2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ストエカス系ラベンダー2種とチラっとバラ
- 2010/05/27(Thu) -
 

風邪が中々治りませ~ん
LRDは、38度を超えると動けなくなるのですが
今日は37.7度(昨日より一度下がったわ~)薬を飲んで今平熱温度

今日はPCの前には行かない、と決めていたのですが…
日曜からの連続雨続きの後の本日やっと晴れ間

熱が下がると暇をもてあまし、ふらふらとの前にやって来てしまいましたー



ってわけで、記事なのでございまーす。


色々とバラが咲きそろってきたので、本格的にバラ記事をupしたい所なのですが
(↑ 今までのは本格的じゃなかったの?
                →そうなのよ、途中経過を今までupしてたのよ)

撮りに撮り溜めてしまったバラ写真整理するのに凄く時間がかかるので
風邪が治ってから整理してupということで


今回はラベンダーをupしたいと思いま~す



(※マウスを画像に合わせて大きな画像で見てみて下さい
画像をマウスから外かクリックすると消えます)
)


ヘルムスデール
Lavanddula stoechas 'Helmsdale'
ヘルムスデール

ストエカス系ラベンダー
花は濃い紫に、苞葉は濃い赤紫
全体的に濃い花色で、渋めのラベンダーです。


5/22撮影↓
ヘルムスデール


以前のマーシュウッドと引けを取らないほど大きくなっているのですが
ヘルムスデールは、近くのバラの栄養を吸収してズンズン大きくなっているようです。


ヘルムスデール





アボンビュー
Lavanddula stoechas 'Avonview'
Dsc_0328.jpg

ちょいと貧相な花のup写真ですが、繰り返しもう随分長く咲いています。
長めの苞がちょっと可愛らしいです。



Dsc_0329.jpg
アボンビューは大型のラベンダーなのですが、
どうも寒さに弱いらしく、冬に良く枯れます。

したがって、去年から鉢植えで育て中
鉢だと霜や風を避けられるので、冬越し成功です。
今後は、もっと大きな鉢で育てるか、思い切って地に降ろすか思案中です。


Dsc_0367.jpg

この記事のURL | ラベンダー | ▲ top
| メイン |
