2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
簡単☆皮の間でローストチキン
- 2010/05/22(Sat) -


久々のハーブ利用記事です。


タイム使用で、ローストチキンを作りました。
Dsc_0441.jpg
ローストチキンと言えば、普通丸鶏を使いますが
家族二人では食べきれないので、鶏モモを使用しました。


このローストチキン、丸鶏を使っても
中に入れる物は皮の間に入れたほうが美味しい料理なんですよ


生の状態は、ちょっと生々しいですが(^-^;) こんな風に↓皮の間に
Dsc_0431.jpg
タイムとバター、レモンの皮、ニンニク、パンチェッタ(生ハムみたいなもの)を入れます。



入れた後↓
Dsc_0432.jpg



レモンも上に乗せますよ~↓
Dsc_0436.jpg

これを230度のオーブンで30分前後 焼くだけ

レモンにニンニク、そしてバターが最高にマッチ!
お肉も、ホロホロと崩れるほど柔らかくて美味しいんですー


ローストチキンって、本当~に様々な作り方がありますが
これも簡単で美味しいお薦めの一品です!
この記事のURL | ハーブ利用 | ▲ top
| メイン |
