2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
記念日
- 2010/02/24(Wed) -

 (※マウスを画像に合わせるとポップアップ、画像をマウスから外かクリックすると消えます))



2月23日は、旦那と私の付き合い記念日でした。


結婚記念日は外で食事をしますが
付き合い記念日は、いつもちょっと凝ったお料理をして家でお祝いをします。
page_20100224160452.jpg
って、でも、やっぱり盛りつけが変なのね。
お皿に対して食材をたくさん乗せ過ぎちゃうんです


そんでもってこれ、
一応フランス料理なんですよ。 (聞いてビックリですか?(笑))
名前も豚肉のアルロネーズ風なんて立派な名前もついてるんです。一応ね(^0^)


フランス料理なのでソースは手間がかかってるんですよ。


スープは、以前カボチャで作ったスープのアレンジバージョンで
じゃがいもを使ってビジソワーズ風です。


その他野菜は、肉の下に使った野菜を多く作って、ソースも作って
それを食べました。



デザートは、チョコレートチーズーケーキで
DSC_1676.jpg

Dsc_1696.jpg
濃厚~滑らか~☆
上のチャンクはチョコレートで、下の濃い色はチョコクッキーを砕いた物です。



付き合い記念日なんていつまでやるんだ?って感じですが、我が家の恒例行事になっています(^-^;)





それから、最近仕事の帰りがちょっと遅い旦那さん
仕事の帰り時間頃は、空いてるお店が少ないのですが
それでも空いてるお店でSurprise presentを買って来てくれました。
DSC_1728.jpg
クレマチスのマクロペタラ

Dsc_1711A.jpg

これ、本当にサプライズなんですよ!

このクレマチス、私が最近欲しかったクレマチスなんです。
でも、これが欲しいって言った事はなく

旦那は私をイメージして買って来てくれたようです。



いつか機会があったら買おうと思っていたクレマチス
いきなり我が家にお目見えしました☆

嬉しいので、多めに写真UPなのです。



マクロペタラ マクロペタラ

マクロペタラ マクロペタラ

アトラゲネ系のクレマチス マクロペタラ
夏の暑さや蒸れにやや弱い品種


LRD(laverodog)地方は、夏になると日本一の最高気温を叩き出す地方辺
枯らさないで育てられるかしら?


鉢で育てて、枯らさないように大事に育てようと思います。




コール > ねぇねぇ ママリン

DSC_1025_20100224173204.jpg

あ …  そうなんだよね、コールちゃん   ごめんね。





DSC_2126.jpg

うわっ! と


フラちゃんそんなにショックでしたか? 


次回はワンネタいっぱいで行くからね。  許してね~~



みなさまにも、非常に私的な記事でごめんなさいね~



    にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | ▲ top
<<今年の待機苗 | メイン | わくわくのクレマチス>>
コメント
- -

素敵~~!
お付き合い記念日までお祝いするんですね!
うちなんて結婚記念日さえ・・・
旦那さんも欲しいと思ってる物を買ってきてくれるなんて
以心伝心ですかね~?
2010/02/24 20:19  | URL | コジまま #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うんうん、素敵すぎ~っ!
そして鉢花の素敵なサプライズ。(*--*)ポッ
優しい旦那さまですねぇ。
クレマチスがイメージのlaverodogさんて、
きっと女性らしい良い奥さんなんでしょうね。

以前の職場で私のイメージは雑草だと言われたんです。
強引にお花に例えさせました。(* ̄m ̄) ププッ
雑草→たんぽぽ→ひまわり
ここまで昇格させましたよ~!!!(爆)
クレマチスになりたい・・。
2010/02/24 21:42  | URL | ゆうこmama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

付き合い記念日お祝いするの~~?!
素敵すぎ~~♪
凝ったお料理でお祝いってのもすごくいい♪
チョコレートチーズケーキなんてあるのね。
なんかここは別世界だわ~♪
4ワンズ・・・出番無くてもママはこんな素敵な記事
書いてるんだから我慢してね~!
うちのチャオなんて、とんでもなく悪趣味なチャオ母の記事で
出番無い事しばしばなんだから~(爆)
付き合い記念日おめでと~~♪
これからもずっと仲良しさんでいてね^^
2010/02/24 22:11  | URL | チャオ母 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いや~見てる方が照れますなぁ~w
付き合った日の記念日なんてラブラブでございますね~♪
料理も手の込んだ美味しそうな品々だし♪
loverodogさんから旦那さんにプレゼントは無いんですか?
熱気で庭の花が咲きますねwww
お幸せに~っ♪
2010/02/24 22:14  | URL | やきそば弁当 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

1日遅れですが、おめでとうございます(*^_^*)
何を隠そう、私の結婚指輪も
入籍日(式挙げなかったので)ではなく「付き合った記念日」を
刻印してあるんですよ(笑)
だからお祝いする気持ち、すご~く解ります。
でもこんな凝ったお料理出来ないわ(^^;
2010/02/24 22:41  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~!

laverodogさん、いつまでもラブラブで幸せ一杯なんですね~。♪
付き合い記念日だなんて、初々しいわぁ~。

ご主人様、laverodogさんが欲しかったクレマを買ってきてくださるなんて、心が通じてるんですね~。
ふ~、なんだか今日は暑いな~。^^

お料理もとっても手が込んでいて美味しそうです。
デザートまでお手製なんて素晴らしいわ♪
私はみんなデパ地下で済ませそうです。^^;;

2010/02/24 22:53  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
付き合い記念日、おめでとうございま~す。

付き合い記念日まであるのですか?
仲が良い証拠ですね。
うちの主人なんて、‘いつだったかな~’程度ですよ(笑)

「お皿に対して食材をたくさん乗せ過ぎちゃうんです」→わかるわ、私も沢山持ってしまうもの。
主人に‘少しずつ盛るものやで’とよく言われるの。
言われるとカチンとくるけど・・・その通りなのよね(笑)
でもlaverodogさんは綺麗に盛ってられますよー。私は、もっと雑ですよー(笑)

ソースも手作りされるのですか、凄いわ。
私は結婚当初はソースの手作りしていたけど・・・今は手抜きです。
デザートまで・・・・・我が家ではデザートは出ませ~ん。
主人が食べないので作らないのだけど、やっぱり最後はデザートですよね。

チョコレートチーズーケーキ、美味しそうですね。
私、チョコのチーズケーキーは作った事がないの。どんなお味かしら?

