2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大好きバロン・ジロード・ランと雨とバラ
- 2010/05/24(Mon) -
うわーーーーーん
超ショックー

一ヵ月以上前からずっっっと楽しみにしていた
LOST Final season(104話)と FLASH FORWARD (AXN)のダブルプレミア
観るの、見逃しちゃったーーー


『5月22日、5月22日♪日曜日絶対見逃さないようにしなくちゃ~』
って毎日ずっと思ってたのに

思いっきり曜日を間違えてました


22日は日曜日って一番初めに思ってしまった先入観が、
最後まで崩されなかったみたい…


22日は土曜日だーーーーー!

昨日の19時頃気付きました…

しかも土曜の夜は出掛けてたので、全然気付かなかった
AXNはいつも観るTVだから、家にいたら気付いたかもしれないのに


仕方ないわね、どちらにしてもプレミアム放送は一話だけだもの
7月から始まるファイナルシーズンまで、放送を待つしかないわ


あぁぁ、LOST最終話気になるわ~ 
アメリカの方達は、もう結末が分ってて羨ましい~
あ!でも、決してLOST final season の内容の話しは私にしないでね
超楽しみにしているんですもの。ネタばれ禁止よ








昨日日曜日は、一日雨だったLRD地方(しかも、強い雨)

今年一番初めにポツっと咲き出したバロン・ジロード・ラン
その後、開花のスピードが牛歩並みだったのですが、


雨の中、一斉に花が咲き始めました。
Dsc_0501.jpg
手作りアーチに誘引、上と下で花の間隔が少し開いてしまったのがちょっと残念


Baon Girod de l'Ain  
オールドローズ
系統HP(ハイブリッド・パーペチュアル)

Dsc_0503.jpg

シックな赤紫色で、フリルのような花弁に白の覆輪
返り咲き性で、ダマスクの強香
バロン様、大好きなんですよね~


咲き進むと、花色はパープル色に退色↓
Dsc_0565.jpg




24日本日↓
Dsc_0602.jpg



Dsc_0566.jpg


LRD地方、今日も一日雨なんですよね~
明日は晴れるようなので、太陽の下のバロン様を綺麗な姿で見たいな~



雨と言えば、こちらは雨に弱いスヴニール・ドゥ・マルメゾン
Souvenir de la Malmaison
ブルボンローズ ダマスクローズ強香
s_20100524164059.jpg

まだ開きかけですが、
花弁が柔らかで、水に濡れるとお顔が汚れたり、ボールして咲かなかったりするので
一応、雨の当たらない所に植えたのですが、
ギリギリの所なので雨が当たってしまっています。

ふわ~っとしたマルメゾン、こちらも大好きなので、ちゃんと開いてくれるか心配
頑張って~ マルメゾンちゃ~ん



そして、こちらも雨に弱いグロワール・ド・ディジョンGloire de Dijonですが
こちらは完全に雨の当たらない所で育てているのでだいじょーーぶ!
Dsc_0589.jpg

Dsc_0482.jpg
なんと説明したら良いか分らないほど素敵な花色に、
ギュウギュウクッシュクシュの花弁
ずっと眺めていても飽きないわ~



雨に濡れるバフビューティ
buf_20100524170444.jpg


綺麗な剣弁で咲きました アンクルウォーター↓
un.jpg
こんなバラらしいバラも、一つくらいあってもいいわよね(^-^)美しいわ



B_20100524170444.jpg


今回も、バラ記事以外の記事を用意していたのですが
ここまでで長くなってきてしまいました。

バラ以外の記事、次回にUP致しますね~



この記事のURL | バラ | ▲ top
| メイン |
