2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬のバラ作業始動!
- 2010/01/18(Mon) -
 (※画像をポイントするとポップアップ。 小さい画像も大きくなります。
 ポップアップ画像をもう一度ポイントして外すかクリックすると消えます
 
)


laverodog地方
日曜の昨日も月曜の今日も風も無くポカポカ日和でした。

こんな日はお出掛け日和おんぷ  だけれど、
冬の間にやっておかなければいけない事がたくさんあります!


そのたくさんをやらなくてはいけないので、昨日はガーデニングに精を出しました。

まだ途中なのでチラっとお写真
 &ガーデニング中にイチデジ持ち歩くのは大変なのでコンデジ写真ですが
Dsc_2062_20100118173456.jpg  Img_1240.jpg
ドッグランの出入り口と塀にペンキを塗る為 白モッコウバラの誘引を外しました


三角パーゴラのペンキも → Dsc_2073.jpg

ペンキは全部旦那が塗ってくれました。

※写真はペンキを塗る前です。
 afterの写真は、この部分の誘引が全て終わりましたら後日改めてup致しますね。




旦那がペンキを塗ってくれている間、私はバラの肥料やりです薔薇(白)
その作業中、ワン達も庭に一緒にいたのですが…


フラッフィとcoleは、「遊んで~」「これ投げてくれ~」って何度もアピールしてくるし
(何度か遊ぶはめに)

ディアは肥料の一つの菜種油をペロペロ食べようとするし
それを見ていたフラッフィは、完全に菜種油が食べ物だと勘違いをし同じく食べようとするし
以前モティが牛フンを食べているのを見て、
それから牛フンも食べられる物だと思ってるフラッフィは、牛フンも食べようとするし!

唯一単独行動が好きなモティはモティで
最近少々ボケて来たので、ちょっとした所にハマって出て来れなくなったり…


そんなのを相手にしながらなので
中々作業がはかどりませ~ん!! 


青いなると



そんなこんなで

中々作業がはかどらなかったlaverodogですが
ペンキが終わった旦那が私のほうを手伝ってくれたら、
倍じゃきかない、4,5倍の速さでバラの穴掘り肥料をしてくれました。


は、は、はやーーい
ワン達関係無しに、凄く早かったわ。
大物の仕事は凄く早いのよね、旦さん。  私のさっきまでの時間は何?




★オマケ★
そんな作業が早い旦那さん 夜はサーティワンアイスを買って来てくれました。
Dsc_2099.jpg




   にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

犬種が3種に園芸が主のブログなので
アメリカンコッカースパニエルランキング   ◆トイプードルランキング
  ◆ミニシュナランキング
ガーデニングランキング  ◆ハーブランキングバラランキング
をその時々でローテーションしています。





スポンサーサイト
この記事のURL | バラ | CM(10) | ▲ top
<<腰の悪いディアの足と鹿ジャーキー作りました。 | メイン | カールディアさん>>
コメント
- -

旦那様も一緒にガーデニング。。。素敵です♪
寒くてお外辛くても、今頑張った分が春に結果出ますからね(@^∇^@)
ワンズもお手伝い、お疲れさま~♪
2010/01/18 18:45  | URL | yokko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんばんは^-^
ガーデニングはかどりましたね。
ポカポカ日和の日には外のお仕事ををしておきたいですね。
ご主人、器用なのでさぞ綺麗に塗れたでしょうね。
ディアちゃんには笑ってしまいましたが、
お庭でのびのび遊んでいるワンちゃんを見て、
我が家のクッキーも遊ばせてやりたいとおもいました。
2010/01/18 20:52  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
テンプレート、変わりましたね。
バックが黒だと画像がハッキリしますね。

お手入れ、お疲れさまでした。
ご主人、何て優しいのかしら。
お手入れの手伝いだけでなく、終わった後に奥様にアイスクリームを買ってきて下さるなんて、優しいくて羨ましい限りです。

