2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
腰の悪いディアの足と鹿ジャーキー作りました。
- 2010/01/20(Wed) -

昨日は、記事を書きあげて、さぁ記事をupしようと思ったら
突然のサーバーダウン! 

うおーー
かなり衝撃をうけました。
サーバーダウンでコメントのお返事も出来ませんでした。ごめんなさい。



今日はその記事
前回のカールディアの記事に一緒にのっけようと思っていた動画



前回も長くなったので今回に持ち越しました。


ディアの歩きなんだかぎこちないですよね




超短いですが、こっちのほうが分るかな?↓ (3秒)



8歳ぐらいの時に腰を悪くしてから
後ろ脚がよく動かなくなってしまって、つま先を引きずるように歩くディア
少し跳ねるようにも歩いているでしょ?


でも、ガッツが人一倍あるディア その頑張りと
ディア自身が、こんな風に歩けば歩ける~ってあみ出した歩き(^-^*)
一時は、全く歩けなくなったディアですがよくここまで復活しました☆


それから年も重なって
何も無い所でもよく転んだり、キャッチ遊びは殆ど出来なくなっちゃったけれど
ディくんはやっぱり頑張りやさんなのですv(^-^)


顔オレンジ

ちょっと話しは変わりまして

旦那が鹿の肉をた~くさん貰って来たので、ワン達に鹿ジャーキーを作ってあげました。
Dsc_2152.jpg

ワンコって不思議ですよね。
何も言ってないのに、『僕達貰えんるだ!』っていうのが分かるようで
お目目キラキラで鹿ジャーキーの周りに集まってきました。


やっぱり本物100%お肉のオヤツは格別のようで
市販のオヤツを食べる時より、数段美味しいお顔でみんな食べていました。




   にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

犬種が3種に園芸が主のブログなので
アメリカンコッカースパニエルランキング   ◆トイプードルランキング
  ◆ミニシュナランキング
ガーデニングランキング  ◆ハーブランキングバラランキング
をその時々でローテーションしています。


この記事のURL | A・コッカー | CM(13) | ▲ top
<<グリーンローズ | メイン | 冬のバラ作業始動!>>
コメント
- -

ちょっとぎこちないかなぁってくらいだし、なにより
デアたんが楽しそうに歩いてるのがいぃね(^^)

「旦那が鹿の肉をたくさんもらってきて」ってぇ
(゜o゜)ビックリ!
なかなかお目にかかれない物をたくさん・・・

ちょうど私もジャーキー作ったんですよ(^.^)
ささみですけど。
初めてだったけど、ちゃんと食べてくれてほっでした。


2010/01/20 13:14  | URL | のんた+α #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは!随分ご無沙汰しちゃってます^^;
ディアちゃんの動画をみてビックリしました。
大丈夫ですか?我が家のマハロもやはり同じように腰を悪くし、歩けなくなった時がありました。
やはり親戚さんだからなのかな?
ディアちゃん、頑張りやさんとのこと・・
どうぞお大事に過ごしてくださいね~(^^)
私ごとですが、マハロは昨年、お星様になってしまいました・・
親戚さんのディアちゃんのお顔がなんとなく
マハロの顔と重なって見えるのです。
ごめんなさい!暗い話で。。
また、4WANSに会いに来ますね~(^^)/

2010/01/20 14:39  | URL | mahallo&merciまま #Ncaf.lJA[ 編集] |  ▲ top

- -

ディアちゃん健気だわ~(笑)
ジャーキーって手作り出来るんだって
今更ながらにビックリです。
手作りなら市販のジャーキーより安心だしね。
以前父が間違えて犬用ジャーキー食べたら
人間のと変わらなかったそうなの。
塩分控えてないのもあるみたい。
怖いよね~。
2010/01/20 16:03  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- こちらこそご無沙汰しております。 -

こんなんでごめんです。

..φ(-ω-*)カキカキ_φ(*・ω・)ノコンチワ~デス。

いつもありがとです。


全豪オープンテニス・・・
始まりました。
見始めたら何も手に付きません。
なので・・

応援だけで・・・
2010/01/20 16:32  | URL | ちたえ #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

- -

ディアちゃん、頑張りやさんですね。(^-^)
うちも姫がヘルニアで歩けなくなりましたが、手術をして乗り越えました。
まだ麻痺は残ってるけど頑張ってますよー!
ディアちゃんのような先輩がいると心強いです♪

鹿肉ジャーキー、いま私がハマってるおやつです。
お肉を沢山もらえて、ご自分で作るなんて凄い!
良いなぁ♪
2010/01/20 16:52  | URL | ゆうこmama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんにちは♪
ディアちゃん、腰を悪くしたことがあったのですね。
よく回復しましたね。本当に頑張りやさんですね。
鹿ジャーギーをご褒美に沢山あげてくださいね。
その鹿ジャーギーですが初めて見ました。
手作りなさるなんて素晴らしいですね。
お味は牛のジャーギーと似ているのかしら・・・

2010/01/20 18:02  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ショーンです

ディアちゃん、歩けなくなったんですね
それを自分で工夫してまた歩き出すなんて
すごい子だなぁ

手づくり鹿肉ジャーキーですかぁ
わぁ、贅沢だな
手づくりジャーキー、すっごく喜びますよね
我が家も馬肉で作ってたんですが、
体重がキュンって増えだして、今は休止中です(笑)
2010/01/20 19:12  | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集] |  ▲ top

- -

ディアくん凄いね~~!
自分で歩けるように工夫してるんだ・・・
感動しちゃったよ~!
シカ肉や馬肉って食いつきが良いですよね~!
臭いが強い方が美味しいのかな?
2010/01/20 19:26  | URL | コジまま #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ディアちゃん足が悪いんですね。
でも、がんばって歩いてる。
えらいなぁ。
鹿肉ジャーキーを手作りなんて…リッチな感じです。

ところで、抽選結果を見に来て下さって
ありがとうございました。
ハズレてごめんなさいね。
楽しんでいただけたら幸いです。^^
2010/01/20 20:29  | URL | ウィルママ #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

8歳!そんな若い時から!!
ディアちゃんがんばり屋さんじゃのぉ~(〃´▽`〃)
マロなんかどこも悪くないのに、何にもないところでこけるよ、、前にもだけど、横にも!!

不思議不思議!
新しく買って来たばっかりの物も、自分のものはちゃ~んとわかってますよね~(●≧艸≦)゛
ちょ~不思議!!
2010/01/21 11:37  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ディアちゃん頑張り屋さんなんですね♪
一生懸命歩いている動画拝見したら
涙が出てきちゃいました。。。
本当偉いね(@^∇^@)
グリーンローズ、儚げな様子からは想像出来ない
逞しさ。。。真冬のお庭でお花を見せてくれるなんて
素敵ですねо(ж>▽<)y ☆
2010/01/21 13:47  | URL | yokko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- みなさんへ -

みなさんディアへの励ましやたくさんのコメントありがとうございました。
全部読ませて頂きました。

でも本日
またまたちょっと時間がなくなってしまったので
コメントのお返事の前に、みなさんのブログのほうへご訪問させて頂きますね~
よろしくお願いします
2010/01/21 16:59  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

ディアちゃん足が悪くても元気!元気!
全くの状態から歩けるようになるなんて~
めちゃ頑張り屋さん!(^^)!

鹿ジャーキー手作りなの!?凄い^_^;
2010/01/22 16:39  | URL | ホワイトマリモ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