マクロの花色、素敵ですよね。
私、大好きなの。
でも、このクレマ、暑さに弱いのよね。
鉢植えにして夏場は涼しいところで管理すればよかったのだけど地植えにしてしまったので・・・
また育ててみたいクレマです。

※コールちゃんの毛、綺麗ですね。
お手入れが大変でしょうね。
いつもlaverodogさんがお手入れされているけど、毛が長い分大変だと思います。

フラちゃん、次回はいっぱい出演させてもらってね。


2010/02/25 01:32  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

すみません!!
今日はお出かけが重なって。。。バタバタしちゃってます
申し訳ありませんが読み逃げでお許しください。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
後日ゆっくり伺わせて下さいね♪
2010/02/25 16:18  | URL | yokko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

コジままさんへ
なんだか毎年お祝いしてたので、恒例行事になっちゃってるんですよ
しないとなんか気持ちが悪くて(^^;)
そんでもってなんか意外と楽しみでもあるんですよね。
クレマチスは、以心伝心かしら?
空いてるお店の中で選んで来たので、
もっと選べたら違うの買って来たかもしれませんよ~


ゆうこmamaさんへ
空いてるお店の中で選んで来たので、
もっと選べたらクレマチスじゃないものを選んだかもなんですよ
それに、最近クレマが好きなのは旦那知ってましたから
でもビックリ結構嬉しかったです。

イメージのお花
たんぽぽとかひまわりとかも明るくて可愛らしくていいじゃないですかー
ゆうこmamaさんのイメージは
黄色で周りを明るくする元気で可愛らしい方なんでしょうね(^-^*)


チャオ母さんへ
付き合い記念日するのー
なんだか恒例行事になっててやめられないんですよ
チャオ母さんのブログが悪趣味?
いつも楽しくって最高なブログですよね☆
私いつも記事up楽しみにしているんですよ

チョコレートケーキは作るの簡単なんですよ。
別世界ってことはないですからね
自分もこんなの作って楽しんでるだけかも(^-^)


やきそば弁当さんへ
照れちゃいました?
ラブラブ?
そんな事ないですよ~
やきそば弁当さんの結婚式のお話のほうがラブラブだよね~
それに18歳のギャルの記事のほうが赤面ですよ(* ̄m ̄) ププッ
私からのプレゼントは…  無いの!
鋭いですね(^0^)
庭の花が熱気で咲いたらいいけど、瘴気で枯れたりしてね~
(^m^)ぷぷぷぷ


ROUGEさんへ
結婚指輪の刻印が付き合った日っていうのも素敵ですね。
結婚指輪と言えば私
何を隠そう

なくしちゃったんですよーーー ((^0^;)アハ)


ROUGEさんはいつも女性も磨いてるし
恋も忘れず素敵なご夫婦ですよね☆


Napoliさんへ
ラブラブで幸せ一杯なんて言われると
そんなことないよーって言いたくなっちゃいますが(^-^)ゞ
恒例行事になってるからやらずにはいられないのー
でもクレマはビックリでした
何かバッグとかアクセサリーとか買って貰った時より嬉しかったかも
色々お店が選べてたら、また違う植物になってたかもですけど
そう考えたら、色々選べなくて良かったかな~って(* ̄m ̄) ププッ


imiさんへ
なんか付き合い記念日は毎年お祝いしてるんですよ
imiさんのご主人もお誕生日に
プレゼントとかお食事とか言ってらして
お優しい旦那様ですよね。

少しずつ盛るのは、分ってるけど
日常的にはなんか面倒ですよね
私なんて、「どうせ食べちゃうんだから、どうに盛っても同じじゃん」っていつも思ってるから
いざ綺麗に盛ろうと思っても全然ダメです。

チョコレートチーズケーキは、
ショコラケーキとかガトーショコラとか
そんな感じのケーキなんですよ
でもチーズケーキだからもっと濃厚なの。
作り方は簡単だし、美味しいですよ

マクロのクレマはimiさんも育てた事があったんですね
やっぱり地植えにしちゃうと難しいかな?
鉢植えでも難しそうですよね
ちゃんと夏越し出来るかな~?


yokko☆さんへ
お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
読み逃げも大歓迎☆
私もまた遊びに行きますね~


2010/02/25 18:00  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんばんは^-^
最初お料理の写真を拝見したとき、
どこかのレストランのメニューかと思いました。
とても美味しそうで手の込んだお料理ですね。
付き合い記念日というのはしたことありませんが、
大分昔のことなので、いつの頃かも忘れてしまいました。
こういう記念日を大切にするのが、いつまでも
仲良く、新鮮でいられる秘訣なんでしょうね。
ご主人のプレゼントもとても素敵ですね。
laverodogさんのお好きなお花をちゃんと知っていて・・・
愛している証拠ですね。
いつまでもお幸せにv-238
2010/02/25 19:41  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
