2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホリホリ怖いもーちゃん
- 2010/02/16(Tue) -
ああ、鼻が痛くて辛い!!

一年前ぐらいからいつも鼻の中がなんか痛いlaverodog(LRD)なのですが
数日前に風邪をもらってきてしまって、更に鼻がヒリヒリ痛いんです(>-<)


(因みになのですが、私は鼻をかむと耳が痛くなるので鼻をかむのは苦手。
なので鼻はかみません。)


風邪のほうもなんだか日に日に少しずつ悪化してるみたいで、
今日は身体も頭も顔も重くてダルイです…


昨日なんか特に左の鼻がヒリヒリを通り越して我慢できないぐらい痛くなっちゃって
寝ている時も痛さで何回も目が覚めちゃいました。

左の鼻が通っている時は、息をするのが辛いです。


今鼻の中が痛いのは、風邪のせいで悪化しているのだろうと思うのだけれど、
それにしてもなんで鼻がいつも痛いのでしょう


治し方とかネットで見たら、リップを塗ったら治ったとか。
私は痛さにムカついてオロナインを塗りたくりましたが、効いてないような…


どなたか原因とか治し方を知ってる方とかいらっしゃいますか~?
どんな情報でも良いので ぷ、ぷ、プリーーーズ 教えてくださいなのですーー。


青いなると


さて、鼻の余談が長くなりましたが、本日記事です。



モティに名前が似てるから買っちゃった
DSC_1519.jpg

うちの子達の名前に似てる物があると、ついつい買っちゃうんですよね~


しかも、何処かの子供にモティの名前を聞かれて教えると
「モッチ」とか「モッシー」だと聞き間違える率高しなのです



そんなモッチのもーちゃん

最近頭のみを使って妙なホリホリ行動を何回もとるんです

まずは動画をご覧下さい↓ (56秒)


一生懸命で掘って去りました。

そこに潜りたいのかな~?って思う事もあるのですが、そうじゃない時のがたくさんで
若い時に一度だけこれをしているのを見た事があるのですが、
それは失敗しちゃったウンチョを隠そうとやってる行動でした。


でもこの時は、特に何か隠したい物があったわけでも無く
これもボケの行動の一つなのでしょうか?結構何度もするんですよ。



そして最終的には、向うにコテンと力尽きました。(8秒)



年で足元もおぼつかないので、よくヨロケタリ転んだりします。
もーちゃん起き上がろうとしてたけど、これで諦めたみたいです。




    にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
この記事のURL | М・シュナ | CM(8) | ▲ top
<<コールワールド | メイン | バロン・ジロード・ラン>>
コメント
- -

鼻の中の粘膜が傷ついてしまったのですね。
炎症の状態がよく解らないので
ネット情報とか民間療法とかは避けた方が良いと思いますよ。
耳鼻科でちゃんと確認して貰って薬貰った方がいいです。
慢性化しちゃったら厄介だし・・・
鼻と耳や口腔繋がってるから他に炎症来ちゃっても困るでしょう?
早めに医者かかって下さいね。
お大事に。
2010/02/16 19:28  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あらら・・・体調崩されてるんですね・・・
無理せずお大事に!
鼻が痛い?それもつらいだろうなぁ・・・
早く治りますように!
いつもながらすばらしいバラのお写真!
今年は去年よりきっとゴージャスに咲いてくれますよ♪
チャオ母も楽しみにしています!
それにしてもLRDさんのお庭すごい!!
LRDって略HNもかっちょい~~♪
使わせてもらいます!
2010/02/16 21:08  | URL | チャオ母 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
まあ~大丈夫ですか?

●内耳に水が溜まっている
●三叉神経や迷走神経、舌咽神経などの影響で耳の神経に放散される放散痛も考えられます。
色々と原因は考えられると思いますが・・・耳鼻科へ行かれましたか?
まだでしたら、一度受診されるといいですよ。
慢性化や悪化しないうちに行かれると事をお勧めします。
難聴の原因になっても困るしね。

「うちの子達の名前に似てる物があると、ついつい買っちゃうんですよね~」→自分家の子達の名前に似てるものがあると、どうしても気になってしまいますよね。
掘り掘りの原因
●穴掘りが犬種の特徴である場合もあります(テリア系)
●たいていの犬は、穴掘りをする時期・習性があります
●巣穴を作るために穴を掘る場合もあります
●自分の縄張りを主張するときにも地面をひっかく動作をすることがあります。などと色々とあるようです。
モーちゃんは、どれにかに当てはまる事がないですか?

