2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岐阜旅行Part3関ヶ原
- 2010/05/11(Tue) -
 
岐阜旅行Part3です。


2日目は、関ヶ原方面へ
1日目が、岐阜県に入ったら辺りからで2日目は滋賀県の県境
というより、滋賀県まで行きました。これで岐阜県横断です。


話は戻りまして、“関ヶ原”
歴史の勉強でも有名な、1600年関ヶ原の戦い 
徳川家康率いる東軍と、毛利輝元を総大将とした、石田三成の西軍
【天下分け目の大決戦地】を見てきました~ 
(LRD家、歴史に全く興味無いのですが(^0^)LRDは理系好き)



※マウスを画像に合わせると画像大きくなります。画像をマウスから外かクリックすると消えます)


まずは、“関ヶ原古戦場”決戦地

関ヶ原古戦場西軍有利の体勢でしたが、
小早川と脇坂ら4隊の裏切りで戦況は一変。
西軍敗色の色が濃くなったが最後まで頑強に戦った。最大の激戦地



石田光成陣地
矢来  矢来矢来
敵の侵入を防ぐのに利用した


Dsc_3530.jpg Dsc_3537.jpg


登ります石田光成陣地  登る



石田光成陣地 見晴らしいい~石田光成陣地
場所的には、石田光成陣地のほうが断然有利ですよね~ 
何が起こるか分りませんね。



下り道、階段一つ一つをイチイチ止まるcoleちゃん
Dsc_3565.jpg偉そう

DSC_3568.jpg
怖い事言うなー




徳川陣地へ徳川家康陣地

首を確認した陣野場の床几場床几場床几場




戦うフラちゃん戦うフラちゃん




関ヶ原の後は、マーブルクラフト
大理石
オーブンに入るぐらいの大理石が欲しかったのですが

大理石とフラちゃんだ、誰なのでしゅぅ・・・


大理石でこんな物まで大理石服大理石傘させるかな?


関ヶ原マーブルクラフトの従業員さんは、ワンちゃんがとっても大好きな方達で
床には降ろしませんでしたが、
「展示室を走り回っても、オシッコしちゃったって大丈夫よ~」
なんて言ってくれる優しい素敵な人達でした。

勿論大理石も色ん~な物がありますよ。
ワンコと一緒の旅行の時は、是非寄ってみてくださ~い。おすすめです☆




この後は、一応予定だった伊吹山ドライブウェイへ
でもその続きは次回へと続きます☆




この記事のURL | お出掛け・旅行 | ▲ top
| メイン |
