2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白くて小さな新しい家族
- 2010/03/26(Fri) -
 (※マウスを画像に合わせるとポップアップ、画像をマウスから外かクリックすると消えます))


うぅぅ寒い
今日はなんだか北風が冷たいLRD地方です。
はもう少しと思うと余計寒く感じますね。


春よ~~ 何処で迷子になってるんですかーー  早く来い来い早く来~い


青い鳥


さて、早速ですがブログ記事に移させて頂きますね


今回の記事は、(またまた)新しく加わった新しい家族のご紹介

3月21日に新しい家族になったのは↓
Dsc_2099_20100326161557.jpg
ウサギさんの サニースノーホワイトちゃんで~す

ふふるが一人だと寂しいかもしれないからと、ずっと仲間を探していたんです(^-^)
そして出会いました



正面のお顔と背中~ ↓ 
サニースノーホワイト サニースノーホワイト
背中の茶色の一本線も可愛いでしょ
それからお耳と目の周りと鼻の所が茶色いのです。


名前の由来は、真っ白でふわふわな毛
下の写真は↓実際の感じに近いですよ~
Dsc_2074.jpg
(旦那が持っています)

ふふるは、ネザーランドドワーフとライオンのハイブリット種
サニーホワイトは詳細はちょっと不明だけれど、
耳の短さと顔の丸さ目が大きくまん丸の所から、
ネザーランドがかかってるんじゃないかな~?って予想しています。
(でもウサギの小さい時ってみんな耳が短くて顔が丸いんですよね)



サニーちゃん、初日はふふると別々でしたがサニースノーホワイト


次の日、日向ぼっこしてるふふると一緒にしてみました。



そしたらね、サニースノーホワイトちゃん ママが恋しいのか
ふふるのお腹の下に一生懸命潜ろうとしていました↓

サニースノーホワイト サニースノーホワイト



ふふるはビックリだったかな?サニースノーホワイト


でも二人共直ぐに仲良しになりましたよサニースノーホワイト



そして、

小動物とかを触ったり抱っこしたりしていると甘えて来るのがこの方~↓
Dsc_1638_20100326164729.jpg
我が家のフラッフィ王子様

本当甘えん坊さんで、抱っこ抱っこ~~って要求してくるんです
抱っこ中もお腹カキカキして~ってお手手チョイチョイで要求(^-^;)

甘えん坊のワガママさんなのです。 (困った困った)



それからそれから
サニースノーホワイトちゃん、実は今ブログをしてる私の膝の上にいるんですよ。
可愛いなぁ(*^~^*)
(今回フラちゃんは、私が椅子に座っているから気にしていないみたい。自分のベッドで寛いでいます。)




にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
この記事のURL | 小動物 | CM(7) | ▲ top
<<ルバーブの株分け | メイン | バラの蕾発見!セプテンバーモーン>>
コメント
- -

今晩は、imiで~す。
こちらも今日は午後から風が出て寒かったですよー。
早く暖かなって欲しいよね。

可愛い!ふわふわだね。
背中の茶色の一本線も可愛いよね。
これって珍しくないかしら?
「でもウサギの小さい時ってみんな耳が短くて顔が丸いんですよね」
⇒あっ、そうなんですか?
大きくなるにつれて伸びるのね。
知りませんでした。
ふふるちゃんと仲良くなれるといいねと思ったら、もう仲良しなんですね。
相性が良くて良かったですね。
フラちゃんは甘えんぼさんなのね。
抱っこ抱っこ~~って要求してくるなんて可愛いね。
お手手チョイチョイで要求してる所みてみたな~。

バラ、蕾が付いてるね。
うちは、今日見てみたけど・・・まだでした。
いつも遅いから期待してなかったけど、他の方のブログで蕾を見ると羨ましいわ。

贅沢にイチゴいっぱいのストロベリータル、美味しそうですね。
あぁ~私も食べてみたいわ。
2010/03/26 22:59  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

うわぁ♪
とってもかわいいですね
ちっちゃくてふわふわの綿ぼうしみたい(*^_^*)
そしてもうふふるちゃんと仲良しさんなんて
順応性も高くてお利口さんですね
2010/03/27 01:50  | URL | 愛紗 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

laverodogさん、こんにちは^-^
可愛いウサギさんですね。
サニースノーホワイトちゃんですか。
白くフワフワして手の中にスッポリ収まりそうで
とても可愛いです。ふふるちゃんともすぐに
仲良しになってよかったですね。
留守の心配がなければ、私もすぐにでも連れて帰り
たいほど、お気に入りのうさちゃんです。

タルトもとても美味しそうですね。
ガーデニングもお料理もお得意のlaverodogさん、
ほんとに素敵です。
2010/03/27 10:52  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~!

