2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手作りブルーベリーゼリーと先行販売マック
- 2010/01/12(Tue) -


最近は食べ物の記事ばっかり続いていますが 今日も食ネタです。
今回はベリー利用。


夏頃庭で採ったブルーベリーが まだたーーーくさん残っているので
自家採取のブルーベリーでゼリーを作りました♪
blueberry.jpg
入れ物は何にしようかな~?と悩んだ結果、色々な器使っちゃいました。
ブルーベリーを贅沢にふんだんに、とっても美味しいお味になりましたよぉ


年末に冷蔵庫が壊れたlaverodog家ですが
うちには冷蔵庫以外に、冷凍庫が別にあるので、冷凍物は全て無事でした☆

我が家の場合、冷蔵庫は無くてもどうにかなるけれど、冷凍庫が壊れるとoutー
その日のうちに買いに行けないと かなりショッキングな事になっちゃいます。


こんな風に→ Img_1237.jpg まだ3袋ぐらいあるんですよー

その倍以上の量があると思われるのがラズベリー あせっ なんとか消費しなくては!


レシピを書くほどではないのですが 今回も簡単に作り方です↓
・ゼラチンを用意して
・ブルーベリーと水と砂糖を鍋にいれて火にかけます。
 (ゼラチンが固まる量にしてくださいね)
・火にかけたブルーベリーを潰しながら濾します。
・後は器に入れて冷やすだけ
・食べる前に、サワークリーム(ヨーグルト)とハチミツを入れてもいいですね
 (私はサワークリームだけだとしつこくなるので、ヨーグルトとブレンドしました。)



黄色い鳥


全然関係無いですが、ジャンクが大好きなlavedorog
連休中マックビッグアメリカの先行販売をしていましたね

他の県では分りませんが、
旦那が4店舗を周りその4種類のバーガーを買って来てくれました
mac.jpg
勿論同じ日に食べてはいませんよ~  2日に分けて買って来てくれました。


TXはバーベキュー
CAはチーズがポイントのお味だったかな?
NYはマスタードの酸味とピリっとがきいたお味になっていて
Hawaiはロコモコ風のバーガーでした。


因みに、かなりローカルネタですが
TXは高崎小塙店 CAは17号高崎店 NYは17号倉賀野店
 ハワイアンは東高崎店で売っていました
小塙では、15日からまた売るのかもです。

黄色い鳥


最近のうちのブログは、
ハーブやベリー限定ですが食ネタが多くなっていますよね~
4ワンネタもまだたくさんupしたい事はあるのですが…

しばらく食と4ワンネタを盛り込んでブログupしていまきすねぇ




   にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

犬種が3種に園芸が主のブログなので
アメリカンコッカースパニエルランキング   ◆トイプードルランキング
  ◆ミニシュナランキング
ガーデニングランキング  ◆ハーブランキング
をその時々でローテーションしています。

この記事のURL | ベリー利用 | CM(11) | ▲ top
<<特技☆おもちゃを鼻で鳴らすcole!と今回の小当選 | メイン | ぺろりんちょ>>
コメント
- -

ブルメリーもらずメリーも大好きです!
わざわざ買うと結構良いお値段するんですよね~!
羨ましいです!
マックでこんなハンバガー売ってるんですね
知らなかったです
2010/01/12 19:00  | URL | コジまま #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ブルーベリーと言い、ラズベリーと言い、
私の大好きなものたち♪
お庭で採れたのって美味しいんでしょうね。(^-^)
マックを4件回るパパさんて凄いです!
根性入ってますね。(^m^)
2010/01/12 19:07  | URL | ゆうこmama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ブルーべりー美味しそうですね♪
マック4種買うとはすごいですねー!

そうそう、じゃがいも、
最近はもう食べてないけど
だいぶ減りましたよー!
箱の底が見えてます♪
でも頑張り過ぎた成果、食べるときまって
おなか痛くなるようになって(拒否反応?)
今は放置です(笑)
2010/01/12 20:44  | URL | 瑞貴 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

え~。ウチの近所は無かったわ。
ミニマックだからかしら~?
食べてみたいわ~

それより~
ブルーベリー凄いわ~。
大収穫だったのですね。
私は毎朝ヨーグルト食べているので
フルーツソースにしちゃいます。
(冷凍の市販の使いますが)

目にいいんですよね~(笑)
2010/01/12 21:08  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ショーンです

自家製のブルーベリーやラズベリーが
冷凍庫にいっぱい眠ってるんですね
うらやましいな
おいしいそうなゼリーだこと♪
2010/01/12 22:06  | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集] |  ▲ top

- -

はじめまして^^
今日はコメントを有難うございました^^
とっても嬉しかったです♪
今年年女ですか!?
ステキな一年になります様に^^

何だかシェレブな香りがプンプンしまっせ~(笑)
左に貼り付けてあるお庭のお写真、ガン見させていただきました!
ワンコとお花に囲まれた生活、とっても楽しいでしょうね♪
憧れます^^

また気軽に遊びにいらしてくださいね^^
2010/01/12 22:35  | URL | チャオ母 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは
なかなかお邪魔できないのに
いつもありがとうございます(*^▽^*)
とっても美味しそうですね~
実は今ダイエット中なのでお腹がぐぅぅぅぅ~っと悲鳴をあげてます(^_^;)
2010/01/13 00:06  | URL | 愛紗 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
ご主人、優しいですね。
laverodogさんのために4店舗を回って買ってきて下さるなんて、いいな~。
お味は如何でした?
ブルーベリーも沢山育てておられるから冷凍保存出来るんですね。
保存しておかれるほど収穫出来るなんて本当に羨ましいわ。
お店で買うと、少量でも結構しますものね。自分家で収穫出来るのが一番よね。
ワンちゃんのベロ出しも可愛いね。
2010/01/13 01:34  | URL | imi #9Qoweq3Q[ 編集] |  ▲ top

- -

アハハ! 2ワンで舌を出してる!
なかなか撮れないですよねw
ラズベリーにブルーベリーがモリモリとは羨ましい♪
本当にハンバーガー好きなんです~。
マックでこんなの売ってるんだ~知らなかったな。
Hawaii 食べてみたいな~♪
ハンバーガー好きなら作っちゃいましょうよ!w
2010/01/13 12:52  | URL | やきそば弁当 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ショーンです
今夜はお出かけなんです、まもなく出かけます
わんこと行けるバーがあるよって誘っていただきました
また、レポしますね、今日は足あとだけ残させていただきます
2010/01/13 16:07  | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集] |  ▲ top

- -

お料理できるほどお庭で果物採れちゃうって
素敵ですよね~(@^∇^@)
しかも冷凍保存するほどっ!!
お庭広くて羨ましい。。。
私もジャンクフード好きです( ´艸`)
2010/01/13 16:34  | URL | yokko☆ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
