2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バラいろいろ
- 2010/05/22(Sat) -


シャポードナポレオンがもう少しで咲きそうです↓
s_20100522145139.jpg
蕾の形がナポレオンの帽子に似ている事で、
この名前がついたそうなシャポードナポレオン
変わった形の蕾ですよね~
モスローズ
花が開きましたら、またup致しますね。




バフビューティもポツポツ咲きだしました↓
buf.jpg
でも右の写真を見て下さい。
このバラは、毎年毎年バラゾウの餌食になってしますのですが、
今年は平気そうだと思ってたんです。でも、今年もやられちゃいました。
軽く20個くらいは、やられちゃってました…





アンジェラもポツポツと咲きだしたわ↓
an.jpg
名無しの見切り品を買ったら、アンジェラだったんバラ
今年はアンジェラ魂を発揮してくれそうで楽しみ♪





アンクルウォーターもポツポツと↓
ank.jpg
剣弁のハッキリした花なのですが、形が崩れちゃってます。
右の写真全部がアンクルウェーター
このバラは、まだバラにハマっていない頃、
ツルバラというだげで、どんなお花が咲くか分らずに買ったバラ
全然香りがしないんですよ~(;-;)




蕾が色づいて大きくなるまで、完全に存在を忘れられていた
ミスティパープル
mysty.jpg
ブルー系の正しくミステリアスで優しい花色に、優しい花形
こんなに綺麗なのに、他の植物達に飲み込まれてしまっています
これでも、周りを整理したのですが…
折角のお花、切り花にしようかなって思ってます。




メアリーローズ、水をあげたらどうにか復活しました。
そして、地面についていた枝を起こしてあげて↓
Dsc_0486.jpg

Dsc_0488.jpg
起されたばかりで、枝がグチャっとなってますが
数日もすれば、葉も花もこちらを向いて綺麗に咲かせてくれるはずです(^-^)


昨日はガビーーンでしたが、
実はうち、
庭が広いので地植えの植物達に水をあげるのって大変なんですよね(^-^;)
でも、ずっと前から薄々は感づいていたんです
周りのお宅より、花が咲きだすのがちょっぴり遅いから、水遣りの問題ねって


夏は雷雨がしょっちゅう来るのでいいのですが、
今時期は、特に花が咲いているバラには気を付けてお水をあげないといけませんね。
アンクルウォーターも水が足りなくて、花が崩れているのかもしれませんよね。



cats_20100522145139.jpg



この記事のURL | バラ | CM(6) | ▲ top
<<大好きバロン・ジロード・ランと雨とバラ | メイン | 簡単☆皮の間でローストチキン>>
コメント
- -

このローストチキンは美味しそうだ!
タイムを使うんですね~。
皮と肉の間に詰める。φ(.. )メモシテオコウ
試してみなきゃ♪
2010/05/23 22:22  | URL | やきそば弁当 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

今晩は、imiで~す。
わぁ~綺麗!
Laverodogさん家、バラがいっぱい咲いてる~
シャポードナポレオン、綺麗なモスローズだよね。
蕾もやっぱり可愛いわ。
早く開いたお顔が見たで~す。

バフビューティ、うちもポツポツ咲きだしてるけど、
何故か今年のバフちゃんは2本あるけど2本とも白っぽいの。
別のバラかしらと思うほど・・・どうしてかしら???

アンジェラ、満開に咲いてるがは見事ですよね。
このバラもパーゴラいっぱいに咲く姿を早くみたいわ。

ミスティパープル「完全に存在を忘れられていた」⇒わかるわ。
だって綺麗だけど自己主張の強くないバラですものね。
この花色、素敵なんだけどね。
私も育ててました。秋の花色が大好きで。
カミキリムシでご臨終したけど。

メアリーローズさん素敵だわ。
レンガに誘引、よく似あってますね。
大好きだけど・・・もう我が家には居ないバラさんです。
他のバラさん達も続々と開花してますね。


「庭が広いので地植えの植物達に水をあげるのって大変なんですよね」
⇒羨ましい悩みだわ。
私も一度いいから、そんな風に言ってみたわ。
Laverodogさん家の半分の広さでもいいから欲しいです。

エゴの木の花、スズランみたいですね。
この木、実もなるんですよね。
実、食べられるのかしら?
(凄い立派な木、お庭の広さを物語ってるわ)

ローストチキン、ハーブを使うと美味しいでしょうね。
2010/05/24 02:52  | URL | imi #Qi8cNrCA[ 編集] |  ▲ top

- -

◆やきそば弁当さんへ
ローストチキン美味しいですよ~♪
簡単なので、是非試してみて下さいね(^-^)


◆imiさんへ
ナポレオンさんは、蕾の時期も長く眺めていたいほど
綺麗で楽しいバラですよね~
香りもいいし♪
花咲いたので、upしてみますね(^-^)

バフちゃんはどうして白っぽいのかしら~?
気温が高かったり、退色すると白っぽくなりますが
二本ともですものね
最近特に気温高くないですし~
どうしてなのかな?

メアリーローズって素敵ですよね(^-^)
花形も色も好きです。
でも私の誘引は、暴れ過ぎた枝を支柱に止めるだけで雑で(^-^;)
フェンスとかにきちんと誘引すればもっと綺麗になるはずですよねぇ
大柄で暴れるシュラブ樹系って感じ

エゴの木も実はなりますが
人間も食べられるのかな?
鳥さんはよく食べますよ~
ヤマガラとかシジュウカラとか~


2010/05/25 00:09  | URL | laverodog #GTjumkbA[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます~♪

わ~laverodogさんのお庭はバラたちが沢山咲いてるんですね~。
それも、どれも素敵でタメイキですよ。
見る端からお迎えしたくなっちゃうからあまり誘惑しないで~。^^

私もメアリーローズ大好きです。
って私は持っていないけど、いつかはお迎えしたいバラです。
laverodogさんのお家の素敵な壁がベストマッチですね。

う~ん、確かにlaverodogさんのお庭はとって~も広そうだから水遣りも大変そうですよね。
我が家の極小ルーフでさえ時間掛かるのに。^^;;
日焼けに気をつけて頑張ってくださいね~。

エゴの木も素敵ですね~
私ね、この木大好きなんですよ。
白いお花が下向いて咲く姿がたまらなく可愛いですよね。
実も可愛いですよね。^^
2010/05/25 05:56  | URL | Napoli #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます♪
今laverodogさんのお庭はバラ園のようですね。
いったい何種類のバラがあるのでしょう。
私の市の公園のバラより多いかも・・・
素晴らしいの一言です。
たくさん見せていただいた中で私の一番の
お気に入りはバロン・ジロード・ランかな・・・
しっとりした赤紫の花びらが何ともいえず好きです。
ローストチキンも美味しそう!
2010/05/25 11:10  | URL | hiro #-[ 編集] |  ▲ top

- -

Laverodogさん, こんにちは♪
最新記事にコメントが出来ないので
こちらにコメさせて頂きますね♪
いよいよそちらも開花シーズンが始まりましたね♪
1年で一番華やかで楽しい時期になりましたね(笑)
お庭の風景、とっても素敵です。
ウチでは出来ない仕立て方なので憧れます(笑)
ちょっと開花が早かったこちらは
今、昨日の雨で花が痛んでしまって後始末が大変!
出来るだけ長く楽しみたいですよね~。

バロン男爵さま、やっぱり強いのね~
友人の所にもいるの。
やっぱり強くて頼れる薔薇だって言ってたわ(*^_^*)
2010/05/25 14:06  | URL | ROUGE #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
