2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手作りポール風オベリスク
- 2010/02/03(Wed) -
日曜日、旦那がポール風オベリスクを作ってくれました。

Dsc_2372.jpg
つるバラ コレッタ を誘引  2m50の大きさで作ってもらいました。



この手作りポール風オベリスクを作る前は、
こんな→Dsc_2284.jpg手作りオベリスクに誘引をしていました。
シュートがビョンビョン。


でも、このオベリスクでは収まらなそうになってきたし、もっとコンパクトにしたかったので
スリムなポール風オベリスクを作ってもらいました。



ポールオベリスクを作る前は、枝を真横に誘引してスリーン風にしようかしらぁ
と思っていたのですが→  Dsc_2417.jpg
うぎゃーー  これは大失敗    無駄な時間を使ってしまいました。

やる前から予想はしていましたが、後ろのメアリーローズが殆ど見えなくなりました。



そして、無事ポールオベリスクに誘引されたコレッタですが
誘引の枝の間隔がちょっと狭かったかもしれません… 水平も意識し過ぎちゃったかなぁ


来春綺麗に咲いてくれるといいのですが


因みに、去年のコレッタはこんな感じで咲きました↓
colletIMG_6021.jpg

colletIMG_6019.jpg

colletIMG_5491.jpg

花色は気温の関係もありますが、アプリコットからピンクへ
colletIMG_5873.jpg

香りはフルーツ香の良い香りがするんですよ。



  黄色い鳥



   にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

この記事のURL | バラ | CM(0) | ▲ top
<<ぬっこいの大好きモジャモジャちゃん | メイン | 雪だーー!!>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
