2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岐阜旅行Part2花フェスタ記念公園&うだつの上がる街並み
- 2010/05/10(Mon) -
 ※小さい画像は大きくなります。
マウスを画像に合わせるとポップアップ、画像をマウスから外かクリックすると消えます



いつもそうなのですが、数日後にカテゴリ別にupし直しています。
特に携帯からの方は、3日ぐらい前の記事から読んだほうが見やすいです。



岐阜旅行Part2


岐阜旅行Part2記事は、まだ一日目の旅行記事
一気にいきますよー


博石館のお次へ向かったのは、花フェスタ記念公園

バラは咲いてないのは分ってて行ったんですけどね~
それにしても何にも咲いていませんでした。

広~~い園内、バラはこれがポツポツと咲いているだけ↓
rose_20100510152230.jpg



ハンカチの木がたくさん植えられていました。↓右上です。
page_20100510152229.jpg



チューリップが満開に綺麗に咲いていましたよ↓
チューリップ 仲間はずれ
赤と白とピンクのボーダー花壇。   あれ?黄色い仲間はずれ(右)↑




ネモフィラ
ネモフィラ ネモフィラ ネモフィラ
ネモフィラって結構好きなんですよね~♪ネモフィラとポピー可愛い





室内展示には、バラがたくさん→室内バラ



ヒマラヤなどの高山に咲く青いケシ↓
青いケシ 青いケシ
幻の青い花と言われているケシ科メコノプシス
麻薬が採れるケシとは違うケシのようです。





気持ち悪い葉←ひときわ不気味な葉




鉢植えのクレマチスも少し咲いていました↓
クレマチス クレマチス
赤いほうは、マダムジュリアコレボン  白いほうはなんでしょう





花フェスタの後は、うだつの上がる街へ
udatu.jpg
うだつとは、この↑写真の屋根の部分。  家紋が入って、微妙に少しずつ違う形





その後岐阜城に↓
gifu.jpg




前回と、ここまででほぼ一日が終わり~
次回は二日目へと続きます。




この記事のURL | お出掛け・旅行 | ▲ top
| メイン |
