2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手を上げて…寝る
- 2010/02/07(Sun) -
うぅぅぅ 寒い!

今月に入ったらいきなり寒いです。 

やっぱり2月って寒いのね。
毎年この時期に油断して、色んな植物がダメになるのですが

今年はどうでしょう…  特に心配なのはラベンダーなのですが  どうでしょう
一応霜除け等しているのですが   どうでしょう

一ヵ月後には、どうだったか分ると思います。






さて本日記事。


Dsc_2350_20100207025542.jpg


こたつ布団の上で、コールちゃん手を上げて寝ています…


Dsc_2349_20100207025543.jpg

fluffy>  にぃちゃん
      またそんな格好していると、「アホだね~」 って言われちゃうれしゅよ



フラちゃん もう遅いけどねぇ (^m^)ぷぷぷぷ


それから、ワンさん達 こたつ布団の上で寝ないでね~



    にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

この記事のURL | A・コッカー | CM(11) | ▲ top
<<メアリーローズ | メイン | 冬のパッションフルーツの実 >>
コメント
- -

いつもご訪問ありがとうございますo(〃^▽^〃)o

今日は5ワンズdayにしたいと思いますので
申し訳ありませんが、読み逃げでお許しください。。。
後日ゆっくり伺います

素敵な週末を。。。♪
2010/02/07 11:23  | URL | yokko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うわぁ♪
とってもきれいですね~
なんだか春がきたみたい(*^▽^*)
2010/02/07 11:53  | URL | 愛紗 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは~!

メアリーローズって私もずっと気になってるんです。
1年毎にその成長振りが見えて嬉しいですよね。

花付きもよくて回りのジキタリスなどとも合って
laverodogさんの素敵なお家のバックで
ひとつ素敵な風景が出来上がってますよね。^^

昨日も寒かったのにバラ作業されたんですね。
誘引したのかな?それとも剪定?
お疲れ様でした。^^
お風邪ひいてないですか~?

それにしてもバンザイで寝てるコールちゃん、
可愛い~。(^_-)-☆
2010/02/07 14:41  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- -

コールちゃんバンザイして寝てますね。
へそ天のバンザイが可愛い~♪
フラちゃんに注意されても夢の中?(*^m^*)
幸せそう~。(笑)

メアリーローズとても綺麗ですねぇ。
また今年も綺麗に咲いてくれるかしら。
2010/02/07 20:59  | URL | ゆうこmama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
バラ作業、お疲れさまでした。
メアリーローズ、綺麗ですよね。
大好きだったのに・・・laverodogさん家では春以降も咲きました?
ERの伸びるタイプのバラは返り咲き度が悪いですよね。
チャールズ・レニー・マッキントッシュのように咲いてくれると嬉しいのにね。
チャールズ・レニー・マッキントッシュで交配すれば良く返り咲くバラが出来そうですよね。
今年、挑戦してみようかしらなんて思ってます。

「今年はピンクとブルーでまとめてみようと思っています」→とても素敵だと思いますよー。楽しみにしてますね。

コールちゃん、バンザイをして寝てますね。
なんかワンよりニャンっぽいですよね(笑)
フラちゃんが覗き込んでいるけど、お兄ちゃん、どうしたのという感じかしら?
2010/02/07 23:25  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

見事なメアリーローズ!
素敵だわ~(*^_^*)
薔薇の作業、ウチも終わりましたよ~
後は春を待つのみですね。
それが待ち遠しいんですが。

ウチは宿根草の越冬、失敗の確率高いです(ToT)
今年は特に寒くないですか?
2010/02/08 19:22  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

肉球可愛い~
フラちゃん。。。チュッ♥してない?o(〃^▽^〃)o
メアリーローズって花つき良いですよね♪
ピンクと青かぁ。。。さわやかで良いですねо(ж>▽<)y ☆
2010/02/08 20:07  | URL | yokko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんにちは^-^
フラちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね。
よほど家の中が暖かいのでしょうね。
 
