2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
交配?ビオラ
- 2010/05/13(Thu) -

種から育てたビオラ“ブラックジャック”(黒いビオラ)
Dsc_0118.jpg
だんだん株が充実してきました。
こんな感じで3棟ぐらいあるんですよ~



育てた覚えの無い、こ~んな色や↓
Dsc_4209.jpg
多分、白地に少~しブルーが入っていたビオラが、
他のものと交配して出た色じゃないのかな~?と思っているのですが
交配関係無しに、変異したとか

今は、もうちょっと薄い色になって、お花も大きくなり
ちょっぴりヒラヒラした感じになっています。結構お気に入り♪



他にも
上の段は↓数年前に貰ったビオラで、こぼれ種で大量繁殖
page_20100513032552.jpg
下の段の二つの紫と白は、私が育てた物
だけど
やっぱりこんな感じの配色のビオラは育てた事がなくて

種から育てると、こ~んなサプライズもあって、とっても楽しいですね~


他にも白ビオラや、去年買ったパンジーの種からのも育てているんですよ。




デルフィニウム
Dsc_0133.jpg
綺麗な色なんだけど、隣の超大きくなったボリジのやや陰になっちゃってます…
※デルフィニウムも有毒植物 アルカノイド系デルフィニン


この記事のURL | | ▲ top
| メイン |
