2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白黄モッコウバラの誘引
- 2010/02/19(Fri) -

しばらくいいお天気が続きそうなLRD(laverodog)地方
気になっていた日曜日に買って来た植物達を、本日少し植え替えする事が出来ました。
クレマチスの根っこも元気に伸びてて良かった(^-^)


そして、
お騒がせしていましたですが、もう随分よくなりました☆
風邪の影響で痛んでいただけだったようです。 o(_ _*)oズコー


そしてその風邪は、今は旦那にうつり(^_^;)
喉と、鼻の真ん中が痛いって同じ事を言っています:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) (^_^;)


それから、普段痛む「なんか痛いな~」って程度の鼻の痛みは
鼻とかに詳しい方に聞いたら、「庭仕事とかして砂埃とか吸うからだろう」って
それで炎症を起こして、しばらく痛みが続くんだろうって、そんな結論に達しました。


もう、どちらにしもてお騒がせでしたねぇ (^_^;)(^_^;)(^_^;)
失礼しましたー。


シンプル点黒線


そんなこんなで、早速ですが 本日記事に参りたいと思います。


モッコウバラ 一番大がかりの誘引も終わりました。

黄モッコウバラ↓
DSC_1495.jpg


白モッコウバラ↓
Dsc_1497.jpg


旦那が誘引、あとで細かい所を私がちょっと直しました。




誘引前は、こんなジャングル状態↓
DSC_2064.jpg

とりあえず、パーゴラのほうへ枝を持って来た状態↓
DSC_2059.jpg

あれ放題です。




去年はこんな感じで誘引しました↓
Img_5200b.jpg

白モッコウのほうが黄よりちょっと遅く開花し始めるので、
両方の満開時がちょっとずれるのが残念


IMG_4366_20100219185157.jpg


IMG_5164_20100219185157.jpg


Img_5150_20100219185157.jpg


今年は、白モッコウを全部パーゴラのほうへ誘引しました。
すっぽり枝がパーゴラ全体を覆っているので、真っ白に咲いてくれるはずですが

5月になれば、結果が全て分ります。 上手くいくかな~?




ご訪問が遅れているので、本日コメント欄閉じます。



    にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ



この記事のURL | バラ | ▲ top
| メイン |
