2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岐阜旅行Part6世界遺産合掌白川郷☆最終回
- 2010/05/14(Fri) -

今回でついに最終回でーす

岐阜旅行 Part6 白川郷編(高山)


三日目、最終目的地

世界遺産の白川郷合掌造り 見てきましたー


そうそう、その前に、
2日目は下呂温泉も入って来ました。
岐阜県は、全体的にのんびりした街で、お店を見つけるのは大変なのですが
どの地域に行っても、温泉がたくさんあって、温泉を見つけるのは苦労無し~
逆に、どの温泉に入ろうか悩んじゃうくらいで
流石、日本三大温泉がある県ですね~
下呂温泉、まとわりつくような湯で、気持ち良かったです。



話しは白川郷に戻りまして


白川郷に行く道中、桜が満開に↓
page_20100514173746.jpg
樹齢が長~い 有名な桜のようです。
この旅は、桜にもたくさん遭遇する旅でした。



白川郷 野外博物館 合掌造り民家園
意外にも、ワンコもOKな博物館!

Dsc_3915.jpg


これが合掌造り↓
Dsc_3916.jpg


(※以下いつものようにマウスを画像に合わせると大きくなります。
画像をマウスから外かクリックすると消えます
)


水車小屋→Dsc_3897.jpg Dsc_3900.jpg


Dsc_3914.jpg  Dsc_3919.jpg




こわーい←フラちゃん突然歩行拒否


轟々と音を立てるこの川が怖かったみたいです↓
こわーい


でも、LRDが先に歩いて「おいで~」って言ったら渡れました↓
こわーい
フラちゃんも成長したね~(^-^) 男の子だもんね



家の中に猫穴→Dsc_3938.jpg思いっきり壁をくり抜かれていました。




博物館はここまでで、↑

以下は住民がいる合掌造りの村で↓


Dsc_3949.jpg Dsc_3957.jpg Dsc_3960.jpg

倉敷美観地区などもそうですが、普通に生活している所が観光地になってるって
暮らしている人は、きっととっても大変でしょうね~


普通に流れている小さな川で(用水路みたいな)
こんな大きなニジマスが泳いでいました!
Dsc_3964.jpg
ビックリ


白川郷もひと巡り


最後は高山方面へ

高山と言えば高山ラーメン
食べてきましたよ~


甚五郎ラーメン
Dsc_3996.jpg

こちらはチャーシューメン↓
Dsc_3997.jpg

お店の名前は“甚五郎らーめん
高山に着いた頃は随分遅い時間だったのですが、開いていたラーメン屋さん

この甚五郎らーめん
いつも行列が出来るほどの、有名な人気店らしく
でもうちが行った時間は遅かったので、待つことなく席に座れ  ラッキーだったわ~


高山ラーメンの特徴縮れ麺に、醤油ベース(かつおだし)のあっさり味
特にチャーシューが、とっっても美味しかったラーメン♪

ラーメンは、通販もしているようですよ~


※追記
甚五郎らーめんは、かつおだしじゃないかもです。鶏ガラベースが正しいかもです。
かつおだしは、下↓の写真にあるラーメン(福丸そば)でした。




高山ラーメンのついでに、この旅行中の食事で撮っていた写真達↓
Dsc_3709_20100514182624.jpg Dsc_3713_20100514182624.jpg Dsc_3501_20100514182624.jpg Dsc_3504_20100514182624.jpg




三日間のGW記事も今回で最終回
私知らなかったのですが、岐阜県って観光する所がた~くさんあるんですねぇ
岐阜旅行も、想像以上に楽しい旅行になりました(^-^)



毎日毎日、長ーーいGW旅行記事も、今回でやっと最終回
お付き合いして頂いた方、いつもいつもありがとうございましたー


この記事のURL | お出掛け・旅行 | ▲ top
| メイン |
