2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ついにバラの季節到来
- 2010/05/19(Wed) -


片手くらいずつポツと咲く時期は過ぎ
バラがボチボチ咲きだしましたよ~♪


早咲きの、ローズ・ドゥ・メ
rdm.jpg


まだまだ咲き始め
Dsc_0327_20100519164414.jpg
去年はバラゾウ虫に泣いた年でしたが、今年は大丈夫!
綺麗に咲いてくれるといいな~
香りもいっぱいに♪


他にも、香水の原料になっているロサ・ダマスケナとカザンリクもあります(^-^)
花形はとてもよく似ています。
花が咲きましたら、up致しますね~




メアリーローズ
Dsc_0313_20100519164414.jpg
蕾の時期が長かったからでしょうか、どの子も大きなお顔で咲いています



あら、でも沈んでるのね↓
Dsc_0311_20100519164414.jpg
支柱の紐が緩んで、枝が寝ちゃってます。


コレッタの陰で咲いて↓
mr.jpg



誘引し直して、起してあげました↓
Img_1555_20100519164414.jpg
奥なので写真が撮りづらいのですが、右に左に 大きく枝が展開しています

メアリーローズって枝が良く伸びるし、柔軟なので
フェンス等に誘引したほうが、本当はもっといいでしょうね(^-^)



メアリーローズお隣のコレッタも↓
Dsc_0316.jpg
気温が高いとピンクになりますが アプリコット色の巻き巻きクライミングローズ

Dsc_0330.jpg

こちらも、ま~だまだですが

Dsc_0331.jpg
冬の時期誘引した時に、ギチギチにし過ぎたと思いましたが
やっぱりちょっとギチギチ
これも高さは3mくらいあるのですが、来年はもっと大きなオベリスクに変更だわ。



上記3種のバラ達
一週間以内に満開を向かえると思います。

バラの開花時期も短いですものね、雨があまり降らないといいのです
が!
いきなり今日の15時辺りから雨が降り出しました…

天気予報を見ると、雨が続きそうな天気
一気に花が散ってしまいそうです
今年も雨に泣く春なのかしら

いやいや、予想で暗くなってもショウガナイワ

綺麗に咲いてくれることを願いましょう


この記事のURL | バラ | CM(3) | ▲ top
<<可愛い可愛いウサ2 | メイン | カート号cole>>
コメント
- -

laverodogさんの所も
いよいよシーズン到来ですか!(笑)
嬉しいですね~(*^_^*)
きっと全部満開になったら圧巻なのでしょうね。
楽しみにしてます♪

薔薇が咲き始めると一気にお庭が華やかになりますものね~♪

2010/05/20 12:09  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top

- -

薔薇♪薔薇♪薔薇♪
見とれてしまう(*^_^*)

常日頃・・laverodogさんお手入れしてるんだもん♪
本当に素敵なお庭!(^^)!
2010/05/20 13:27  | URL | ホワイトマリも #-[ 編集] |  ▲ top

- -

◆ROUGEさんへ
我が家の庭にも、やっとバラの季節がやって来ましたー
バラが咲き始めると本当お庭が華やぎますよね
庭に出る回数も増えちゃいます(^-^)
ROUGEさんのお庭もバラでいっぱいですよね♪
またお伺いに行きますね~


◆ホワイトマリモさんへ
最近遊びに行けてなくてごめんなさーい
バラ見てくれてありがとー
褒めて頂けるとと嬉しいよぉ
ブログのほうにも遊びに行きますね♪
2010/05/20 17:22  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
