2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
被害報告
- 2010/02/02(Tue) -
銀葉アカシア情報です。


昨晩の突然の雪、 
今にも咲きそうなほど蕾が膨らんでいるミモザは雪の重みで枝が垂れます↓
Dsc_2335.jpg

ここで余談になりますが、この写真 時間は20時頃 真っ暗な所で撮っているんですよ。
フラッシュ無しで撮ったのですが、
こんな写真が撮れるとイチデジの素晴らしさを実感します。
(※未だに腕は全く上がっていませんが…)


因みに、フラッシュ撮影ではこんな感じ→ Dsc_2337_20100202175106.jpg
実際の暗さもこんな感じ。



あ~
晴れている時に写真を撮っていれば良かったです。


例年は北風が当たる部分の枝が枯れるミモザ
今年は冷たい北風も殆ど吹かなかったので、結構パーフェクトな姿でした。


特に寒さに少々弱い スペクタビリス
今年はどの枝も枯れず、蕾もたくさんつけていたので 開花を楽しみにしていたのですが


昨晩の雪の重みで木が真っ二つに裂けて折れてしまいました… 
Dsc_2354_20100202180528.jpg
ガビーン   ガビーン   ガビーン   ガビーーン


しかも立派なほうが折れちゃった  分りづらいですが↓
Dsc_2356_20100202180528.jpg



確かスペクタビリス、日曜日に旦那が「木が割れてる」って言ってたんですよね
だから雪が降る前から危険な状態だったのですが



う~ん、でも今よく考えたら この写真を撮った時が20時頃
旦那が庭に出てミモザの雪を降ろしに行ったのが 21時過ぎ…

その時旦那が「折れちゃってたよ」って言ってたけど、
もしかしてトドメを刺したのは旦那の仕業じゃないのかしら




折れちゃったの、ちょっぴりショックだったので
スペクタビリスが折れる前の姿の写真が、何処かに無いかと探してみたのですが

何処にもなく 

これが最後の姿となりました→ Dsc_2338.jpg


でもまぁ
スペクタビリスが折れたら、後ろの
同じくアカシア プルプレアがよく見えるようになったので、
結果的には、これでも良かったのかもしれません。



   にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

この記事のURL | 樹木 | CM(2) | ▲ top
<<雪だーー!! | メイン | 誘拐事件>>
コメント
- -

真っ暗な中のミモザ・・幻想的で素敵(*^_^*)
結果オーライで!!!!
2010/02/09 16:23  | URL | ホワイトマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

幻想的で素敵って言ってくれたのはホワイトさんだけよ(^-^)

うんうん、結果オーライだよね。
肝心は春。 3月頃どんな姿を見せてくれるかなぁ
2010/02/09 18:34  | URL | laverodog #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
