2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
手作りピザパーティ
- 2010/03/08(Mon) -
(※マウスを画像に合わせるとポップアップ、画像をマウスから外かクリックすると消えます))

昨日日曜日は、お出掛けから帰って来てピザパーティをしました。


まずは、

海老とタノムのピザ と ベーコンとイタリアンパセリのピザ
ベーコンピザと海老のピザ
海老のほうはモッツァレラとゴーダチーズのとろけるチーズを


さっきと方向が違っちゃってますが(汗)焼き上がり↓
ベーコンピザと海老のピザ

ピザ作りは、オーブンの温度が凄く難しいですね。
いつか庭に窯を作りたいです。


そして 生地が思い描いたような生地にならず ちょっとイマイチ
生地はHBのレシピで作ったのですが、
今度はジェイミーオリバーかアメリカ人の方のレシピで作ってみようと思います。


お次はローズマリーと椎茸のピザ と スイスチャードと菜の花のピザベーコンピザと海老のピザ
椎茸のピザは本当はマッシュルームとかエリンギとかもあったほうがいいですよね。
でもローズマリーが効いてるので、これはこれで美味しいんですよ。


そして、写真は仕上がりの途中



だってそうじゃないと 具が何も見えなくなっちゃうんですもの↓

Dsc_1618.jpg
ガハハハハハハ

チーズたっぷりで食べたかったんです。



トマトソースも手作りしました。↓
DSC_1623_20100308182300.jpg

今回はバジルを使ったトマトソース
でも、今時期はバジルって無いですよね(スーパーにはありますが)
なので私は去年の夏に作ったジェノベーゼ(ジェノバソース/バジルソース)を代用しました。


いっぱい作ったので瓶で保存しました。
今日の夕飯もトマトソースを使う予定です。



    にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


この記事のURL | ハーブ利用 | ▲ top
| メイン |
