2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シネラリア(サイネリア)
- 2010/03/25(Thu) -
 (※マウスを画像に合わせるとポップアップ、画像をマウスから外かクリックすると消えます))



ガーデニング記事は

最近は買わなかったけれど、見かけるとついつい買っちゃう
シネラリア(サイネリア)
DSC_1733.jpg
(シネラリアのシネの部分が縁起が悪いとされている為、サイネリアと呼ばれているらしいです)


3月3日に買った時は、こんな感じで蕾だけでした↓
DSC_1497_20100325160329.jpg
ピンクと白のツートンが欲しかったので、激し~く蕾とニラメッコ
「これだ!」と思ったのが当たって良かったです(^-^)


でも今では
こんもりモッサリ花が咲いているけれど、ピンクが退色して殆ど白っぽい花になりました
DSC_2072.jpg

シネラリアは本来多年草らしいのですが、夏だったかな?の夏越しが難しいので
一年草扱いになっているらしいです。


夏は涼しい所に置いて、夏越しに挑戦してみようかな?
それとも種でも採って、時期に蒔いてみようかしら

な~んて思っています



    にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


この記事のURL | | ▲ top
| メイン |
