2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年寄り~'sの顎置き
- 2010/01/29(Fri) -
 (※画像をポイントするとポップアップ
 ポップアップ画像をもう一度ポイントして外すかクリックすると消えます
 
)


前回記事のキノコの写真、旦那に名前を聞いてみました。
あの正体はヒラタケだそうです。
Dsc_2168.jpg ←バックが違いますが同じキノコです。

これは勝手に生えて来てしまったキノコですが、椎茸も育てた事もあるんですよ。
 勿論その椎茸は食用です。


それから、前回記事のウサさん達の後ろに写っていたぬいぐるみとか
あれは皆さんの大当たりで、私が集めたアメコ&シュナグッズの一部で~~す。

あの写真以外にも、まだい~っぱいあるんですよ。ぬいぐるみ以外もありま~す。





さてさてさて、それでは、早速本日の記事に移らせて頂きますね。


Dsc_2267.jpg
ちょっと汚い毛の生えたお供え物ではありません。

ディくんもーちゃんのお爺さんコンビです。


テーブルに顎起きポーズは、ディアの専売特許ですが
もーちゃんはとっても珍しい~~  レアなんですよ rare☆


<※ここでまたまた余談ですが。
 アレルギー悪化で一時お顔の毛が禿げ始めたディくんですが
 今はここまで復活しました(^-^)




Dsc_2276.jpg
あ、後ろにcoleもやって来ました。


それにしてもワン達本当にボサボサだわ。
そろそろトリミングをしてやらなければ。 来週に出来るかな~?


                  Dsc_2271.jpg




   にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ
                   ポチっとして頂けると嬉しいです 
スポンサーサイト
この記事のURL | ワン達 | CM(9) | ▲ top
<<デイル使用ほうれん草とチーズのパイ | メイン | ワンコとウサギの関係>>
コメント
- -

これこれ!このアゴ乗せポーズ!
ワタシのツボなんです。(*^m^*) うふふ♪
ま~ったりした表情がなんとも言えず可愛くてぇ。
お爺さんコンビ、今日は可愛く決めましたね。(≧ω≦)b

ほうれん草とチーズのパイって変わってますねぇ。
どんな味がするんでしょう?
気になりますぅ。
2010/01/29 20:41  | URL | ゆうこmama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは☆
やはりコレクターでしたか!
かわいいもの大好きなチャオ母にはたまらないコーナーです!
他のも見てみたいなぁ~。
ちなみにチャオ母はミニチュア好きでチャオ父はガンダム好きです・・・
ガンダムは何とかして欲しいです(汗)
お料理もとってもお上手なんですね♪
なんだかこのお部屋に来ると、生活水準の高さを感じてしまいます(笑)
2010/01/29 23:52  | URL | チャオ母 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
いつもありがとうございます

昨日はコメントありがとうございました
それなのに訪問出来なくてごめんね~!
一日遅れの遅刻です~!(´゚∀゚`;)アセアセ
今日は多忙&お詫び巡業の旅にでるので
コピペコメでm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・
2010/01/30 08:37  | URL | コジまま #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございま~す。
ディ君&もーちゃん、寝起きで充電中かな~。
ディ君は、まだまだ眠い状態ね。
もーちゃんはカメラ目線だわ。
ディ君のアレルギーは悪化していたのですね。
早く毛が生えてきますようにね。

ほうれん草とチーズのパイ、とても美味しそう~
laverodogさんは本当に色々なものを作れてしまうんですね。
お料理の本やお店などを出来そうですね。
きっと素敵な本やお店になると思いますよ。
毎回、今日は何を作られたのかしらと楽しみに見せて頂いてます。
2010/01/30 10:41  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんにちは^-^
我が家のクッキーもこの顎起きポーズ、お得意ですよ。
アメリカンコッカーの専売特許かと思っていましたが、
モーちゃんもするんですね。
なんかけだるそうで、どうしたの?って
声をかけたくなってしまいます。
アレルギー、心配ですね。早く治ると良いですね。

よくお料理をなさいますね。
私は家では簡単な煮物とか和風料理ばかり・・・
歳のせいかな~・・・
お庭で育てているハーブを使ってのお料理。
身体にも良さそうです。

2010/01/30 13:12  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アゴ乗せ可愛いですね~♪
なにかくれよぉ~って聞こえてきそうですw
ヒラタケって食用キノコですよね。
次はヒラタケを使って是非料理を!
HBが有るならヒラタケバーガーなんてどうですか?(笑)
2010/01/30 17:42  | URL | やきそば弁当 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アゴのせってま~ったりしてて可愛いですよね~
私の好きなポーズですo(〃^▽^〃)o
今日はパイ♪
チーズ好きなのでガン見しちゃいました
サクサクで美味しそうо(ж>▽<)y ☆
2010/01/30 17:52  | URL | yokko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- みなさんへ -

お返事ちよっと遅れています。
少々お待ち下さ~い
2010/01/30 20:16  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

ゆうこmamaさんへ
顎乗せポーズ私も大好きなんです♪
ディアは大得意なんですよ
ほうれん草とチーズのパイのお味はなんて説明したらいいでしょう
…む、難しいです。
ほうれん草とチーズがマッチしてパイのお味がします~
って、怒られそうなコメントしか出来ませ~ん。
ボキャブラリーが少なくてごめんなさいね

チャオ母さんへ
ハマると結構収集癖がある私
アメコやシュナのグッズを見かけると結構なんでも買っていました
今度機会があったら全グッズをブログに載せてみますね

お料理も特に得意というわけでもないんですよ
自分でも飽きてきちゃうので、色々作ってみたくなっちゃうんです
ハーブが好きなので、ハーブ料理も好きなんですよ(^-^)
生活水準も別に高くないですからね~

コジままさんへ
いえいえ~
お忙しい所ご訪問ありがとうございました♪

imiさんへ
ディアのアレルギーは、悪化じゃなくてよくなってきたんですよ
顔は完治と言っていいほどで、お腹もかなりよくなってきました

お料理は、色々作るのが好きっていうだけで
そこまで得意じゃないんですよ~
そんな事言われるとヘボ腕の私。恥ずかしいわ

hiroさんへ
やっぱり顎置きはアメコの得意技ですよね☆
モティはまず滅多にしないんですよ。
それに、コッカーの顎置きは特別可愛いですよね
アレルギーももう随分よくなってきたんですよ
お顔は完治しました♪
後はお腹と足の所だけです(^-^)
お料理も、私も簡単の物もたっくさん作りますよ
やっぱり料理は簡単に作れるほうがいいですよね
ハーブ料理も簡単なんですよ。

やきそば弁当さんへ
聞こえてきそうですよね
「なんかくれよ~」って
実際言ってるんじゃないかなぁ(^m^)ぷぷ
ヒラタケって多分食用ですよね
でも
カブトが入ってる菌糸瓶から生えて来たキノコなんて…
気分的に食べられませ~ん(^0^)
バーガーは
前もやきそば弁当さんに言われて
今度自分で作ってみようかなってずっと思っているんですよ
でも今強力粉を切らしてしまっていて
今度買って来たら作ってみようかな~って思ってますよ~

yokkoさんへ
私も顎置きポーズ大好きなんですよぉ
そして、私もチーズ大好き♪
パイも好きなので、結構黄金コンビです(^-^)

2010/02/01 15:44  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
