
もたらしてくれるんですね
2010/01/11 21:00  | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集] |  ▲ top

- -

いつもご訪問ありがとうございます♪

今日はお出かけしてバタバタしちゃったので
読み逃げでお許しください。。。
後日ゆっくりお邪魔しますo(〃^▽^〃)o
2010/01/11 21:21  | URL | yokko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

バラ80本。。。羨ましいです(@^∇^@)
そして、その数のバラをお迎えできるスペースもあるんですよね♪
私ももうちょっとバラの更新作業残ってます
寒いとお外もツライけど、今がんばると
春たくさんのバラに会えますからね!!
2010/01/12 13:49  | URL | yokko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おぉー今年は料理を頑張るんですね^^;
やれば、出来る子なのにぃー苦笑。
とっても、美味しそうよ!私も今度やってみよう(*^_^*)

ご挨拶が遅れました。。。
今年も1年よろしくお願いします♪
2010/01/12 14:50  | URL | ホワイトマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すっご~~い!
カレイ・・・
おいしそーー。(^0^)/

わが家はローズマリーがあるので
今度豚肉に挑戦しちゃおー!(^^)

ばらの管理大変ですよね。
でも咲くととっても心ウキウキしちゃいますもの。
がんばってくださ~い。
楽しみにしています。
2010/01/12 16:20  | URL | エンジェルママ #2/IGqJnA[ 編集] |  ▲ top

- -

yokko☆さんへ
お越しいただいありがとうございまーす
私もまた遊びに行きますね

コジママさんへ
広さだけは一応あるのですが、
中々おしゃれなお庭には出来ないlaverodog邸でございますぅ(^-^;)

やきそば弁当さんへ
もうちょっとおしゃれなカレイを使えば良かったのですが
基本冷蔵庫の中の物でおかずを決めるので、
今回も少々見た目が和風テイストなっちゃいましたが
そう言ってもらえると嬉しいです~

バラって手間がかかるんですよねぇ
冬の作業も大変ですが、バラってほぼ一年中手がかかるんですよね。
なんでまたそんな手間のかかる物!って
自分でも思うんだけど、
花が咲いた姿を見ると止められなくなっちゃうんですよねぇ
バラマジックにはまりまくっています。

瑞貴さんへ
いつもありがとうございまーす

imiさんへ
私もまだ殆どやっていない状態ですよ!
4本だけ手入れしただけですから…
ツルバラなんて全然手がまわってませーーん!
一番大変なんですよね

堆肥の穴は、ここは大きく掘れたけど、小さいしか掘れない所もたくさんなんですよ。
やっぱりバラの周りに他の草花も植えたいですものね。

コジママさんへ
お越しいただきありがとうございまーす

ウィルママさんへ
簡単が一番ですよね♪

冷蔵庫の話、嘘みたいな話ですよね~
キットカットにの応募お言葉に甘えてさせていただいちゃいました(^-^*)
当たるかな~☆

ROUGEさんへ
バラ作業そのうちのまだ4本しかしていないんですよー
終わるのかなぁ…一月中までには終わりにしたいなぁ
お天気、今日は曇りのち小雨でした!
今日はとっても寒くて外で作業出切るな天気じゃありませんでしたー

ショーンさんへ
バラは病害虫に弱いんですよねぇ
そんでもって棘はあるし
まったくもって手入れが大変な植物なのですが
やっぱり花の魅力はNO1☆
ハマると抜けだせないんですよねぇ
バラは冬と夏の肥料も重要なんですよ

yokko☆さんへ
バラの作業って大変ですよね。
でもそうなんですよね!
春のお花の為にって思うと頑張れるのですよねぇ
今時期サボって春が寂しいのも悲しいですものね。

ホワイトさんへ
うふふふふ
そうよぉ
やれば出来る子なのよ(^□^)ガハハハハ
こちらこそ今年もヨロシクお願いしま~す

エンジェルママさんへ
ローズマリーはお肉にもピッタリですよねぇ
簡単なので是非作ってみてくださいねぇ

バラってお世話が大変だけれど、咲いた時の感動は一言では言い尽くせないほどの感動がありますよね☆
それで私も止められないのです~
2010/01/12 17:56  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんばんは^-^
カレイのお料理、とても美味しそうですね。
本格的なイタリアンみたいですよ~
 
バラの手入れって大変ですね。
肥料食いといいますが、手間もお金も
かかりますね。
それをするので綺麗に咲いてくれるのですね。
私も数少ないバラの手入れをしなければ
なりませんが、なかなか腰が上がりません。
早く暖かくならないかな~・・・

2010/01/12 18:00  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
