2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルバーブの株分け
- 2010/03/27(Sat) -
 (※マウスを画像に合わせるとポップアップ、画像をマウスから外かクリックすると消えます))


ガーデニング記事は

ルバーブ
Img_1416.jpg
新芽の生えはじめと花がちょっと不気味なのですが


今年はルバーブを色々使ってみたいな~と思っているので、株分けして殖やしてみました↓
DSC_2171_20100327181411.jpg



元のルバーブ↓
DSC_2173.jpg

ルバーブ
タデ科/ダイオウ属/多年草

茎は赤と緑の茎があり、うちのは赤くもなりますがほぼ緑茎のルバーブ
種類にもよるみたいですが、種から育てた物や日当たりがいいと緑に
緑でも土を盛ったりすると赤くなるそうです。

土を盛ったりはした事がないので、今年は土を盛るのを挑戦予定。

※葉には蓚酸が多く含まれているので、食べられるのは茎(柄)だけです。




黄色い鳥


この記事のURL | ハーブ | ▲ top
| メイン |
