2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岐阜旅行Part5飛騨牛&鍾乳洞編
- 2010/05/13(Thu) -



岐阜旅行Part5ーーーー3日目鍾乳洞編



が、鍾乳洞の話しの前に、飛騨牛!!

飛騨牛食べてきましたよ~

飛騨牛石焼き↓
Dsc_3878.jpg
熱~い石でジュ~っと焼いて食べま~す


飛騨牛御膳↓
Dsc_3876.jpg

飛騨牛 ちょーーーーウマ過ぎです!
柔らかくて癖の無いお味~

今まで食べた3大和牛の中で、米沢牛が個人的にトップなのですが
(米沢はステーキでランクも良かったからかもで
           &松坂牛は現地で食べた事無いのですが)
その次に美味しいお肉でした~。


飛騨牛も日本一になった事あるんですよね、納得です。





ではではでは、鍾乳洞の話に戻りまして
まず初めに行ったのは、“美山鍾乳洞

岐阜県って鍾乳洞がたくさんあるんですね。
何処に行こうか悩むほどでした。


Dsc_3737.jpg
そう、その中でもこの美山鍾乳洞は、ワンコもOKな鍾乳洞
鍾乳洞に行った人は、ドッグランを無料で使用できたりするんですよ~
Dsc_3816.jpg
残念ながら、我が家はこの後もスケジュールがいっぱいなので使用しなかったのですが



(※以下↓マウスを画像に合わせると大きくなります。画像をマウスから外かクリックすると消えます))


美山鍾乳洞

希望の亀Dsc_3746.jpg Dsc_3747.jpg 月宮殿Dsc_3748.jpg


Dsc_3749.jpg
フラちゃん初めての所でビックリだね~


鍾乳銀座Dsc_3757.jpg Dsc_3796.jpg 雪渓の大瀑布Dsc_3800.jpg



ライトの所には、苔や草が生えていました→Dsc_3803.jpg



cats_20100513164400.jpg

楽しい鍾乳洞でしたよ~
ワンコと行けるのが、また最高でした。








そして、お次に行ったのも鍾乳洞!

美山鍾乳洞近くにある、“大鍾乳洞”

でも私、間違えちゃってたんですよね、
合ってたのですが、ネットで調べたのは“飛騨大鍾乳洞”るるぶのが“大鍾乳洞”
るるぶてせ見て行こうかな?と思ったのですが、

ネットで「大鍾乳洞」を検索すると、飛騨大鍾乳洞しか出て来ず
飛騨大鍾乳洞のほうは、日本一標高が高い所にある鍾乳洞らしく、
調べると中も楽しそう
決まり! だったのですが

行った大鍾乳洞のほうは … 
悪くは無いですが、美山のほうが楽しかったかなぁという感じで

o_20100513165517.jpg
釣り堀もありました。



2億数千年前の、フズリナの化石→Dsc_3824.jpg



入口まで、ケーブルカーみたいので少し登ります↓
page_20100513165516.jpg


Dsc_3828.jpg Dsc_3835_20100513165501.jpg 天上界Dsc_3842.jpg 血?千本Dsc_3854.jpg


ki.jpg


鍾乳洞を出た所に咲いていた花→Dsc_3871.jpg
何の花でしょう?見た事無いお花 山野草の一種かな? 雑草?
水色が綺麗で可愛いお花でした。



3日目鍾乳洞編はこれにて終わり

次回は、世界遺産の合掌造り白川郷辺になりま~す


この記事のURL | お出掛け・旅行 | ▲ top
| メイン |