皆もお手伝い(お邪魔虫?)頑張ったね。
でも肥料を食べたら行けないわよ。ポンポンが痛くなるわよー。
ディア君、土で汚れて凄い顔になってるわよー。
穴掘りディア君、うちにお手伝いに来てもらおうかしら?うちは、まだ寒肥もまだなの。ディア君、手伝って~
「最近少々ボケて来たので、ちょっとした所にハマって出て来れなくなったり…」⇒、危ないからモティちゃんから目が離せませんね。
2010/01/18 22:25  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

ディアくんの顔で吹いちゃいました(爆)
手伝ってくれてたんでしょうね~♪
あの~庭って何坪あるんですか?
こんな庭があったらキャンプ場なんて行かなくても
自分の家でキャンプできるな~w
2010/01/18 23:15  | URL | やきそば弁当 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

頼もしくて優しい旦那様♡
モッコウバラ、大きいから棘が無いとはいえ
誘引大変だったでしょう?
お疲れ様~。
でも誘引って不思議と?達成感ありますよね。
来春、あのパーゴラがお花で埋め尽くされるのね~
楽しみだわ~(*^_^*)
2010/01/19 12:42  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ショーンです

すごいガーデンですね
でも、その分、お世話も大変でしょう
冬も春をお花いっぱいで迎えるためには
作業がいっぱいなんですね
ご苦労さまでした
アイスおいしかったことでしょう
2010/01/19 13:23  | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集] |  ▲ top

- -

みんな手伝ってTくれて優しいね(* >ω<)=3
ディアちゃん(●≧艸≦)゛モグラ?モグラ?
ぎゃはははははは!!
2010/01/19 13:35  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

パパさん素敵ですね~
カールディアさんも負けてないよね(@^∇^@)
2010/01/19 15:09  | URL | yokko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

パパさん素敵ですね~♪
カールディアさんも負けてないけどね(@^∇^@)
2010/01/19 15:18  | URL | yokko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

yokko☆さんへ
私とはちょぴっと趣味が違うのですが
旦那もガーデニングが結構好きなんですよ(^-^)
毎年冬の作業は地獄ですが、今年は暖かい日が多いので、結構快適に冬作業が出来ています♪

hiroさんへ
暖かい日のガーデニングは作業がはかどりますよね♪
今年はとてもありがたい気候です♪♪♪

ディアは笑っちゃいますよね~
この顔で何度笑った事か
ワンコの伸び伸びしている姿って見ているだけで癒されますよね。

imiさんへ
テンプレート変更してみました~
以前からバックが黒のテンプレートに憧れていたのですが、
なんとなくうちのブログの雰囲気と違うかな?と黒に出来なかったのですが
今回思い切って黒にしてみました。

ワン達どうしても肥料を食べてしまうんですよぉ
なんか美味しい香りがするのでしょうか~?
草が大好きなモティ
牛フンは魅力的な香りなのかな~?
その後お腹のほうは大丈夫のようでした。

モティは最近本当ボケてるんですよ。
この日も色んな所でハマっていました…

やきそば弁当さんへ
ディアの顔笑っちゃいますよね。
庭ですが、庭だけの坪数はどれぐらいかな~?
家の部分も入れると150坪です。
キャンプはした事ないけれど
BBQはよくしますよ~♪
今度キャンプもしてみようかな(^m^)ぷぷぷぷ

ROUGEさんへ
モッコウバラは闘いですね!
そして、黄モッコウは棘がある事は殆どないのですが
白モッコウは結構棘があるんですよー
無いと思って扱っているので、結構痛い思いをしちゃいます
誘引って達成感ありますよね♪
バラの醍醐味ですよね~

ショーンさんへ
お世話大変なんですよねぇ
冬も何気に大変ですが、夏はそれ~は大変で!
ふと、なんでガーデニングが趣味なんだろう…と思う事もありますが、
青々とした清々しい緑と、花が咲いた時の感動を思い出すと
やっぱりやめられないんですよね~

ピンクさんへ
モグラは気付かなかった!
モグラだね~~
かな~~りデカクて可愛らしくないモグラだけど~
(^▽^)ぎゃははははは

yokko☆さんへ
旦那が手伝ってくれるのはいつも助かっていま~す
カールディアは…ちょっち邪魔ですが
真剣なお顔が結構癒しになりますよぉ
2010/01/20 12:05  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
