2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルバーブのお菓子と花、ディアの新ベッド
- 2010/04/22(Thu) -


昨日のこと

ルバーブを少し収穫して
Dsc_2922.jpg


ルバーブの … 名前なんだっけ?

スフレみたいの作りました↓
Dsc_2927.jpg

作る途中を写真に撮らなくて大失敗


中にはルバーブのコンポートが入ってます。
生地にもルバーブとカスタード


真ん中を開けて、カスタードを注ぎこみます↓
Dsc_2929.jpg

ルバーブの酸味とカスタードの甘みがよく合うお菓子です(^-^*) 



もう何日か前の写真ですが、収穫前のルバーブ↓
Dsc_2894.jpg
  



最近、コメントのお返事やご訪問が出来ないのでコメント欄を閉じています。
ですが、ご訪問は時間のある時にさせて頂きますね♪




にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ




この記事のURL | ハーブ利用 | CM(3) | ▲ top
<<可愛いpupyちゃん達 | メイン | せつなくないベッド>>
コメント
- -

こんにちは、imiで~す。
わぁ~良かった。
今日はコメント欄が開いていたわ。

ルバーブ???で調べてみました。
葉の茎ですよね。
植物繊維が多く、ビタミンCやカルシウムを含んでいるので、
健康と美容に良いと言われてるのね。
パイやジャム、サラダやジュースにも利用できる用途の多い植物ですね。
「ルバーブの酸味とカスタードの甘みがよく合うお菓子です」
⇒酸味もカスタードも好きだから美味しそうだわ。

アネモネ、色々な色が咲いてますね。
白のアネモネ、もしかして四季咲性のアネモネかしら?

「球根を掘り上げても、植えるの忘れちゃうんですよね」
⇒そうですよね、だから植えっぱなしで~す。
ディ君、ピンクのクッションを見つけたのね。
こちらの方が気持ちいいでしょう。
でも、これはフラちゃんのクッションなんですね。
フラちゃんが覗きにきていても気持ちよさそうに寝てるね。

2010/04/22 18:11  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

ディディ様,新しいベッドでご満悦ね。
これ人間が座っても気持ち良さそう(笑)
ルバーブって初めて知りました。
お菓子に使うんですね。
ふきみたいな感じなのかしら?

laverodogさんのハーブ料理はどれも美味しそう!
私はハーブの名前を覚えるだけで精一杯で
使いこなせるのは無理かも(^^;
大好きなんですけどね(笑)
2010/04/22 18:17  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

imiさんへ
コメントありがとですー
コメント欄閉じたつもりだったのですがオープンのままでした。
でもご訪問全然行けてないのに嬉しいです。
今日は遊びに行かせて頂きますね。

ルバーブはお菓子にもいいですが、普通のお料理にも使えるんですよ~
うちのが赤のルバーブならもっと綺麗なんですけどね~

白のアネモネはどうでしょう?
今年の冬の終わり頃に買ったので分らないのですが
多分普通のアネモネだと思いますよ~
白の花弁に、青いシベが気にいっちゃいました(^-^*)


ROUGEさんへ
ルバーブは主にお菓子作りなんかに使いますが
普通のお料理にも使えるんですよ~
ハーブも種類がたっくさんですよね
私も10数年前からハーブが大好きで♪
使うのも、難しい事を考えず
何かと使うといいかもですよ~
キノコやジャガイモをローズマリーで炒めるだけとか
そんな簡単な使い方たっくさん出来ますよ~♪
2010/04/23 17:09  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
