2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メドーセージ
- 2010/05/28(Fri) -


火曜日からひいてる風邪、喉はまだ痛いですが
熱のほうは、ほぼ平熱まで下がりました☆

熱が無いってこんなに身体が軽かったのね  ←大袈裟
自由よーー!

これから溜まってしまったことも色々するわよ~
ブログもね



では、早速(^0^)

まず初めは、ハーブ記事、メドーセージです。

Meadow sage
Salvia pratensis
シソ科サルビア属 多年草
Dsc_0403.jpg
冬は地上部が枯れますが、毎年必ず出て来てくれる、頼もしい嬉しいハーブ
耐寒性の強いセージです。


でも、最近良くお店で見かけるメドーとは、葉っぱの感じが違うんです。
Dsc_0588_20100528164850.jpg
葉っぱは右下の大きめの葉っぱです。
別に特にこれが珍しいっていうわけではないのですが、なんで違うのでしょう???


Dsc_0790.jpg
不思議なメドーですが、ブルーの花が綺麗でしょ~
手前でツンツンしてるのは、ラベンダー



この記事のURL | ハーブ | ▲ top
| メイン |
