2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
修正スティックとパウンドケーキ?
- 2010/04/09(Fri) -
 (※マウスを画像に合わせるとポップアップ、画像をマウスから外かクリックすると消えます))



前回の記事で、スティックセニョールについてをちょっと修正しましたが
実は私、スティックセニョールの事殆ど知らなくて(^-^;)

育ててた旦那にちょっとスティックセニョールのこと聞いてみました。

あのスティックセニョールは夏頃に植えたらしく、収穫時期は秋
(なんか冬にも食べた覚えがあるのですが)

その去年植えたスティックセニョールを、この間引っこ抜いてきたらしく
あの茎は、凄ーく成長したスティックセニョールらしいです。
page_20100409025206.jpg

でも確かにそうですね、(前回のコメントから)
やきそば弁当さんがおっしゃる通り、ワンコも顎が強いですものね(^-^)
硬い茎を食べるのなんかお茶の子さいさいだったのかもしれませんよね~
感触も楽しんでいたのかも。


imiさ~んスティックセニョールは旦那が育てた野菜だったんですー
旦那も庭仕事は好きで、野菜等をよく育てているんですよ。
(最近バラにもちょっと興味持ってきたみたい。)

チャオ母さんのミシンは … 手で巻くしかないかしら?
ミシンもパソコンと同じで、
使いたい時に使えないと、ナンデーー!って感じになりますよね
それと私基本超ーぐーたらなんですよ! お料理だって波があるんです。
きっとダブルマリモさんなら知ってるはず~(* ̄m ̄) ププッ


ゆうこmamaさんスティックセニョールは、茎が柔らかくて美味しい野菜なのですが
ディアが食べている所は、かた~い所でしたー。修正前で紛らわしくてごめんなさ~い







写真を整理していたら、3月1日にラーメン屋に行った時の写真が出てきました↓
raamen_20100409042949.jpg
「だから?」「で?」 ← みんなの声 & 私も同感
スルーさせてくださ~い。美味しいラーメンですよ。







数日前に、お菓子も作りました↓
焼き具合を見た時の穴が開いてますが↓(^-^;)
cake.jpg
ココナッツチョコレートバーを作ったはずなんだけれど…
何故かパウンドケーキに風に

でもね、これはこれで美味しいケーキになりました。
下のチョコ生地と、上のココナッツ生地が凄く合って美味しかったんです。
失敗は成功の元かな?






(フラッフィ) 突然でしゅが みなしゃん


Dsc_2379_20100409040738.jpg


あ、うんうんそうなんだよね、フラちゃん
お知らせありがとう。

実はLRD、フラちゃんは「これから」って言っていますが、
今予約投稿で記事を書いています。
この記事がupされている頃は、もしかしたら桜を見に行っているかも


なので、お返事ご訪問が出来なかったり遅くなったりするかもしれません。
いつもこんなブログでみなさんすみませーん。

いつも遊びに来て下さってありがとうございます(^-^*)



この記事のURL | ワン達 | CM(5) | ▲ top
<<レッドロビンの蕾 | メイン | セージとローズマリーの花>>
コメント
- -

セージ色んな種類があってお花も可愛くて・・・
すっごい好きなんですがウチでは育たない(ToT)
ラベンダーもですがお日様好きですものね。
でも鉢植えもイケルんですね。
庭植えのばかり見てました。
今度ベランダでトライしてみようかな(笑)
2010/04/09 19:48  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あ~ラーメンだ~!
昼にラーメン食べたのにまた食べたくなって来ました(笑)
セージって花を咲かせないで育てるんですね。
なりほど~♪
勉強になりますぅ~。
2010/04/10 20:58  | URL | やきそば弁当 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ROUGEさんへ
私も以前あまり日当たりが良くない庭でセージを育てていましたが、セージ育ちましたよ(その時は大きい鉢で)
ラベンダーも、強いものと弱いものと色々なので、日当たりがあまりよくなくても育つものありますよ~

やきそば弁当さんへ
ラーメンってむしょうに食べたくなる時ってありますよね。
セージは花を咲かせてもいいんですが、葉を利用したい時は花を咲かせないほうがいいんですよ。
2010/04/10 22:16  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

やる時はやる!出来る子なんですよぉ~laverodogさんは!!!みんなぁー!(^^)!

ここんな感じでよろしいでしょうか~?!ぷ。ぷ。
^^;

ラーメン屋さんおラーメンも美味しそう♪
パウンドケーキっぽいけど
ココナッツとチョコのコラボなケーキ!
私も今週末は、挑戦してみようかな~苦笑

皆で桜も見に行ったのねぇー♪
4ワンが写ってるお写真で、後ろの方にモーちゃん発見!ウロウロしてて・・力尽きちゃったのね(^^♪
暑くなる前に、たくさんお出かけしたいよね(*^_^*)








2010/04/13 14:29  | URL | ホワイトマリモ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~!

スティックセニョールって面白い名前ですね~。
お菓子の名前みたい。^^
でも茎まで美味しいんですね。

laverodogさん、本当にいろんなケーキも作るし、お料理もいつも手が混んだメニューばかりで
凄いなって思います。
それでもって、どれもみんな本当に美味しそう。♪

私もラーメン大好きなんですよ。
あ~、こんな時間にお腹空いてきちゃった。
どぼじよ。^^;;
2010/04/15 21:38  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
