2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミモザの全貌
- 2010/02/03(Wed) -
 (※画像をポイントするとポップアップ
 ポップアップ画像をもう一度ポイントして外すかクリックすると消えます
 
)


月曜日の雪で木が折れたミモザ
昨日はわたくし、最終的に旦那を疑っていましたが
やっぱり旦那が雪を降ろしに行く前に木は折れていたようです。

ミモザが折れてるから、寒い中雪を降ろしに行ったんだって


疑っちゃって悪かったかしら 


スペクタビリスの折れた部分をアップで撮ってみました↓
Dsc_2378.jpg Dsc_2379.jpg
だよね、 これじゃ 折れちゃうよね~
元々亀裂が入っていたスペクタビリス雪が降らなくても、折れちゃってたかもしれません。


でもほら→ Dsc_2361.jpgスペクタビリスが残ったのは1/3
後ろのプルプレアが良く見えるようになりましたよ。

プルプレア変な木姿なのも良く見えるようになっちゃいましたが…



ギンヨウアカシアとスペクタビリス↓
Dsc_2363.jpg Dsc_2365.jpg




   にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

この記事のURL | 樹木 | CM(13) | ▲ top
<< | メイン | ぬっこいの大好きモジャモジャちゃん>>
コメント
- -

オペリスクって言うんですね。
ガーデニングのこと何もわかっていないσ(o^_^o)ワタシです。エヘヘ
日曜大工してくれて優しい旦那さまですね。
コレッタ凄く綺麗です!
今年も綺麗に咲いたらUPして欲しいです。(≧ω≦)b

それにしても、広いお庭に素敵なお家・・。
お庭はイングリッシュガーデンでしょうか。
4ワンに植物のお世話、凄いです!(*^。^*)
2010/02/03 20:19  | URL | ゆうこmama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~!

あらら~、スペクタビリスさん、見事にボッキリいっちゃったんですね~。
つぼみが沢山付いていたのに残念!
あまり落ち込まないでくださいね。

オベリスクもご主人様が作ってくださるんですね。
確かデッキも作ってくださったんでしたよね。
本当に素晴らしくて羨ましいです。^^

コレッタ、たわわに咲かせて見事ですね~。
足元の紫のオダマキ(かな?)も組み合わせがとっても素敵!
2010/02/03 21:06  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/03 21:52  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

わぁ♪旦那様お手製のオベリスク素敵~!
手作りなら希望の大きさに作ってもらえていいね。
何よりお洒落~!
ウチのダーリンに爪の垢煎じて飲ませたいわ(^^;
2010/02/03 21:55  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
ご主人の無実が晴れてよかったですね(笑)
ご主人手作りのポール風オベリスク、素敵ですね。
おうちもオシャレで素敵!私、こんな家に憧れます(うちの家、本当に地味だわ・・・)
laverodog家のようなオシャレな家に住みたいで~す。

コレッタ、綺麗ですね。
ウットリします。こんな素敵なバラだったんですね。

フラちゃん、ファンヒーターの前で気持ちよさそう~
寒い日はエアコンよりファンヒーターの方が温まりますよね。
「ぬっこ~~い」って、温かい事を言うのですか?
2010/02/03 23:32  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

うわ~~!
春に向けてツルバラの誘因、すってき~~☆
去年も見事に咲かされてますね!
これからが楽しみです♪
ROUGEさまとお友達なのね^^
お写真もウットリのきれいさでお勉強になります!
美しい者同士、これからも仲良くしてくださいませ(爆)
チャオ母アンパンマンのくせに、
今日、これ複数のコメに書きました(爆)
こんな私を許して!
2010/02/03 23:50  | URL | チャオ母 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ショーンです
ごめんなさい、日付が変わる前に応援できたと思います♪
また、明日改めて!
2010/02/04 00:02  | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集] |  ▲ top

- -

うわ~旦那様ごめんなさい!
自分も疑ってました~w
何だか呪文のような単語がズラリと並んでますが、やっぱ豪邸だよ豪邸☆
「ぬっこい」って言葉は温い・暖かいってことがわかりましたw
素敵なお庭に豪邸・・・。
よしよし、φ(.. )メモシテオコウ
家を追い出されたらそちらのお庭で
テントを貼らせてもらっても良いですか?(爆)
2010/02/04 00:10  | URL | やきそば弁当 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ショーンです

