2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犬の痴呆症
- 2010/02/22(Mon) -

ワン記事です。


最近なんだか調子が悪いもーちゃん
病院に行って来ました。


急に痩せちゃったもーちゃんの体重は驚きの6.1

去年手術をした時に痩せちゃったって言ってた一番低い体重が6.6キロ
その時の体重から更に0.5キロ減です
ご飯もちゃんと食べてるのに、最近フードを増やしているのに、体重が増えません。


若い時はパンパンむちむちで8キロぐらいありました。



それから、若い時からボーっとしているのが持ち味だったモティなのですが

今までは、怠けてるのかな~?って感じでしたが、最近は明らかに変で


病院で診てもらったら、『認知症だろう』と言われました。


イヌ痴呆症の判定基準のチェックシートを貰って来てチェックしたら
痴呆予備犬と痴呆犬の間ぐらいの点数に


最近のモティは、色々おかしいな?と思う事があるのですが
その中でも一番気になるのがこれで↓

一定方向にのみ ふらふら歩く大円運動


時には、小円運動の旋回運動も



痴呆では無いとしても、歩行がフラフラするのは脳に影響があっての事らしいです。


病院に行ったその日には置いていなかったのですが、
脳にいいとされるサプリが数日後に入るらしいので、それを買いに行って来ます。




周りが分って無いモティ、ゴチンと頭をぶつけちゃいました…



にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ

この記事のURL | М・シュナ | CM(0) | ▲ top
<<ローズマリー使用牛肉のチーズパイ | メイン | 白黄モッコウバラの誘引>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
