2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
張り切り♪とウィンターノーズ
- 2010/01/15(Fri) -
前回の記事をupして気がついた。

ピコピコがついてるcoleのあの‘おもちゃ’
模様の事を“千鳥格子”って私言いましたが、あれ、千鳥格子じゃなくて
それを言うなら【市松模様】ですよね~ 千鳥じゃ白黒しか合ってないわ


でもね、それをここまで書いてまた気がつきました
そんないい方をするなら、『チェック』って言ったほうが一番良かったですね~


   おほほほほほほ  (笑ってごまかす)




さてさて、今日は殆ど風も無く良いお天気だったlaverodog地方

今日もワンズと庭のドッグランで遊びました♪

Dsc_1018.jpg


(laverodog) coleちゃんは天気関係無くいつも張り切…


Dsc_1019.jpg


って、 コラーー! 人が話してるのに、しかもなんじゃその張り切りわー


Dsc_1021.jpg

まったく


coleちゃんの趣味はマーキング  
散歩に行っても、もう1滴も出ないのにチッチ、チッチ マーキングをするんです(^_^;)
アンドね、ウンチョも何回も何回もするのですーうんち(これは特にお出掛け中)


ディアも若い時はcoleほどじゃないけれど、コールと同じく何回もウンチョだったけど
アメコって嬉し過ぎて興奮しやすい性格だから、お腹もユルクなっちゃうのかしらね?






お話はちょっぴり変わりまして
Dsc_1860.jpg
フラッフィ

お鼻が茶色いと思いませんか?

冬は紫外線が少ないのと、寒いから長い時間&あんまり外に出ないのが原因で
ウィンターノーズになってるのだと思うのですが  それにしても茶色い!

なんだか豚さんにpig見えるのですぷぷアップロードファイル



ディアも若い時は、冬になると少し茶色くなったけど最近はならなくなりました。
モティとcoleは一度も茶色くなった事は無し
Dsc_1864.jpg
coleとフラッフィを比べるとと分りやすいかな?


もしかしてこのウィンターノーズ
ブラウン系の毛色のワンちゃんは特になりやすいのかな~?


みなさんのおうちのワンちゃんのお鼻はどうですか?




    にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

犬種が3種に園芸が主のブログなので
アメリカンコッカースパニエルランキング   ◆トイプードルランキング
  ◆ミニシュナランキング
ガーデニングランキング  ◆ハーブランキング
をその時々でローテーションしています。


この記事のURL | ワン達 | CM(6) | ▲ top
<<チョイチョイの要求でしゅ | メイン | 特技☆おもちゃを鼻で鳴らすcole!と今回の小当選>>
コメント
- -

あ~~!そう言われるとコジくんも茶色いです!
冬は茶色くなるんですね~!
季節が変わると直るんでしょうか?
2010/01/15 20:06  | URL | コジまま #-[ 編集] |  ▲ top

- -

プリンにお祝いコメントありがとうございました♪

先日のお散歩で気づきましたが。。。
実はミカぶぅもウィンターノーズです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2010/01/15 20:51  | URL | yokko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ウィンターノーズって初めて聞きましたよ~。
ウチは犬はシーズー以外は外飼いだったからかな?(^^;
そういえば茶色い御鼻のワンちゃん、
よく見かけますね(笑)
あれはそういう事だったのか~
2010/01/15 21:22  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~☆
ご訪問ありがとございます^^
チャオもウインターノーズです・・・
お日様にあてるのにも限界がありますよね~。

アメブロもお持ちでしたか^^
ちょっと一週間ほどお休みするのでコメ無し訪問が続きます。
これからもよろしくお願いします。
2010/01/15 23:38  | URL | チャオ母 #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/16 16:08  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

コジままさんへ
コジくんも茶色いんですね
ムーちゃんは黒いままかな~?
冬に茶色くなったお鼻なら、暖かくなってくれば黒くなると思いますよぉ
ディアはいつもそうでした(^-^)

yokko☆さんへ
ミカンちゃんも茶色いんですね
では、茶系毛色のワンちゃん説濃厚ってわけじゃなさそうですね~

ROUGEさんへ
犬種や毛色で、元々茶色のお鼻のワンちゃんもいるのですが
元々黒いのに茶色くなっちゃった!っていうのは、ウィンターノーズの場合が多いですよ~

チャオ母さんへ
チャオちゃんもウィンターノーズちゃんなんですね
トイプーにはちょっぴり多そうですねぇ
後はゴールデンとかダックスでもよく聞ききました
アメコも茶色くなる子良く見ましたよ~

アメブロは、以前ワンコだけのブログをしていたんです。
今はそのまま残してFC2に統一したんです~
2010/01/16 18:10  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