わ~、真っ白のウサちゃん、可愛い~!
背中の模様もキュートですよん。♪
ふふるちゃん、仲間で出来てよかったですね。
でも嬉しいのはサニースノーホワイトちゃんの方かな?←ピッタリの名前ですね。^^
なんだかママが恋しいみたいですね。

で、で!バラにつぼみですか~~!?
ええ~っ、もう??
それはかなり早いですよね。
でも早くから楽しめるの、ラッキーじゃないですか。
私もお花を楽しみにしていますね。

イチゴのタルトもとってもおいしそうです。
laverodogさんは何でも出来るんですね。
すごいな~。^^
2010/03/27 22:24  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- -

また増えた?!(*^_^*)
どんだけぇ~動物好き!(^^♪
にしても・・・名前長っ!!!苦笑。

サニーちゃん♪よろしくね(*^_^*)
私もまん丸おメメにまん丸お顔になりた~~~い!


タルト生地・・上手に作れるようになりたい(>_<)
2010/03/29 15:03  | URL | ホワイトマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

imiさんへ
中々暖かくならないですよね~
土曜日は暖かかったのですが、日曜日は冬に逆戻りの天気で
今日もちょっと寒いです。
今週後半辺りから暖かくなってくれるのかな~?

サニーの背中の一本線はちょっと珍しいですよね
ウサさんも、小さい時はわりかし丸くて短いお耳をしているんですが
ネザーランドドワーフ系は、大人になっても他のウサギより丸いお顔で短いお耳なんですよ~
フラッフィはほ~んと甘えん坊さんで(^-^;)
チョイチョイは、何かして欲しい時もしてくるんです(´-`)ハァ

バラの蕾は、こんなに早く上がったのは私も今年が初めてなんですよ
まだ少し寒い時期に蕾が出来てもちゃんと咲かせてくれるのかな~?


愛紗さんへ
綿帽子みたいですよねぇ(≧▽≦)
ウサギってウサギ同士ならまず相性が合わないってあんまりないんですよね(^-^)
正確も大人しい子が多くて(たま~に気性の荒い子がいますが、ウサギ同士ならやっぱり大丈夫かな)
今は二人共いつも仲良さそうに寄り添っていますよ~


hiroさんへ
スノーホワイトは、我が家に来た時は
正に手の平にスッポリで(≧▽≦)
でも小動物の成長って早くて
今では手の平にもれるほどの大きさになりました(^-^)
小動物もペットホテルがあるんですよ~
でもやっぱり年中は預けられないですものね


Napoliさんへ
スノーホワイトはほ~んと嬉しそうでした(^-^)
今ではふふるも仲間が出来て楽しそうです
背中の模様も可愛いですよねぇ(≧▽≦)

バラの蕾
早いでしょ~
私もビックリ
今時期じゃ、モッコウバラの蕾も良く見て確認出来るほどですもの
お花早く見れるかな~?(^-^)
早く上がった蕾の花はどんな風に咲くのかも楽しみですよね


ホワイトマリモさんへ
また増えちゃった~
うちは旦那も動物が好きなので
(特に小動物とか旦那のほうが好きなの)
油断すると直ぐ増えちゃうの~
名前は長いよね(^m^)ぷぷ

タルト生地は
簡単に美味しく作れるコツがあるのー

それはね、
バターが冷えてる状態で使う事☆
フードプロセッサーを使うと簡単ですよ
小麦粉と混ざった状態が
まだポロポロしてる感じがベスト~

型に敷く時がポロポロしてるからちょっと面倒だけれど
押しながら型に入れていくと上手くいきますよん♪

その作り方で作ると
生地がサックサクの美味しい生地に焼き上がるので
是非今度試してみてね~


2010/03/29 18:03  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

サニースノーホワイトちゃん(●≧艸≦)゛
ぎゃ~~~!!!かわうぃ~っ!! 
あ~もぉ~!!LRDさん家に住~み~着~き~た~い~っヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ネザーランドっぽいですね~(*≧∇≦)
ライオンは入ってなさそうだし、ロップは絶対入ってなさそうね(* >ω<)=3

2010/03/31 09:56  | URL | ピンクマリモ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
