2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
妙義山桜の里◆関山
- 2010/05/15(Sat) -

約一週間前のお出掛けになりま~す

5月9日 妙義山:さくらの里 に、桜を見に行って来ました。
Dsc_0093.jpg


一番の見頃は、いつも大体4月の3,4週頃
この時期は、遅咲きの八重種 『関山』が咲いています。
Dsc_0012.jpg
ポンポンと咲いてとっても可愛らしい
花弁は、多い時は50枚ほどになるそうですよ。 



Dsc_0008a.jpg



s_20100515143529.jpg


Dsc_0010.jpg




入口付近に山野草も(芝桜は違いますが)
cats_20100515143530.jpg
字の間違いが → 下右は「シロバナエンレイソウ」です。(ユリ科)





パパー 何してるでしかー        してるでしゅかーp_20100515144224.jpg




川でカニ獲って来ました↓
k_20100515144224.jpg
フラちゃんカニ初体験!
カニさんは、この後川に返しました(^-^)



Dsc_0076.jpg

桜の里の面積は47ha
45種5000本
ソメイヨシノの時期は、里が優しいピンク色に染まり
と~っても綺麗なんですよぉ


数年前は、微妙なトイレしかありませんでしたが
広くて綺麗なトイレも出来てました。



この記事のURL | お出掛け・旅行 | ▲ top
| メイン |
