2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バレンタインデー
- 2010/02/15(Mon) -

日曜14日はバレンタインデーでしたね。
 みなさんはどんなバレンタインデーを過ごされましたか?
私は上記のジョイフルと、他 旦那とレジャーを楽しみました。


13日はお菓子の手作りもしたんですよ。
チョコレートジンジャーブレッドチョコレートジンジャーブレッド

『え~! でも雑ーー』 とか言わな~~い (* ̄m ̄) ププッ

上にかけた溶かしたチョコレート、余るの勿体無いから
スプーンから放射状にビュンビュン垂らしたら、垂らし過ぎました… 

でもね、一層と二層の間に同じくかけたチョコは、見た目も結構綺麗に出来たんですよ。

変な所では、いらないほどの几帳面なのに
必要な所で、ズボラで雑なlaverodogらしい作品が出来上がりました(^0^)

中はしっとり系のブレッドです。

材料は基本名前の通りですが、中身にはちょっと変わった物も入ってるんですよ。
クローブとコショウがほんのちょっぴり入ってます。(全然気付かない程度のちょっぴり)


オマケでホットチョコも作りました↓
 Dsc_1489_20100215202715.jpg
チョコ好きさんなら間違いないお味ですよね~~。

(写真撮る前に泡を消せば綺麗に撮れるのにね~ってのも無しでぇ。(^m^)ぷぷぷぷ)




実は今回のバレンタイン、本当はジンジャーブレッドを作るのが一番候補じゃなかったんです。

本当は、
ファッジブラウニーしようかな?って思っていたのですが、
「あ!ヤバイ!」材料に使う発砲水(炭酸水)この間飲んじゃった。とか

やっぱりチョコレートチーズケーキにしようかな…  同じくサワークリーム使っちゃってない
とか

チョコチャンククッキーも一緒に作ろうって思ってたけど、時間がない
とか

わざわざ買いに行く時間も無いし   で、最終的にこのブレッドに


でも作ろうと思ってたから上記の無い物以外の材料は全部揃っているんでよね
今度機会があったら作ろうかな?


でもその前に、パッションフルーツも早く使って、お菓子作らなくちゃですよね!




    にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
<<植物お買い物☆世界初のサクラソウ | メイン | 変な寝方フラッフィ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