今日はドライヤースタンドの抽選をしました
商品の運搬、送料の確認、メールの発送など
朝からバタバタしています
私は当たったかって? 
夜までにメールが届きます
このまま、夜までバタバタしそうですので、
応援の足跡だけ残させていただきますね
2010/02/04 15:52  | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc[ 編集] |  ▲ top

- -

パパさん素敵。。。
オベリスク、ウチはパパを待たずに買っちゃいましたよ(ーー;)
ウチのパパはバラのシュートバキッと行った事あります。。。
コートなびいてるね~( ´艸`)
ウチもヒーター前はワンコの席になってます♪
2010/02/04 17:14  | URL | yokko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ゆうこmamaさんへ
日曜大工も好きなんですよ旦那
おかげで助かっています☆
コレッタ、今年もたくさん咲いてくれたら嬉しいんだけどなぁ(^-^*)
ショボ咲きでもupしてみますからね(* ̄m ̄)
その時は笑ってやってくださーい
庭はイングリッシュガーデン…
を目指していますが、中々どうして~
そんなお庭になったら嬉しいのですが
日々試行錯誤です。


Napoliさんへ
スペクタビリスは一瞬ショックでしたが
剪定(折れてますが)すれば若返るし
どうせミモザ類は成長が早いからいいやって結構立ち直りも早かったで~す。
でもお花が咲く前っていうのはちょっと惜しかったですよね
来年に期待です。 (先は長いな~)

庭の物はデッキもオベリスクもパーゴラも全部旦那が作ってくれるんですよ
手作りだとパッとしない時もありますが、自分の思った大きさとかに作れるからいいですよね(^-^)

足元のシックなお色のお花は大当たりの西洋オダマキで~す。大好きなお花です(^-^)


ROUGEさんへ
そうなんですよね
手作りだと希望の大きさに作れるからいいんですよね
お洒落ですか~?
そうに言ってもらえると嬉しいなぁ
旦那にもそうに言ってくれたよって報告しますね(^-^*)


imiさんへ
旦那の無実が晴れました。ナハハハハ
imiさんのおうち素敵ですよ。
たまにバラと一緒にチラっと写りますよね。
バラととっても良く合うお家だと思います♪

「ぬっこいは」暖かい事なんです~
やっぱり方言ですよね。
私も日常的には使わないんですが(^-^;)ゞ
説明なしで失礼しました。


やきそば弁当さんへ
疑いますよね~
疑って正解です(笑)
呪文のような言葉(^m^)ぷぷぷぷ
確かに(^0^)読み返してみれば、ガーデニングに興味がない方は聞きなれない言葉が並んでいますよね
そんで家ですが、豪邸なんて事はないですが
どうぞどうぞ
テント持参で泊りに来て下さ~い
関東に来た時の宿にしてもらって結構ですよ(^-^)/
コナちゃんもご一緒なら庭ではなくて
家のほうへどうぞどうぞ~(^m^)ぷぷぷぷ


ショーンさんへ
ドライヤースタンドの抽選ですか
私応募しなかったわ(^-^:)
ブログのほうに伺いますね~


yokko☆さんへ
オベリスクも
本当は買ったほうが素敵ですよね(^-^*)
うちはケチって作っちゃいました。
シュートのボキは衝撃ですねー!
私も実はやった事あります。
このコレッタも、ベイサルシュートが長~く出てたんだけど
風で折れちゃったんですよぉ
強烈にショックでした。

2010/02/04 18:43  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

疑ったのぉーあんなに優しいご主人を^^;
いつも、何でも手作りしてくれたり、おやつも沢山買って来てくれるのにぃ~~~~!(^^)!

フラちゃん・・ヘアーが乱れてるよ!
でも、ぬっこいから~いいっか(*^_^*)
2010/02/09 16:19  | URL | ホワイトマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

疑い始めたら、確信と思えるほど疑っちゃった(* ̄m ̄) ププッ

オヤツも沢山買って来てくれる
やっぱりバレてるよねー
実はね、甘いのとかだけじゃなくて
日常の買い物もよく買って来てもらっちゃうのー
おかげで、私は家から一歩も出ないで一日を過ごす事がよくあります(^-^;)
旦那はともかく
私のグータラ加減がバレバレだわ(滝汗)
2010/02/09 18:33  | URL | laverodog #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
