2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハーブのカボチャ料理
- 2010/01/22(Fri) -
なんだか冬にフレッシュのハーブ料理とか紹介している所に少々無理があるのですが
(あまのじゃくをここでも披露か!?)


かぼちゃのハーブ料理 Dsc_2259.jpg

一見ハーブ料理に見えませんが、
冬にも関わらず健気に生き残っているミントを使用しています。

今年は本当暖冬なんですね   植物達を見ていると良く分ります。
どの植物達も、例年とは違った姿を見せてくれています。


この料理、暖かい時期ならもっっとハーブを使った料理になるのですが
カボチャにオリーブオイルとコリアンダーシード、シナモン、とうがらし
をからめオーブンで焼き
ある物で代用→ 新芽の菜の花に、(ここがハーブ類だと尚よろし)
オリーブオイルとレモン、コリアンダー、ミント、しょうゆ、さとう、とうがらし、ニンニク、ネギ、ゴマ油
で作った
和洋融合のドレッシングをかけた料理


この料理の特徴は色々ありますが、一番はシナモンを使っている所でしょうか
オーブンで焼かれたカボチャが、シナモンのとっても良い香りがするんですよぉ


・オマケ・
Dsc_2228_20100122161906.jpg カボチャのラザニアも作りました。

これはセージをたっぷり使っています。
ピューレ状にしたカボチャにセージを混ぜ
それとリコッタチーズを層にしていくのですが、
リコッタチーズがないので、私は違う物で代用しました。 



   にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ
この記事のURL | ハーブ利用 | CM(0) | ▲ top
<<冬でも頑張ってるフェンネルの魚料理 | メイン | 手が出るワンコ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
