2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬のパッションフルーツの実
- 2010/02/04(Thu) -
 (※画像をポイントするとポップアップ
 ポップアップ画像をもう一度ポイントして外すかクリックすると消えます
 
)


12月頃、 「これどうすんの~」 ってな状態で室内にしまわれたパッションフルーツ
(その時の記事です)→パッションフルーツの冬支度


その時、実もたくさんついていましたが その実が赤く色づきました
Dsc_2373.jpg
でもね、たくさんあった実も こんな風に綺麗に熟したのは数個で


パッションフルーツは水を切らすと実がシワシワになっちゃうのですが

 案の定水を切らして殆どがこんなシワシワな実になっちゃいました↓
Dsc_2377.jpg

まだ緑のもあるけれど、形がいびつ↓
Dsc_2376.jpg


南国のフルーツが、
この寒い冬に実が食べられるようになるなんて、ちょっと凄いというか意外ですよね。
パッションフルーツを育てて初めての経験です。

苗が大きく成木になると、繰り返し何度も咲いて実も何度もつけるんですね。



赤く色づいたパッションフルーツどうにして食べようかな
普通に食べるのも美味しいけれど、
今回はお菓子作りに使ってみようかなって思っています。



   にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 熱帯植物 | CM(13) | ▲ top
<<手を上げて…寝る | メイン | >>
コメント
- -

冬にパッションフルーツって凄いですね。

小さなバケツにお顔を突っ込んでるディくん可愛い~!
近すぎて見えないでしょ?(*^m^*) うふふ♪
水にお鼻入れたり、手でバケツをカリカリしたり、
気になって仕方ないんですね。
2010/02/04 19:19  | URL | ゆうこmama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

可愛いね~
悪戯しないのがお利口さん♪
そう、犬や猫って人間が思う以上に色々考えているのよね。
ソロモンの指輪だっけ?聞き耳頭巾だっけ?
動物の言葉が解るやつ。
あれあったら色々語り合えるかもね。
結構、私より頭良かったりして(^^;

パッションフルーツのお菓子・・・
楽しみにしてま~す。出来たら食べたいけど(爆)
2010/02/04 20:04  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

冬なのにパッションフルーツ凄い!!
いつも思うけど・・
laverodog さん家って豪邸ね~~!
2010/02/04 20:26  | URL | コジまま #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
パッションフルーツ、冬場でも実がなっているなんて凄いですね。
えっ!laverodogさん家は鯉さんもいるのですか、バラエティの飛んでますね。
ディ君、お魚を見るのが好きだと言っても、それは覗き込みすぎだと思うけど(笑)
ディ君も個性的で愛らしいですね。
「ディアでもモティでもcoleでも、
兄ちゃんが何かやっていると気になってしょうがないんです。
それはモティもcoleも通った道末っ子って兄ちゃんの事よく見ているんですよね~」→ニャンコにも似たような面がありますよー。
「ワンコって、人が想像しているのよりずっと周りや自分の状況をよく分っているんですよね」本当に私もそう思います。わんこは私たちが思っているより、えらいですよね。
2010/02/04 21:50  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~!

こんなに寒いのにパッションフルーツが赤くなるなんて凄いですね~。♪
どんなお菓子になるのか私も楽しみにしていますね。

思いっきり顔つっこんでるディくん、
笑わせてくれますね~。
フラちゃんとディくんの2ショット、ほのぼのとしていて可愛くてたまりません~。♪
2010/02/04 21:51  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/04 23:06  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

ディ君 相変わらずお魚がスキねー(#^.^#)
くぅんくぅん泣いてバケツカリカリして。
ディ君はお魚さんに障りたいのかな。
直にクンクンしたいのかな。
とにかくお水から出てきて欲しいのねっ(^_^メ)
2010/02/05 02:35  | URL | のんた+α #-[ 編集] |  ▲ top

- -

真冬にパッションフルーツ。。。すごいですね♪
自然って偉大です(@^∇^@)
ディ君、近い~~( ´艸`)
お顔とれなくなっちゃうよ~!!
2010/02/05 15:11  | URL | yokko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんにちは^-^
パッションフルーツの実、初めて見ました。
我が家も昨年植えましたが、コガネムシの
幼虫の被害にあい根がぐらぐらになり枯れる寸前までいきました。
今は簡易温室に入れてありますが、今年は寒しので
枯れてしまうかもしれません。
お菓子にするのかな・・・楽しみにしています。

