2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
懐かしの公園で、フラッフィ物語
- 2010/02/12(Fri) -
 (※マウスを画像に合わせるとポップアップ、画像をマウスから外かクリックすると消えます )


いつの話しだっただろう…

というぐらい、ちょい前の話になりますが
1月3日にフラちゃんと一緒に初詣に行った帰り道、


そこは、特にディアとモティと
ディアのディスク大会に出る為の練習や散歩によく行っていた公園
1c2caa.jpg


そういえば、もしかしたらフラッフィはこの公園に一度も行った事が無かったかな~?と思い

フラちゃんも行ってみる?ということで
フラちゃんと一緒に、その公園にちょっくら寄ってみる事にしました。



フラちゃん広い公園に
Dsc_2114.jpg


       なんて 

  写真からは のっびのび フラちゃん走っているように見えますが


  走ったのは2,3回で  フラちゃん走る



実際は、
旦那がfluffyと一緒に走ろうとしても  旦那と私が向こうとこっちにいて
「おいで~」 「おいで~」 なんて声をかけたりしても

       拒否  と、殆ど拒否状態


そっか、そっかぁ、そうなのよね
フラちゃんは、飼い主の事を良く見ていて いつもピッタリお傍にいるワンコ

兄ちゃん達がいれば 一緒になって走り回るけど
フラちゃん一人だと、勝手に動き回ったりしないんだよね~って。
(でもこれは、コール以外はみんな同じ事で)



それにフラちゃんはママのほうが大好きで 
パパの所へ行こうとしても途中で戻ってきちゃう

フラちゃん走る うん、これじゃぁあまり遊べないね


それにここは河原沿い
風も強く冷たく吹いていて、フラちゃんも飛ばされそうなので長居は無用。


帰りましょ 帰りましょ


フラちゃん喉が渇いただろうからと、お水を飲んで帰りましょうって
フラちゃん移動  水道まで移動




が!


フラちゃん拒否 今度はビーンと歩行拒否


何が怖いのか分らないけれど、頑として動こうとしません。



もしかしてこの境界が怖いのかしら? フラちゃんビビる

それともフラちゃんより高くそびえ立つ生垣? その向うの未知の世界?


真相はハッキリとは分りませんが
まぁ、どちらにしても ビビリー王子  ここでもその能力を存分に発揮中



試しにリードを離して こっち側から呼んでみたら来るかしらね~?と試してみたのですが
 来る気配0%  0%動かない

    (※近くも遠くも周りには、だ~れもいないのを確認後リードをちょっと離しました。)


でも何回か呼んだら、もしかして平気なのかも?とおそるおそるやって来て

一人で出来た 一人で出来た。

ちゃ~んとこっちに渡る事が出来ました。



この後、水道にもビビりっちょで、水を中々飲まず
水をすくった手は、とて~~~も ちめたくなりました。
 (私の手じゃなくて良かった(* ̄m ̄) )



◆オマケ◆
何度かこのブログでも登場している‘上毛カルタ’ネタ

今回は 『ひ』  百衣観音慈悲の御手 (びゃくいかんのんじひのみて)
百衣観音 赤丸の中に観音様
高さ41.8m 中に入る事も出来 胎内は9階まであります。

そしてローカルネタですが
この観音様は、カップルで行くと分れるという迷信があり
この観音様が女性で、カップルにしっとするとかしないとか 何故女性だと嫉妬するのか? 謎は残りますが。


まぁ、迷信は迷信。 

こんな迷信はよくありますよね~  全国的に有名なのは、ディズニーランドでしょうか


みなさんの地元にもそんな迷信エリアはありますか?





 にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ




この記事のURL | T・プードル | CM(16) | ▲ top
<<変な寝方フラッフィ | メイン | ラベンダー水挿しから発根>>
コメント
- -

フラッフィーくん用心深いんですねw
でも自分で克服したのは凄いですよ。
甘やかさない良い飼い主さんですね♪
ラベンダーって木でした?
草だと思ってました・・・。
2010/02/12 22:46  | URL | やきそば弁当 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
フラちゃん、飛んでますね。
楽しそうですね。
やっぱりワンちゃんは広々とした所で思いっきり走るのが好きなんですね。
「兄ちゃん達がいれば 一緒になって走り回るけど
フラちゃん一人だと、勝手に動き回ったりしないんだよね~って。」→偉いですね。
うちのナナは、リード外すと戻ってこないです。呼んでも逃げるし・・・困ったワンです。
laverodogさん家の子は、皆お利口さんですね。

「それにフラちゃんはママのほうが大好きで 
パパの所へ行こうとしても途中で戻ってきちゃう」→これはパパさん、ちょっと寂しいね。

「もしかしてこの境界が怖いのかしら?」
「それともフラちゃんより高くそびえ立つ生垣? その向うの未知の世界?」
      ↓↓↓
フラちゃん、可愛い!本当に怖がりさんなのね。これはリードをlaverodogさんが持っていても同じなのかしら?

