2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はるな梅祭り???でも9分咲き~満開でした
- 2010/03/17(Wed) -
(※マウスを画像に合わせるとポップアップ、画像をマウスから外かクリックすると消えます))



3月15日 日曜日
榛名で梅祭りがやっているらしいから、梅でも見に行ってこようか~と
みんなで張り切って行ったんだけど


やっていたのは榛名梅マラソン
行きたい場所に行く道が通行止め
仕方ないので大周りしたり、足止めくらったりで

現地に着くまで、通常の倍以上の時間がかかっちゃいました


でもね それはそれで結果としては良かったみたいで


すんなり普通に行けてたら、会場の周りの梅をチラっと見て終わりだったろうけれど
行くまでに迷ったおかげで、綺麗な梅をたくさん見る事が出来ました。


以下↓は、車中&足止め中に撮った梅の写真


榛名梅 榛名梅

榛名梅 榛名梅

榛名梅 榛名梅

榛名梅

梅って結構地味な花だけれど、こんなに咲いていると野をうっすらピンクに染めて結構綺麗
町は梅の香りでいっぱ~い

それに榛名の梅って全国的にも結構有名らしく、
あの紀●の梅農家の方もここに梅を買いに来ることがあるらしいんですよ。




そんなこんなで梅ドライブをしつつ、やっと目的地に到着~
fluffy


ご飯もモリモリ食べるようになって調子が良くなったモティの気分転換も兼ねて
moty
もーちゃんも一緒で~す。



みんなでオシャレして来たんだよね。

榛名梅

そう(^-^) ディ君もお正月頃買ったお洋服張り切って着て来たんだよね



でも、
榛名梅


榛名梅

あら?恥ずかしかった?
でもコールちゃんは白黒のコートいつも着てるからいいよね。
カッコイイカッコイイ(^_^;)




そして
4ワン連れてマラソンが終わったたくさんの人達とすれ違うのはかなり場違いだったけれど
みんなで梅観賞

榛名梅 榛名梅


榛名梅 榛名梅

榛名梅

こうして見ると結構綺麗ですよね。



そして、気になる本当の梅祭りの開催日は、来週の21日らしいでーーす。
 

でも来週の日曜日は、今の所の天気予報だと天気が崩れるようなので
この日に間違えてて良かったのかなぁ(^-^)


4ワン達もリフレッシュ出来たかしら?


今回も長~い記事にお付き合いありがとうございましたー



    にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ
この記事のURL | お出掛け・旅行 | CM(6) | ▲ top
<<誕生日 | メイン | ランチ&ホワイトデー&庭木に鳥の巣発見!>>
コメント
- -

モティちゃん元気になって本当に良かった~♪
気分転換できたかな?(*^.^*)
見事に梅の花が満開~♪
素敵なサプライズでしたね。
こちらには梅の木が無いので梅の花が新鮮です。
道南に行けばあるのかしら・・?
皆お洒落してお似合いですよ♪
2010/03/18 15:18  | URL | ゆうこmama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

着くまで時間が掛かかっちゃった分、お徳感がありましたね!
ここまで、梅の香りがしてきそう(*^_^*)

モーちゃん♪ご飯をモリモリ食べてくれるようになって
本当に良かったですね!気分転換出来たに違いない!(^^)!

うんうん♪皆~お洒落してる☆
ディーくん、ピンクがよく似合ってる(*^_^*)
2010/03/18 16:26  | URL | ホワイトマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは、imiで~す。
綺麗な物をみるのは簡単には見れないですね。
お疲れさまでした。

「野をうっすらピンクに染めて」⇒一面、花色で綺麗でしょうね。
もーちゃん、ご飯食べれるようになって良かったですね。
皆、元気が一番だものね。
ディ君、似合ってるわよー。

「コールちゃんは白黒のコートいつも着てるからいいよね」
⇒うんうん、かっこいいわよー。
お洋服着ると、自慢の綺麗な毛が隠れちゃうわよ。
私もお弁当を持って出かけたくなったわ。
2010/03/18 16:42  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは☆
きれいな梅にウットリ♪
モザイクの向こうがめっちゃ気になる~~(笑)
美人に違いない!!
カート2台でお出かけ??
シェレブは違うわね~♪
気分転換にオサレしてお出かけいいな^^
2010/03/18 21:09  | URL | チャオ母 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

嬉しい回り道でしたね~♪
本当。。。桜に比べると梅って地味なイメージですが
たくさんで咲いてるのは圧巻です(@^∇^@)
みんなでお出かけ楽しいですよね~
散れちゃう前に見れて良かったですね
2010/03/19 12:56  | URL | yokko☆ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

モーちゃんイイ気分転換になったと思いますよ(≧∀≦)
元気そうでよかったぁ~♪
梅綺麗ですね!そしてlaverodogさんも☆
モザイクがもったいない。。。ww
2010/03/19 19:53  | URL | momo... #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