ディくん、お魚がすきなのね。
う~~~~~んっていってもおいたをしないのが
お利巧さんね。我が家のクッキーならバケツを倒してしまいそうです。



2010/02/05 17:34  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すごぉぉぉぉ~い
そんなにそばで見ていても
イタズラとかしないんですね
とってもお利口さんだわぁ♪
ご自宅でパッションフルーツも驚きましたが
真冬にってまたすごいですね
2010/02/05 18:21  | URL | 愛紗 #-[ 編集] |  ▲ top

- みなさんへ -

たくさんのコメントどうもありがとうございました。
一つ一つ楽しく読ませて頂きました。
今回も少々お返事遅れてしまいそうです。
その前に、みなさまのブログへご訪問させて頂きますね。
よろしくお願いします。
2010/02/07 03:18  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

あんなにシワシワになっちゃうのね(>_<)
お菓子作りの記事を楽しみにしてよう!!

ディアくん♪近すぎ!!!笑
見すぎ!!!苦笑
きっと前世は、お魚ちゃんかなぁ~~(^^♪

2010/02/09 16:12  | URL | ホワイトマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ゆうこmamaさんへ
ディア近過ぎて見えてないですよね きっと(* ̄m ̄) ププッ
お魚が気になってしょうがないみたいなんですよ~
水槽の中にいるお魚もよく見てるんですよ(^-^)



ROUGEさんへ
動物の言葉が分るやつと言ったら
ドラえもんの‘ほんやくこんにゃく’も!!
(ほんにゃくこんにゃくでしたっけ?)
あれ子供の頃から欲しかったなぁ
私、一つだけ魔法が使えるなら
『動物の言葉が分るようになりたい』なんですよぉ
他にも色々あるけれど、魔法でもない限り実現しそうに無い物でこれが一番なんです。
どんな事話すんでしょうねぇ
我が子の事は翻訳が無くても大体分りますが、
細かい所や実際は違うかもしれませんものね


コジままさんへ
冬なのにパッションフルーツはちょっと凄いですよね。
私もちょっとびっくりなんです
それから、家は豪邸って事は無いですからねぇ


imiさんへ
鯉は旦那が飼っているんですよ。
ディアは覗きこみ過ぎですよねーー(笑)
ニャンコちゃんも上の子の事よく見ているんですね。
やっぱり生き物ってみんな同じなんですよね。人も動物も
年上の人の事をよく見ていて、色々覚えていくんですよねぇ
そして不思議なのですが
ワンコも人とおんなじで、
覚えて欲しくないような悪い事のほうが直ぐに覚えるんですよね(^-^;)


Napoliさんへ
パッションフルーツは、何のお菓子に使うかは予定しているのですが、中々作る時間がなくて
近々作るので楽しみにしていてくださいねぇ
思いっきり顔を突っ込んでるディア
笑わせてくれますよね
コールが我が家に来る前は、ディアが我が家のお笑い担当だったんですよ


hiroさんへ
hiroさんのパッションフルーツはコガネムシの被害に合わせてしまいましたか(;-;)
暖かくなってくると、生育もスッゴク旺盛になってくるのでその頃まで我慢ガマンでしょうか
きっとモサモサ復活すると思います(^-^)
ディアはお魚が大好きなんですよ。
いつもお魚の虜になっちゃいます(^0^)


愛紗さんへ
ディアは意外と悪戯はしないんですよ。
もしかしたら、いざとなったら怖いのかも(^m^)ぷぷ
真冬にパッションフルーツってちょっと凄いですよね
私も今年は初の経験なんですよぉ


ホワイトマリモさんへ
シワシワのパッションフルーツは見るからに美味しそうじゃないでしょう
シワシワの中身ってどうなってるのかな?
今度見てみるね~
お菓子作りは、作る物は決まっているのだけれど
作る時間が中々なくて
首を長くさせちゃうけれど、楽しみにしててねー
ディアの前世がお魚…
今まで気づかなかったけど、そうなのかもーー
でも…
うちのディア全然泳げないのよ(* ̄m ̄) ププッ


2010/02/09 18:27  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