「赤丸の中に観音様」→迷信エリアの観音様、中が良くなるのはいいけど・・・あっ!そうか、別れたい時に行けばいいのね(納得、人助けの観音様なんですね)
2010/02/12 22:48  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

うわぁ♪
とっても楽しそうに跳んでいますね~
うちもよく走りに行きますが
イキイキとしている姿見てるとなんだか嬉しくなります(*^▽^*)
2010/02/13 00:00  | URL | 愛紗 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんにちは^-^
こんな広々とした公園があって良いですね。
ワンちゃんたち、思い切り遊ぶことが出来ますね。
ディアちゃんはやっぱり凄い!
高く飛んで上手くキャッチしましたね。
我が家のクッキーは落ちてから拾いに行くおばかさんです。
フラちゃん、怖がりやさんね。
でも迷子にならないからよいかもしれませんね。
ラベンダーの水挿し、知りませんでした。
私もやってみようっと!!
2010/02/13 13:07  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

(☆´∀`)ゞ おばんですぅ♪

今日は雨の中練習して見たけど
汚れるの嫌なのか伏せね~~!
こんなんで大丈夫かな?(苦笑)
今日はシャンプーして
コジ&ムーとゆっくりしますので
応援と読み逃げにさせてね~!
ゴメン(*´∀`)(´∀`*)ネ―♪
2010/02/13 18:18  | URL | コジまま #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ディアちゃん、ディスク大会に出場していたんですね~。
凄いわぁ!尊敬しちゃいます。
フラちゃんはママさんらぶ?(*^m^*)
ペッタリ離れない子って可愛いなと思います。
うちは野放しにすると帰ってきませんから~。(笑)
ちょっぴり怖がりのフラちゃん、苦手な場所を1人で頑張って偉いぞ~♪

迷信的な場所ってありますよ。(*^。^*)
札幌のイルミネーションはカップルで見ると分かれるというジンクスがあります。
ホントかしら・・。(笑)
2010/02/13 20:16  | URL | ゆうこmama #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/13 20:19  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

百衣観音って群馬・高崎でしたよね?
laverodogさんって群馬なんだ~。


2010/02/13 21:40  | URL | やきそば弁当 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すみません!!今日も読み逃げでごめんなさい
明日はゆっくり伺えますのでコメントさせて下さいね
これからカリンのシャンプーします♪

いつもご訪問ありがとうございますo(〃^▽^〃)o
2010/02/14 20:39  | URL | yokko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/14 22:47  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~!

フラちゃん、すご~く嬉しそうに走り回ってるように見えますよ~。
でも、やっぱり怖かったのね~。
何が怖かったんでしょうね。聞いてみたいな。^^

ラベンダーの挿し木って発根までに数週間~数ヶ月ですか~?
でも、お庭にラベンダーが沢山あると嬉しいですものね。
laverodogさん、ラベンダーもお好きなんでしたよね。
私だったら途中で挫折します!(きっぱり。)(笑)
2010/02/15 00:18  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- -

結構ありますよね。
そういう迷信の場所。
信心深い訳じゃないけど、私は躊躇して行かないかな(^^;
結構小心者なんですよ~(><)
2010/02/15 12:05  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

フラちゃん見てると・・まるでレオを観てるみたい^^;広島にもビビリ王子が居ますよ!!!苦笑

あっ!宮島もそうですよ!女の神様だからカップルで行くと焼もちを焼いて。。別れると(>_<)
なので・・今はメンズの神様が宮島にも居るそうですよ!(^^)!
確か・・出雲大社もそう・・・。

だから、別れたのかしら・・あたし!!!!笑




2010/02/15 15:28  | URL | ホワイトマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/15 16:17  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

σ( ̄∇ ̄♥)むふふ~
何がフラちゃんの行く手を阻んでるんでしょう?
楽しそうに走って見えたんだけど。。。
そうでもなかったのかな?
ママ大好きだなんて、ママはニンマリですよねо(ж>▽<)y ☆
2010/02/15 17:45  | URL | yokko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

フラちゃんかわいぃ~(●≧艸≦)゛
マロが無反応なけぇ、新鮮でかわいぃ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
2010/02/17 09:29  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
