2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出掛ける前に1
- 2006/06/26(Mon) -
タイトルどおり、昨日出掛ける前に今日咲いた花をパチリしました。(意味が分からない文章ですね。25日に撮った写真です。)

25日(日)
スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン
(余談ですが、バラの名前ってカタカナにすると色んな読み方がある…そこで、私、この名前をyahooにて検索してみました。すると、上記の花名で検索した場合が一番ヒットしました。なもので、私もこの名前でこのバラは呼ぶ事にしました。私ははじめスーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンって言っていました。)
Dsc03747.jpg

Dsc03748.jpg

これは、この間大苗で買ったバラで、株の充実を図る為またまた本当は咲かせないほうがいいと思うんだけど、ちょっと咲いてもらっちゃいました(^-^ゞ)
そしてこのバラ、雨に弱いらしいので、鉢で育てています。
ダマスクの香りが強いらしくそれが気に入って購入したバラなのですが~
う~ん、まだ花が開かないちっさい蕾の時は近づくとかなりいい香りがしたんだけど、咲いてみるとそんなに強い香りじゃなかったかな~?
育て方でも香りが変わると思うので、上手に育ててみたいな~
この記事のURL | バラ | CM(2) | ▲ top
<<出掛ける前に2 | メイン | 島バナナ>>
コメント
- -

薔薇って咲いた瞬間が一番香りがするんですよねぇ(*´∇`*)だから
咲いてしまってからは
どんどん香りが薄くなってしまうようです
薔薇の香りってすごく癒されますよねぇ
香りが薄くなってきたら
私は薔薇のなかに鼻を突っ込んで
香りを嗅いでしまいますよぉ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006/06/26 13:47  | URL | 花かぞく #-[ 編集] |  ▲ top

- ~花かぞくさんへ~ -

そう、そうなんですよね。
確かバラって八分咲きの午前中が一番いい香りがするんですよね。
でも、書き方がちょっと分かりづらかったのですが、このお花、本当の蕾。まだ全然開かない蕾の時にいい香りがしたんですよぉ。(スッゴク蕾に近づいて)
なので、花が開きだしたらもっといい香りがするのかな?って思っていたらそうでもなかったんです。

バラの中に鼻を突っ込んで香りを嗅ぐって、私もしちゃいますよ!(*~□~*)
2006/06/26 15:58  | URL | kei #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
