2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岐阜旅行Part4伊吹山ドライブウェイ
- 2010/05/12(Wed) -


岐阜旅行 part4 伊吹山ドライブウェイいきまーす


伊吹山ドライブウェイ通行料金が3000円とお高いのですが~
標高が高いので、涼しく、夏は特にお薦めかもしれませーん


伊吹山ドライブウェイ 

山桜が咲いていました↓
伊吹山山桜伊吹山山桜 

雪が残っている所も→Dsc_3625.jpg




駐車場に着いて、山頂まで歩きます

が!
疲労も溜まっているし、歩くの凄ーく辛かったんですよね、私。

途中景色の写真は何枚か撮ったのですが、
過酷な道を撮るのはすっかり忘れていたようです
旦那が道の写真撮っていました↓
山頂まで
山頂まで、こんな道を歩いて行きます。
私、紫外線アレルギーなので、日傘さしてます。



到ちゃーーく
page_20100512170518.jpg
気持ちいい風が吹いています。
ペットボトルが250円! 250円の麦茶は美味しゅう御座いました。


しばらく休憩した後下山

徒歩下山車下山 




そうそう、伊吹山で、ここら辺の名物という蕎麦よもぎアイス食べました。
u.jpg


Dsc_3683.jpg

ワンズ達にもアイスあげたよ~
この旅行中、毎日ソフトクリーム食べてました。




下山した後、下呂方面へ移動
その途中、未濃地方名物の‘美濃カレー’食べました。
Dsc_3695.jpg
角煮が特に自慢のカレー
自慢だけあって、ホッペが落ちそうな程美味しい角煮のカレーでした。




あぁぁ、今回も長~い記事でしたね。ここまでお付き合いありがとうございます。
次回は、下呂温泉周辺記事へ続きます


この記事のURL | お出掛け・旅行 | ▲ top
| メイン |