バロンジロードラン、今年はさらに伸びて見ごたえが出てきますね。
素敵なバラ、縁どりもいいよね。
2010/02/16 21:23  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

◆ROUGEさんへ
そうなんですよ~
鼻が炎症起しちゃってるみたいなんです。
いつも自分でなんとか治そうと最後まで頑張るのですが、やっぱり医者が一番ですよね。
医者嫌いなもんで、中々重い腰が上がらないんですよね~
でも副鼻腔炎でしたっけ?起してると耳や喉まで感染する恐れもあるらしいですものね。
もう数日様子みてよくならないようだったら医者に行ってみますね。


◆チャオ母さんへ
ご心配ありがとうございますー
悪化しないように気を付けますね
LRDってカッチョいいですか?(^m^)ぷぷぷぷ
laverodogって長ったらしいですものね~
バラもちゃんと咲いてくれると嬉しいんだけどな♪
ゴージャスに咲くように、よ~く言って聞かせますね。


◆imiさんへ
副鼻腔のほうで炎症があると、耳や喉のほうまで感染する恐れもあるらしいですが、
耳を悪くして鼻の粘膜もやられちゃう事もあるのかしら?
気を付けないといけないですね。
何はともあれやっぱり医者ですよね…
なんとか自分で治したいと思っているのですが
一向によくならなかったら医者に行ってみますね。

ホリホリですが、ワンコはそのような事でホリホリしますよね~
でもモティは動画の通り、頭のみを使ってホリホリするんですよ
ちょっと変わってるでしょ(^m^)
最近始まった行動なのです。

この時は、巣穴が一番近いでしょうが、ちょっと違うんですよね
そして、この時は違いますが、決まってするのは
最近モティは年でオシッコを失敗してしまうので、常にオムツを履いているのですが、
オシッコをむらしちゃった時に決まってこの行動をとるんです。
オムツが気に入らないから、ベッドなんかに八つ当たり(のうよに)頭で場を荒らすんですよ。
真剣にゴソゴソしだすから、ちょっと怖いですよ~(^0^)
2010/02/17 01:55  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

鼻が痛い( ̄ロ ̄lll)!?鼻の中?奥!?
大丈夫ですか!?laverodogさん!!略してLRDさん!?
うちも鼻かむの苦手~、、鼻水だらだらな時は、もぉ諦めてティッシュつっこんで垂れ流す(*≧∇≦)/

モーちゃんかわいいけど(●≧艸≦)゛
頭クラクラしそぉ~(* >ω<)=3
横でそんなに騒いどるのに無反応なcoleちゃんがステチ(*´I`)σ”


2010/02/17 09:22  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんにちは^-^
鼻が炎症を起こしてしまったのですね。
辛いですよね。
お大事になさってくださいね。
これからは花粉症もあるので、早く治された
ほうがよいかもしれませんね。

うちのクッキーもホリホリしますよ。
でも頭ではなく、手でします。
寝る前はお布団の上で、
ソファーでもよくするので、穴があいてしまいました。
モティちゃんは最近オシッコを失敗するように
なってしまったのね。
我が家のクッキーも最近よく粗相をするんですよ・・・
まだ8歳になっていないのに・・・

バラの花、とても綺麗ですね。うっとりと拝見しました。


2010/02/17 14:18  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

体調崩されてるんですね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ご無理なさらずに、ご自愛くださいね♪
モティちゃん、一生懸命ほりほりしてますね~
クッションよかしたいわけでもなさそうだし。。。
遊んでるだけなのかな?( ´艸`)
やっぱり赤いバラは緑の葉っぱに映えますね~♪
フリフリがドレスみたいで可愛いですねо(@^∇^@)
2010/02/17 16:01  | URL | yokko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ピンクマリモさんへ
鼻はね、一番痛い所は左のちょっと奥なの
ちょうど鼻の骨がある境の辺なんだよ~
その上っ側に一番痛い所があるんです。

ピンクさんも鼻かむの苦手?!
同じ、同じ!私もティッシュつっこんじゃうよ(* ̄m ̄) ププッ
後はふくだけとか~

もーちゃん頭クラクラしそうだよね
すんごい しつこくやってる時もあるんだよ。
周りのワンズの反応もウケルでしょ
コールは寝続けてるし、フラッフィは怪訝な顔で見てるし(^m^)ね~


hiroさんへ
そうなんです。
鼻が炎症を起こしてしまっているようなんです。
鼻って常に呼吸で使っている所だから、痛いとちょっと辛いですね
そうなんですよね、花粉症も気になりますよね
このまま花粉症になっちゃうんじゃないかしらって~
ソレニ、もしかしてこれって花粉症?って???
でも時期的にまだ早いですよね?
雨の日もよくならなかったし、私基本ずっと室内にいるので違うとあって欲しいのですが…

クッキーちゃんもよくホリホリするんですね
でも普通足でしますよね。
モティ以外の子は、うちもみんな足でホリホリしますよ~(^-^)
またコールはちょっと妙なんですけどね(^m^)ぷぷ


yokko☆さんへ
ちょっち体調崩しちゃいました。
ありがとうございます。
無理せず早く治るようにしますね。
モティの頭突きホリホリちょっと謎ですよね。
遊んでるだけかな?ちょっち怖いですよね(^m^)

バロンジロードラン魅力的な花色ですよねぇ
退色すると、赤紫っていうかパープル色になるんですよ
その姿がまた魅力的なのです(^-^*)
2010/02/17 17:33  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