素敵なメアリーローズですね。
うっとりと見惚れてしまいました。
我が家にもお迎えしたいけれど植える場所がないわ・・・

昨日から少し暖かくなりました。
私もバラの剪定(少しですが)しなくちゃ・・・
ことしもlaverodogさんのバラの花、期待しています。
2010/02/09 13:18  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

コールちゃん♪をモシャモシャしたーーい(*^_^*)気持ちよさそう♪
フラちゃん思わずチューしたくなったみたいですね!(^^)!可愛い♪
laverodogさんのお庭本当に素敵!!!
英国のお庭みたいよ(*^_^*)

2010/02/09 16:03  | URL | ホワイトマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

再開しましたw

手を上げて寝てますねぇ~w
安心しきって熟睡してるんでしょうねw
バラって手が掛かるんですね~。
毎年色も違うのが咲くんですか?
2010/02/09 16:16  | URL | やきそば弁当 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

yokko☆さんへ
5ワンズdayにも関わらずご訪問ありがとうございま~す♪
私も遊びに行きますねぇ


愛紗さんへ
綺麗って言ってくれてありがとうございまーす
春♪早く来て欲しいですよねぇ


Napoliさんへ
メアリーローズお薦めですよ♪
土日は、穴掘り誘引作業をしていました!
それから、鉢植えのバラを地植えにしてあげていました
本当寒かった。
風邪のほうはひきませんでしたよ~ご心配ありがとうございます(^-^)


ゆうこmamaさんへ
フラちゃんに注意された後は
チラっと目を覚ましましたが、直ぐに夢の中に戻りましたー
メアリーローズ大好きなんです(^-^*)
今年もたくさん咲いてくれると嬉しいですよね


imiさんへ
メアリーローズですが、
確かにimiさんがおっしゃる通り、春以降はポツポツといった感じで
秋もそれほどたくさん咲くわけではありませんでした。
でも、私の場合黒点にしちゃって葉を随分落とすから、
黒点にしなければ秋もたくさん咲くかもしれませ~ん
黒点のわりには結構咲くんですよ。
チャールズレニーマッキントッシュとの交配ですか!
imiさんそれは成功したら凄いですね!


ROUGEさんへ
冬のバラ作業終了したのですね。
私はほぼ終わりという所まで来ました~
後は、鉢植えのバラをどうしようか?という感じです。
宿根草は、越冬が中々難しい子とかたくさんいますよね。
冬ですが、うちのほうは今年は冷たい北風が吹く日があまりないので、今年は結構暖かなんですよ~
内陸なので台風は殆ど上陸しないのですが、
冬は基本、台風より激しい考えられない風が吹きますから。


yokko☆さんへ
あ、本当だ。
言われてみればチュしてますねぇ(^-^*)
メアリーローズ花付きいいですよね。
ピンクと青は爽やかだし可愛らしいですよねぇ


hiroさんへ
うちのほうも昨日から暖かくなりました。
今日は暑いぐらいで
cole気持ち良さそうに寝ていますよねぇ
メアリーローズ、とってもいいバラですよ♪
宜しかったらhiroさんも是非~
切り詰めれば多少コンパクトに育てられますよ(^-^)でも枝が暴れちゃうかな?


ホワイトさんへ
モシャモシャすると気持ちいいよぉ
フラッフィよく見るとちゅうしてますよねぇ
庭が英国みたいって?
まーーーーー 実際まっだまだなのですが、そんな風に言ってもらえると嬉しいぃ
頑張ってるかいがあるってもんだわ(^m^)


やきそば弁当さんへ
再開待ってましたよ~ん。
バラですが、
毎年違う色のバラは咲きませんよ!
そんなミラクルなバラがあったら話題騒然 私も欲しいです(^0^)
花色は、気温によって変わる事もありますが
赤が黄色とか、そんな風には変わりませんからね
アプリコットがピンクになったり、赤がパープルになったりとその程度の色の変化です。
2010/02/09 18:08  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
