2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふわふわパブロバ(パッションフルーツとラズベリー)
- 2010/03/09(Tue) -
2週間以上前ですが作りました。


あの2月4日の記事のパッションフルーツを使って、デザートを作りました。


ふわっふわのメレンゲお菓子 パブロバ です。


まずは、メレンゲ部分

やっぱりオーブンの温度調節が難しいのですが
表面はカリっと、そして中はふわふわで、真っ白に仕上げたいのですが


焦げているわけでは無いのですが、
ほんのちょっと目を離した隙に焼き色がついてしまいます。
DSC_1622.jpg
でも味が変わるほどでも無いので大丈夫


この上にクリームを塗ってパッションフルーツをかけます。


因みに、パッションフルーツの中身はこんな感じなんですよ↓
DSC_1638.jpg
冬収穫なので、少々小さく中身もしまった感じですが


仕上がりはこんな感じ↓
DSC_1640.jpg


DSC_1652_20100309164537.jpg
ふわっふわで、口の中で溶ける食感
甘みと酸味がちょうどいい~お味なのです。



も一つついでにラズベリーのパブロバも作りました↓
DSC_1629_20100309164537.jpg
ラズベリーはラズベリーソースを作って。


DSC_1658_20100309164536.jpg

種がちょっと気になるので、種は濾して食べたほうが良かったですね~

この記事のURL | ベリー利用 | ▲ top
| メイン |
